人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

出雲 須我神社で御朱印3

出雲 須我神社で御朱印3_c0064025_14071840.jpg
須我神社から車で約5分くらいの「奥宮」へと向かう。

駐車スペースからみた田んぼの風景

車を停めて「八雲山」の山道を400m登ります。



出雲 須我神社で御朱印3_c0064025_14131382.jpg
途中、岩に歌碑が刻んであります(写真なし)笑



出雲 須我神社で御朱印3_c0064025_14142453.jpg
大小3つの岩倉が突然現れます。

思った以上に大きくて、いかにもパワースポットって感じです〜


出雲 須我神社で御朱印3_c0064025_14160859.jpg
親子を祭ってあると言われるため、良縁結び、夫婦円満、子授けの御利益があるとのこと。


出雲 須我神社で御朱印3_c0064025_14194330.jpg



もちろん、皆さまのご健康と幸せを祈っておりましたぞ・・・・・ははっ



出雲 須我神社で御朱印3_c0064025_14211429.jpg
参拝を終えた後は、手打ち蕎麦「海潮路」で素朴だけどおいしい蕎麦を食す。


そして、「農村環境改善センター 桂荘」で源泉掛け流しの温泉に入る。


これぞ正しい休日の過ごし方じゃね〜








by shimo-titi | 2018-07-06 14:27 | 御朱印帳