人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

私の百名山 42/100 石鎚山(愛媛県西条市・久万高原町)5

私の百名山 42/100 石鎚山(愛媛県西条市・久万高原町)5_c0064025_16193338.jpg
4/30の石鎚山頂上山荘は、まだ昼食も準備されていなく

山頂限定の「手ぬぐい」を買って、おむすびをたべての下山。




私の百名山 42/100 石鎚山(愛媛県西条市・久万高原町)5_c0064025_16230019.jpg
また、延々と下る。

やがてみんな無口になる(笑)





私の百名山 42/100 石鎚山(愛媛県西条市・久万高原町)5_c0064025_16234874.jpg
成就社の御朱印が5時までとのことで、急ぎぎみに下山。


ぶじに御朱印を頂く。


その日は石鎚山から1時間ほどの西条市に宿泊。




私の百名山 42/100 石鎚山(愛媛県西条市・久万高原町)5_c0064025_16250416.jpg
次の日、なぜか高知に近いとわかり

1時間半車で、高知の「ひろめ市場」に行く。

さすがゴールデンウィークとあって人もいっぱい。



私の百名山 42/100 石鎚山(愛媛県西条市・久万高原町)5_c0064025_16274397.jpg
鰹のわら焼きたたきを食す。

わら焼きの香りとぷりぷりの鰹がたまりませんな〜



私の百名山 42/100 石鎚山(愛媛県西条市・久万高原町)5_c0064025_16302323.jpg
そして、日本現存天守12城のひとつ「高知城」も行ってみた〜


いや、楽しい石鎚山登山でしたな〜











by shimo-titi | 2018-05-09 16:33 | 山登り