人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

出雲探索 5/7

もう随分前の事になりますが、記録としてアップしますね〜

出雲探索 5/7_c0064025_1574320.jpg

この日は出雲のパワースポット巡りとして神社巡りをしました〜

出雲大社はもちろん有名ですが、意外と知られていないディープな神社が


いっぱいあるんです〜



で、その中の1つ「八重垣神社」




出雲探索 5/7_c0064025_1512159.jpg

よくテレビなどで紹介されている「鏡の池占い」


1枚100円なり〜





出雲探索 5/7_c0064025_15131794.jpg

早く沈むと幸せになれるという紙である。



まあ、特に不幸というわけでもないが・・・・




出雲探索 5/7_c0064025_1516144.jpg

神社から奥まったところにある「鏡の池」



たくさんの若い女性がいっぱい。




出雲探索 5/7_c0064025_15164491.jpg

なにしろ、和紙が15分以内に沈めば「良縁近し」。

30分以上なら「縁遅し」。


また、近くで沈めば近くの人と、遠くなら遠方の人と結ばれるそうだ。



しかも、水に浮かべると文字が浮き出る仕組み。




出雲探索 5/7_c0064025_15235642.jpg

僕の場合、沈むのに約5分くらい。



あっという間でもなく、ものすごく待たされるわけでもなく


絶妙なタイミングで沈む。





よくできたシステムですね〜





「神助により幸せをつかむ」



なかなか良い言葉です。
by shimo-titi | 2016-05-31 15:26 | 日記