人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

湯来温泉 河鹿荘

湯来温泉 河鹿荘_c0064025_1624522.jpg

本日、台風の到来で自宅待機です〜(泣)

被害が少ないこと願ってます〜



なので以前行った温泉のレポートです。



湯来温泉 河鹿荘(かじかそう)


広島市か車で1時間くらい山に入った一番身近な温泉です。



湯来温泉といえば、近年改装した「湯来ロッジ」がメジャーですが



昔からある温泉街にある温泉にいきました。




湯来温泉 河鹿荘_c0064025_16284834.jpg

外観の寂れた感じとは違って、露天はとてもよい感じ。


1時間程度でお願いします。といわれたけどこれで600円ならよいのではないか?




湯来温泉 河鹿荘_c0064025_16315120.jpg

人も少なくて良い。




湯来温泉 河鹿荘_c0064025_16323991.jpg

お湯も温めで、ゆっくり浸かれる感じがいいです。


外の眺めもいいですね〜




湯来温泉 河鹿荘_c0064025_16334468.jpg

まあ、外の道路から丸見えというのもスリルがあって良い(笑)






湯来温泉 河鹿荘_c0064025_16344682.jpg

内湯は「昭和レトロ」そのもの。


しかも30〜40年代の香りがしますよ〜





湯来温泉 河鹿荘_c0064025_16354342.jpg

丸いタイルなんて、もはやアートの域です。



いや、こんな近くに穴場あり。




いかがでしょうか?
by shimo-titi | 2014-10-13 16:38 | 温泉