人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

尾道慕情〜

尾道慕情〜_c0064025_1833512.jpg

先週の土曜日の尾道での秘湯の後、せっかくなので尾道市内に行ってみた。


いや、漁師町の風情がありますな〜




尾道慕情〜_c0064025_18352083.jpg

さすが尾道。街角のゴミ収集の袋まで漁師が使う網である。


これ本当。





尾道慕情〜_c0064025_18365348.jpg

お腹が空いたので、尾道ラーメンで有名な「壱番館」に行く。


1時頃にもかかわらず、並んでましたね〜。






尾道慕情〜_c0064025_18391144.jpg

背脂こってりの尾道ラーメン。


普段から食べているので、そう感激はありません(笑)





尾道慕情〜_c0064025_1840984.jpg

ラーメンを食べた後は、商店街を歩く。



それにしても、昭和の香りがとても残っている町ですね。






尾道慕情〜_c0064025_18411279.jpg

「80年間のご愛顧 ありがとうございました」


「した」の文字が貼り直してあるのが見えます。


手書きの文字も、とても良いです。




尾道慕情〜_c0064025_18422381.jpg

おきもとゴム店さん


どうもお疲れ様でした。






はい。
by shimo-titi | 2014-04-03 18:43 | ひろしま八十景