人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

美又温泉に行ってみた。

美又温泉に行ってみた。_c0064025_21265742.png

日曜日、登山メンバーも揃わなかったので

温泉に行ってみた。


島根県の「美又温泉」である。


なんだか遠いイメージがあったのだが、高速を使えば1時間程度で


到着するんですね〜





美又温泉に行ってみた。_c0064025_21285462.jpg

美又温泉といえば、美人の湯。


さて、高速を降りて大きな看板が見えてきました〜



(すでに寂れた感がプンプンです〜)



美又温泉に行ってみた。_c0064025_2130829.jpg

で、美又温泉に到着〜


こんな感じでしたっけ?





美又温泉に行ってみた。_c0064025_21314432.jpg

ここがメインストリートだっ!



歩くと行っても、この先で終わり。




美又温泉に行ってみた。_c0064025_21335298.jpg

いや、マニアックすぎます〜


お好きな方にはたまらないショット。






美又温泉に行ってみた。_c0064025_21364552.jpg

で、結局「美又保養センター」で、入浴。


こちらの3階が男性用・4階が女性用のお風呂となっています。



しかし、昔は賑わっていたであろう温泉。泉質は本当に良かったです。


ググってみたら、
アルカリ性単純温泉
源泉温度47℃
無色透明の源泉
ぬるぬる感のある触感
肌に対する効能から、「美人の湯」の異名を持つ。


この通り、とても良いお風呂でありました。



もっと、賑わって欲しいもんですな〜



はい。
by shimo-titi | 2014-03-03 21:41 | 温泉