人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

宮本常一の世界(山口県周防大島)その1

宮本常一の世界(山口県周防大島)その1_c0064025_17241984.jpg

最近、気づいたら「宮本常一」の本が増えていました。

山口県周防大島出身の民俗学者である宮本常一氏は、日本各地を巡りたくさんの記録を残しています。


いや、どの本も実に面白いと思います。


一言では言い表せませんが、きっとブームになると思っています(自分だけかもしらん)



というわけで、先週の日曜日


宮本常一の生まれた島、周防大島に行ってきました〜




宮本常一の世界(山口県周防大島)その1_c0064025_19164959.jpg

雨の予報が一転、晴れの日曜日。


海沿いの道を走ります。




宮本常一の世界(山口県周防大島)その1_c0064025_19191029.jpg

橋を渡って大島に渡ったところ。





宮本常一の世界(山口県周防大島)その1_c0064025_19201759.jpg

海の碧さに感動〜(^o^)




宮本常一の世界(山口県周防大島)その1_c0064025_19294491.jpg

こちら途中休憩した、港にあった公衆トイレ。


形がユニークだったので撮って見た。



宮本常一の世界(山口県周防大島)その1_c0064025_19235723.jpg

トイレって言わなければ、不思議な存在感が漂います。


はい。


って、宮本常一とはまったく関係ない始まりですが…(∩.∩)
by shimo-titi | 2013-04-24 19:26 | 書籍