人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

窓ヶ山で自主トレ

窓ヶ山で自主トレ_c0064025_2053561.jpg

今日はメンバーが揃わないので、近くの窓ヶ山に自主トレに行きました〜(^^)

家からバイクで約20分。
711mの山なんですけど、目指す頂上はあんなに小さい〜(T_T)




窓ヶ山で自主トレ_c0064025_2056665.jpg

けっこう急勾配で、なかなかトレーニング向きな山です。


途中で
ブーンとかなり大きな羽の音が聞こえたので、振り返ると小指くらいの大きさの
オオスズメバチと目が合って、びっくりした〜!
本当にキレイな黄色でしたが、あわてて逃げたので写真も撮れないです(>_<)

最近スズメバチに刺される事故が多いので注意しましようね〜。


そして、小休止した場所で確かに「マツタケ」の香りが一瞬したんですよね〜
ほら、あの永谷園の松茸のお吸い物と同じ匂いが・・・・

辺りを見渡しても、それらしきモノはありませんでしたが
ググってみたら温暖な場所では11月末でも生えると書いてあるので
周りはアカマツもあったし、あながち勘違いではないかもです?



窓ヶ山で自主トレ_c0064025_218629.jpg

1時間半ほどで、頂上に到着。

あんなに遠い感じの頂上に1時間半で着くなんて
人ってスゴイもんですね〜(^o^)


はい。

足が棒のようです・・・(>_<)ゞ



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
by shimo-titi | 2011-11-13 21:12 | 山登り