人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

芸北 臥龍山〜掛頭山 縦走3

芸北 臥龍山〜掛頭山 縦走3_c0064025_19563328.jpg

あっーという間に一週間も過ぎましたね〜(^-^)

というわけで、
クマというよりも、コアラ顔が笑える看板。

山登り途中では、小さな栗やドングリが沢山落ちていましたが、今年の山の
状態はどうなんでしょうか?



芸北 臥龍山〜掛頭山 縦走3_c0064025_2012473.jpg

「アケボノソウ」
なんと小さくて可憐な花なんでしようか〜∈^0^∋
名前の由来は「花冠の緑色の斑点と黒紫色の斑点を夜明けの空の月と星に見立てたため」
とありますね〜(^ニ^)




芸北 臥龍山〜掛頭山 縦走3_c0064025_2065237.jpg

最近、戸河内インター出口にあるお弁当屋さん「おふくろ弁当」でお弁当を買う。
値段も安くて、本当においしいっす!


まあ、明日も山登りの予定・・・・
(どんだけ好きやねん!って、突っ込んでください)


はい。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
by shimo-titi | 2011-10-15 20:13 | 山登り