人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

阿佐山(頂上でマウンテンバイクに出会う!)

阿佐山(頂上でマウンテンバイクに出会う!)_c0064025_17163265.jpg

阿佐山は南北に二つのピークを持つ山である。
最初に到達する南峰は、眺望がないので北峰まで歩いていると・・・

突然、マウンテンバイクが通り過ぎた!
しかも、次々とだ。
なかには突然現れた登山姿の僕たちに驚いて、転けるおじさんもいたσ(^^)




阿佐山(頂上でマウンテンバイクに出会う!)_c0064025_17243293.jpg

約3時間歩いて北峰頂上に出ると、なんだかたくさんの人。
しかも、サンダル履きの家族連れなんかいたりして
えっ、ここは山頂だよね〜?って感じ(;。;)





阿佐山(頂上でマウンテンバイクに出会う!)_c0064025_17271435.jpg

なんと「瑞穂ハイランドスキー場」(リンクあり)だった。


夏はリフトで登ることができてるらしい(^-^)
(ちなみにゴンドラリフトの往復900円なり)





阿佐山(頂上でマウンテンバイクに出会う!)_c0064025_17365518.jpg

リフトで自転車と一緒に登ってきて、一気に坂道を下るんだね〜(^-^)
結構、楽しそうだね〜(∩.∩)

ちなみにこちらは初心者コース。
(上級者コースはもっと山道を下る)





阿佐山(頂上でマウンテンバイクに出会う!)_c0064025_1742291.jpg

頂上は、天然のクーラーでとっても涼しかったです(^ニ^)


しかし、最近は山登りしても
翌日あまり疲れなくなりました〜(^_^)
継続ってすごいもんだね(^_^)b



んじゃ!




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by shimo-titi | 2011-08-30 17:46 | 山登り