人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

出雲の街並みを散策(^^)

出雲の街並みを散策(^^)_c0064025_2158538.jpg

出雲大社の後は、出雲の街並みを探索。
なんだか懐かしい雰囲気のする街ですね。




出雲の街並みを散策(^^)_c0064025_21591243.jpg

こちら一般のお宅なんですけど、門構えからして「神話の国・出雲」って感じ。
街全体が神話の国なんでしようね(^_^)




出雲の街並みを散策(^^)_c0064025_2204967.jpg

こちら古川酒造さんの店先にあったもの。
大黒様の酒瓶でしょう。
雰囲気がありますね〜(^。^)





出雲の街並みを散策(^^)_c0064025_2253675.jpg

出雲といえば、出雲ソバ。
老舗のソバ屋さん「荒木屋」(リンクあり)に行ってみました〜(^o^)





出雲の街並みを散策(^^)_c0064025_229664.jpg

創業は、江戸時代後期、天明年間。 約220年の歴史があるという出雲そばの老舗の店舗です。
とのこと。

さすが老舗だけあって、しっかりとソバの味がいたしました〜(*^_^*)
(もちろん盛りつけも上品です)



美味しいモノは、心を豊かにしてくれると思いました。
(たまには良いことも言う)


はい。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by shimo-titi | 2011-08-27 22:13 | 静止画