人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

梅雨時期の恐羅漢山2

梅雨時期の恐羅漢山2_c0064025_22563371.jpg

さて、この泡っぽい物体は何だと思いますか?
大きさは、手のひらより少し小さいくらいです。





梅雨時期の恐羅漢山2_c0064025_22575516.jpg

じゃ〜ん!なんと県の天然記念物「モリアオガエル」の卵なんです〜(^-^)
こんな山の上で、川が流れているわけではないのですが、
小さな水たまりには、たくさんのおたまじゃくしがいるんです〜(*^_^*)

ちなみに、カエル嫌いの人のために、わざと見えにくく撮りました。
ええ、わざとです。
わざとなんです(・_・)



梅雨時期の恐羅漢山2_c0064025_2305769.jpg

水が豊かな証拠なんでしようね〜(^-^)
いつまでもこんな環境が保たれることを願います。




梅雨時期の恐羅漢山2_c0064025_2324038.jpg

さて、旧恐羅漢山の頂上にある大きな岩の上に登って景色を見たら
濃霧でなにも見えず(;_;)

なので、この日のために買ったゴアテックスの登山靴を撮る。

うわっ、泥だらけじゃん(>_<)ゞ





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
by shimo-titi | 2011-07-04 23:06 | 山登り