人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

動画への道@フードマン フードルーペ3.0シネマキット

今日もデジタル一眼ムービーの周辺機材をご紹介しましょう〜!
音声の次に問題なのは、ライブビュー撮影におけるピント合わせの難しさである。
特に屋外だと、液晶モニターが見づらいのである。

そこで、いろいろ検討した結果がこちら!
動画への道@フードマン フードルーペ3.0シネマキット_c0064025_14184557.jpg

フードマン フードルーペ3.0シネマキット  参考サイト
「液晶フード」でいろいろ調べてみると、安いのは数千円から、高いのは数万円までありますが、
安すぎず、高すぎず、実用タイプのものを選びました。

さらに、検索してみると「カメラのキタムラ」でお取り寄せ購入ができることが判明!
しかも、安い!

動画への道@フードマン フードルーペ3.0シネマキット_c0064025_1423915.jpg

動画への道@フードマン フードルーペ3.0シネマキット_c0064025_14232393.jpg

ということで、お取り寄せしちゃいました〜(^o^) 確かにピントが格段にわかりやすくなりました〜(*^^)v

動画を目指す方はいかがでしよう〜(^-^)
えっ、そんな人は少ないって〜(>_<)ゞ

そして、なにを目指すのかオレは・・・・・・(;_;)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by shimo-titi | 2010-05-07 14:28 | 一眼ムービー