人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずんどこどっこいしょ

ひろしま八十景(湯の山温泉 その2)

ひろしま八十景(湯の山温泉 その2)_c0064025_1102779.jpg

昨日の3つめの写真、古い建物の下の方です。


ひろしま八十景(湯の山温泉 その2)_c0064025_1122851.jpg

湯の山旧湯治場です。国の重要有形文化財・広島県史跡だそうです。

ひろしま八十景(湯の山温泉 その2)_c0064025_11253100.jpg

旧湯治場の中をのぞいてみました。中には入れませんです。
きっと昔は賑わっていたのでしょう。でも今はちょっと不気味ですけど。^_^;

ひろしま八十景(湯の山温泉 その2)_c0064025_113564.jpg

展望台らしき場所にあがって「湯の山温泉」を見下ろしたところ。
他にも水着で温泉を愉しむ「クアハウス湯の山」や民宿などがあります。


観光地としては少し寂しい気もしますが、もっと評価されてしかるべき
温泉と思います。はい。

どうだいいい感じだろう~!ベイビー!
行ってみようぜ~!
浸かってみようぜ~!
(えっ、ロック風はダメですか?)
by shimo-titi | 2009-10-03 11:05 | ひろしま八十景