ずんどこどっこいしょ

タグ:EF24-70mm F2.8L USM ( 90 ) タグの人気記事

やっぱり一眼か?

c0064025_1736992.jpg

いや〜、ちょっとした用事があって久しぶりにEOS 5D Mark2と EF17-40mm F4を使ったので


いつもの場所で撮って見た。



やっぱり良いか?



c0064025_17401255.jpg

こちらは南に下った川沿いの場所。



なんだか写真に重厚さがあるような?



ないような?(笑)




昨日のiPhone6と見比べたら・・・・・








ありや、変わらないや〜(爆)
[PR]
by shimo-titi | 2014-11-21 17:42 | EOS 5D MarkⅡ | Comments(0)

三瀧寺2012

c0064025_19294163.jpg

今日は三瀧寺にEF70-200mm F2.8Lを持って行って見ました〜





c0064025_19311425.jpg

紅葉は終わりかけでしたけど、


今年もキレイです〜






c0064025_1932244.jpg

まあ、だらだらとアップしていきましょうかね〜(^-^)


そういえば、広島ネタとして、


サンフレッチェ優勝おめでとうございます(^。^)


いや、優勝って頑張りましたよね〜!


僕も頑張りましょう!(って、何にだー(>_<)ゞ)
[PR]
by shimo-titi | 2012-11-24 19:38 | ひろしま八十景 | Comments(4)

上海風景3

c0064025_004177.jpg

下町の商店らしきお店にて、

咥えたばこの人はどうやら店員さんらしい・・・・。



c0064025_023647.jpg

手前にあるのは、生きた川魚
奥に見えるのはブラックバス?

あと、フナもたくさん売ってました。




c0064025_042296.jpg

お店の看板をよく見ると・・・

ニワトリ・ふな・野菜の絵が・・・
確かに分かりやすい(笑)


ちなみに、咥えたばこのお兄さん。
ちゃんと買った魚をさばいてくれていたのでした。

はい。
[PR]
by shimo-titi | 2012-04-03 00:08 | 静止画 | Comments(2)

上海風景2

c0064025_22222510.jpg

市内から1時間くらい離れた所。
トローリーバスが走ってます。




c0064025_22233332.jpg

外に洗濯物を干す伝統は続いているらしい。
もはや芸術の域ですな。




c0064025_22245875.jpg

道ばたで日なたぼっこをするおじいさんです。
[PR]
by shimo-titi | 2012-03-31 22:26 | 静止画 | Comments(2)

上海風景

まだまだ忙しく休む暇もありませんが、上海の風景をアップしますね。

c0064025_035170.jpg

c0064025_04246.jpg

c0064025_041318.jpg


新天地という所を歩いていたときに、僕の前を歩いていた子供達。
どこの国も子供達はかわいいもんです。



今回はEF24-70mm F2.8L USMレンズも持って行ってみました!
[PR]
by shimo-titi | 2012-03-29 00:06 | 静止画 | Comments(4)

下蒲刈島 もう一度行きたい〜(^^)

c0064025_2151339.jpg

本当にのどかな島でしたね〜(^-^)




c0064025_216123.jpg

しかし、自転車で走る人が多くなりましたね〜(^_^)
まあ、究極のエコですもんね(∩.∩)

確実に自転車人口が増えてますね(∩.∩)




c0064025_2183818.jpg

もちろん釣りをする人もたくさんおりました。
(まあ、釣れている雰囲気はありませんでしたが(T_T)いいんですよね)


そういえば、写真を撮る人はいなかった気がしますよ〜σ(^^)
今度は、この道を通って四国まで行ってみたい!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-12-07 21:12 | ひろしま八十景 | Comments(0)

下蒲刈島 いい人に出会いました(^^)

c0064025_19113714.jpg

写真を撮っていると、みかん畑の持ち主らしいおじさんがやってきたので
「すごいみかんですね〜」って話しかけてみた。


・今年はみかんの当たり年らしい。
・おじさんは定年になってから、荒れた畑に手を入れてみかんを作った。
・みかんだけでは食べてはいけないが、家でじっとしているより畑で作業しているほうが
 楽しい。
 とのこと。



c0064025_19163828.jpg

しばらく話をしていたら、「売り物にならないみかんがあるので、良かったら
好きなだけ持ってかえって良いよ。」というありがたいお言葉。

バイクできたので、たくさんは積めないのでポケットに入るだけ(6〜7個)いただいた(^-^)

大きなものより、小さなみかんのほうがおいしいらしい。




c0064025_19191299.jpg

ちょっと傷がついているだけで、売り物にはならないんだろう。
食べてみたけど、予想以上に甘くておいしかったです(^_^)





c0064025_19203210.jpg

そして、おじさんはみかん畑専用のモノレールみたいなものに
乗って作業にいきました。

そういえば、みかんって何も思わず食べていたけど
おじさんたちが愛情込めて作ってるんだな〜って思いました。



はい。
(小学生の感想だな(>_<)ゞ)





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-12-06 19:25 | ひろしま八十景 | Comments(6)

下蒲刈島はみかんがいっぱい(^^)

c0064025_22145932.jpg

下蒲刈島に入って目に付いたのが、段々畑の「みかん」でした〜(^_^)




c0064025_2216156.jpg

木によっては鈴なりですね〜(^。^)





c0064025_221645100.jpg

そういえば、みかん畑も久しぶりに見ましたね(*^_^*)





c0064025_22174941.jpg

なんだか嬉しくなってきて、写真をたくさん撮りました〜(*^^)v







へへっ



広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-12-05 22:19 | ひろしま八十景 | Comments(0)

下蒲刈島に行ってきたよ〜(^^)

c0064025_207751.jpg

今朝、ふと思いついて、以前から行ってみたかった「下蒲刈島」に行ってみた。
「下蒲刈島アクセス」リンクあり
この写真は「安芸灘大橋」を渡ったところで撮っています。

りっぱな橋ですね〜(^-^)なので片道が普通車だと700円します。
しかし、バイク(125cc以下)だと片道50円なので、この寒空の中バイクで行きました〜σ(^^)




c0064025_20113951.jpg

「安芸灘大橋」を渡ったところにある「白崎園」という公園。




c0064025_2016256.jpg

本当に静かな島のようです。






広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-12-04 20:26 | ひろしま八十景 | Comments(2)

Technicolor社が開発した「CineStyle」ピクチャースタイルが良いらしい。



Technicolor社が開発したCineStyle ピクチャースタイルが良いらしい。
ググってみても日本語での記事が少ないので実際に試してみた。

CineStyleの詳細は「Raitank Blog 」さんがわかりやすいと思いますので参照していただければと思います。
(すみません、勝手にリンクさせています)


・カメラ EOS 5D MarkII
・レンズ EF24-70mm F2.8L USM NDフィルター8


c0064025_220055.jpg

最初に「スタンダード」で撮影。まあ、いつもの感じですね。




c0064025_2201558.jpg

続いて「CineStyle」 
なんだか淡い感じですが、これが黒つぶれを防いでくれているですね。




c0064025_2204984.jpg

さらに、ドイツの Pomfort社が FCPユーザー向けに、CineStyleで撮った映像を
REC709カラースペースに戻す「Fxプラグ」を使ってみました。
(とっても簡単でしたよ〜)

確かにこうして見ると、一番自然なのかもしれません。


ただ、これから色を微調整するには、ちゃんとしたモニターが必要なんでしょうね〜σ(^^)


とりあえず実験してみようのコーナーでした〜(^_^)b


んじゃ!



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-08-10 22:11 | 動画 | Comments(2)