ずんどこどっこいしょ

タグ:EF24-105L IS U ( 98 ) タグの人気記事

キヤノン サービスセンター広島

c0064025_16264681.jpg

久しぶりに「EOS 5D Mark2」のセンサークリーニングに出してみた。


キヤノン サービスセンター広島 前回出したのはなんと4年前・・・・・



おー、久しぶり過ぎるだろう・・・・・(笑)




c0064025_16305399.jpg

相変わらず対応は良い。


「センサークリーニング」なら持ち込んで、最速2時間くらいで


作業して頂けるらしい。(1,080円でした)




c0064025_16322335.jpg

久しぶりにズームレンズを触る。



いや〜、なんだか新鮮。





c0064025_16334628.jpg

ちなみに、桜はもう終わりかけですね。





はい。
[PR]
by shimo-titi | 2014-04-10 16:35 | EOS 5D MarkⅡ | Comments(2)

よっぽど吸いたかったんだね〜 sanpo

c0064025_19345196.jpg

コイン通りにある風景。


よっぽど吸いたかったんだね〜(;。;)



僕はたばこを止めて10年くらいになりますが、
(多分)



もうすっかり、煙を受け付けない体になりましたよ〜



今となってみれば、なぜあんなモノが美味しかったのか不思議です。



はい。
[PR]
by shimo-titi | 2012-10-18 19:39 | 静止画 | Comments(0)

秋祭りのカメラマンとなるの日

c0064025_2015034.jpg

本日は、僕の住んでいるマンションの秋祭り。

マンションでは若手の部類に入るので、記録カメラマンを頼まれる。


はいはい。ボランティアは断らない主義なんですよ〜。
(いや、断れないだけかもしらん)




c0064025_2022310.jpg

休憩時間に子ども達(小学生)がやってきて

カメラを触らしてほしいというので、自由に撮らせていたら

こんな写真が・・・



むむっ、やるな(笑)




c0064025_2025466.jpg

さて、再来週は、町内運動内に参加です〜!


山登りに行きたいんだけどね・・・・(泣)
[PR]
by shimo-titi | 2012-10-14 20:36 | ひろしま八十景 | Comments(2)

上海(豫園)

c0064025_2345932.jpg

上海で唯一自由時間があったので「豫園」という観光地に行ってみました。

明代に造られた、400年以上の歴史を持つ古典庭園。
園内の庁堂楼閣、築山と流泉は、 いずれも明・清時代の中国南部の庭園建築芸術を
代表するもの。 上海随一の観光スポットとしても有名。

とのこと。




c0064025_23463532.jpg

まあ、古さは感じることが出来る・・・・

しかし古いだけあって狭い。
そして、豫園の周りは奈良とか宮島とかと変わらない古いタイプの土産物屋が並ぶ。





c0064025_2348306.jpg

「豫園」のなかで、日本人相手のお茶屋さんに勧誘される。
もちろんお茶の試飲は無料。
このおじさんの日本語の話術には感心させられる。とにかく話上手(^。^)
(ただ、このうさんくささは写真からも感じられるですよね〜
 中国からこのブログは見ることができないので好きなコトを書こう!)




c0064025_2354377.jpg

後ろに見えるやや大きな缶に、おもいっきり詰めて1缶200元・・・約2700円
まあ、日本人には安く思えるのでたくさん売れておりましたが・・・。

もちろん僕は買いませんでしたよ。
はい。




上海はこんな感じの所でした〜
以上、上海レポートでした〜(>_<)ゞ




えっ、それだけ?




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2012-01-18 23:59 | 静止画 | Comments(4)

上海風景

c0064025_1854020.jpg

今回は仕事で行ったので、観光的な場所はほとんど通り過ぎる感じでした〜σ(^^)
まあ、個人的には都会的なところはあまり興味がありませんね。






c0064025_1874484.jpg

やはり、こんなところが気になります〜(∩.∩)
それにしても、中国から日本のブログはほとんどつながりませんでしたよ〜(・_・)
(なぜかDr.お好み焼きさんのブログが見ることができました・・・)






c0064025_18124811.jpg

上海は近代的なビルと、高層アパートが連立する都会ですが、
ビルの裏側に入れば、こんなディープな感じが味わえますです。






c0064025_18175020.jpg

街のあちこちには、待ち時間の表示が結構ありました。

やはり関西人と同じ「イラチ」な人が多いのでしょうね〜(>_<)ゞ






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2012-01-17 18:20 | 静止画 | Comments(4)

広島市民球場(旧)なう。

c0064025_1865976.jpg

旧 広島市民球場の解体が始まっています。





c0064025_1882169.jpg

解体の話は知っていましたが、実際に見ると
感慨無量でありますな〜(・_・)





c0064025_1873450.jpg

しかし、結局ここには何が出来るんだろう?



知ってる?




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-10-19 18:34 | ひろしま八十景 | Comments(0)

徳島といえば何を連想しますか?

ATOKのジャストシステム。




c0064025_22141274.jpg

金ちゃんラーメン。


ということで、ジャストシステムも徳島製粉も関係ありませんが、
本日、日帰り徳島出張でした〜。

今回はバスで、広島から片道4時間、往復8時間のバス移動〜(>_<)ゞ
ふ〜、さすがにまだ揺れてます(T_T)



おみやげは、金ちゃん徳島ラーメン。
インスタントだけど、なんだかおいしそう〜(^^)

これってどこでも売っているのかなぁ?


昔、初めて仕事で高知に行ったときに
高知駅で「青のり」のお土産を買って、喜んでいたのだが、
週末、近所のスーパーにも同じモノがたくさん並んでいたのを見て
とてもガッカリしたのを思い出しました・・・・(>_<)ゞ




はい。
[PR]
by shimo-titi | 2011-07-26 22:22 | 日記 | Comments(1)

玉藻公園(高松市)

c0064025_17111668.jpg

高松城の跡。またの名を玉藻城と呼んでいたらしい。




c0064025_17125049.jpg

公園内は披雲閣という古い建物があります。





c0064025_17135669.jpg

中は申請すると使えるらしい。




c0064025_17154832.jpg

天守閣は再建工事中。




c0064025_1716345.jpg

公園から外を見ると、すぐ海。
今治城は海岸平城で有名ですが(知ってた?)
お堀が海水というのも珍しいのではないでしょうかね(^^)




んじゃ!





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-07-13 17:22 | 静止画 | Comments(4)

高松城跡にてクジに当たる(解説編)

c0064025_2119360.jpg

昨日は、またまた高松へ出張だった。

高松駅近くの「玉藻公園」というところに行ってみた。




c0064025_2121251.jpg

簡単に言うと、高松城のあったところなんです。

ここに「鯛願成就」の幟があって、どうやら鯛にえさをあげると
願いが叶うとかということだそうだ(^^)





c0064025_21233378.jpg

なので、エサを100円で購入。
鯉のエサのようだ。





c0064025_2124313.jpg

お堀には、黒鯛(チヌ)のほかに、本当の鯛も泳いでおりました。
エサをあげると、ものすごい勢いで、エサを食す。

養魚場の人の気分が味わえますσ(^^)





c0064025_21252387.jpg

さて、さきほどのエサの中に、なにやら紙切れが…



ジャ〜ン!「大当たり」!(○_○)





c0064025_21273222.jpg

こんなバッジをもらいました〜(^^)


なにより驚いたことは、受付のおばさんが
「なかなか当たらないのに、よく当たったね〜」と驚いていたことなんですσ(^^)

しかも、最後のバッジなんだって〜(^。^)



まあ、喜ぶべきことなんでしょうが・・・・


ちょっと複雑(*^_^*)






はははは〜






えっ、欲しいですか?





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-07-12 21:32 | 静止画 | Comments(4)

高松界隈

c0064025_23212157.jpg

昨日の高松です〜(^^)
最近はなんだか四国に行くことが多くてうれしいな〜

僕は知らない場所に行くのが大好きなんですね〜(*^_^*)




c0064025_2323423.jpg

早めに高松に入ったので、駅周辺を探索。
高松シンボルタワーなるものに行ってみたが
お昼時にもかかわらず閑散としていました。




c0064025_23261677.jpg

海が近いのは、いいね(*^^)v





c0064025_2327337.jpg

ふらふら海に向かって歩いていたら、なんか不思議な棒が…
もちろん、下調べなんぞしてないから何だかわかりません。


中華っぽいね(^ニ^)




c0064025_23301267.jpg

どこかで見た風景だな〜
って思っていたら、広島湾と同じ雰囲気だった∈^0^∋

はははは〜
(まあ、港は同じようなもんですけどね)




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-07-07 23:33 | 静止画 | Comments(2)