ずんどこどっこいしょ

タグ:EF17-40mm F4L USM ( 63 ) タグの人気記事

桜(EF17-40mm F4L USM)

c0064025_23355249.jpg

今日は大阪出張だったので、昨日の写真です。

広角レンズを持って出かけてみました。




c0064025_2337147.jpg

広角と桜って意外に難しいもんですね。





c0064025_233733100.jpg

まあ、なんてことない写真となりましたが・・・・



それにしても、桜を見つめる人たちの幸せそうな顔の多いこと。
特に、女性は本当に嬉しそうです。



できればそんな顔の写真が撮りたいなぁ〜。
(そんな勇気が欲しいもんです)


はい。
[PR]
by shimo-titi | 2012-04-10 23:40 | ひろしま八十景 | Comments(0)

蓮の花3(岩国市尾津町)

c0064025_18485952.jpg

今日の広島は、すっかり良い天気となりました。
皆様の街はいかがでしたでしょうか?


さて、岩国の蓮の花の続きです(^^)



c0064025_18552518.jpg

ここは蓮の花を見せる用ではなくて、岩国レンコンの畑なんです(^-^)

「岩国レンコン 解説リンク先」




c0064025_18584013.jpg

僕もこんなに広いレンコン畑があるなんて、知りませんでしたよ〜σ(^^)
ず〜と海のあたりまで、畑なんですよ〜(^-^)
とても歩いていける距離ではありません。




c0064025_1902644.jpg

レンコン畑なので、水田です(^^)
トンボやサギなどの生き物がいたので、水がキレイなんでしょう(^ニ^)


なんだかレンコンが無性に食べたくなりましたです。



はい。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-07-20 19:13 | 静止画 | Comments(1)

マーゴン 紫の夕焼け♪

c0064025_19523593.jpg



外を見ると、なんと紫色〜(@_@;)
広角レンズを付けたままだったので、なんとか撮れましたが
一瞬のことでしたね〜σ(^^)


こんな空の色って、見たことあったっけ?


台風6号(マーゴン)
広島だと、風はやや強いが、雨も降らず。(夜7時30分現在)
被害が少ない事を願おう。


しかし、タイトルだけ見ると、ハードロックの曲名風だなσ(^^)



んじゃ!




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-07-19 20:01 | 静止画 | Comments(4)

蓮の花2(岩国市尾津町)

今日は、台風が近づいているにもかかわらず
山登りでした〜(^^)


山登りの写真は、また今度〜
ということで…
c0064025_18103447.jpg

岩国の蓮の花 続きです〜(^_^)




c0064025_18133093.jpg

よく蓮の花が咲くときは「ポン」と音がするというけど、
ちっとも音は聞こえませんでした〜(^^)





c0064025_18143486.jpg

蓮の葉っぱは大きくて傘のよう。





c0064025_18153915.jpg

ほら、こんなに大きな葉っぱです(^ニ^)





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-07-18 18:16 | 静止画 | Comments(2)

本日の原爆ドーム(昼&夜)

c0064025_22114270.jpg

今日は、お昼過ぎから出社。

なので出社前に、久しぶりに広角を持って撮ってみた(^^)





c0064025_22124428.jpg

3連休ということで、今日も原爆ドームの前はたくさんの観光客で
いっぱいでした〜





c0064025_22134551.jpg

それにしても暑い。





c0064025_22143772.jpg

そして、7時30分ごろ。再び撮ってみる。
自然と同じアングルになるんですね〜(^-^)





c0064025_22153974.jpg

本当に日が長くなりました。





c0064025_22161322.jpg

しかし、広角も良いもんですね〜(^o^)







にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-07-16 22:18 | ひろしま八十景 | Comments(0)

仲良し

c0064025_23292472.jpg





そんな気がした。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-06-02 23:30 | 静止画 | Comments(4)

雨上がり

c0064025_2362274.jpg

雨上がりのお昼休み、平和公園をお散歩してみた。




c0064025_2365239.jpg

原爆ドームです。




c0064025_2373659.jpg

やはり、写真を撮るのは楽しいですね(^^)




c0064025_2385349.jpg

修学旅行の子ども達がたくさん。

楽しんで。そして、平和の意味を実感してくださいね(^ニ^)




んじゃ。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-06-01 23:15 | 静止画 | Comments(1)

神原のシダレザクラ

c0064025_22243868.jpg

今日はお昼過ぎに晴れてきたので桜を見に出かけてみました〜(^^)

桜ばかり続いているので、こうなれば桜シリーズだ(>y<;)

広島県の天然記念物「神原のシダレザクラ」である。





c0064025_22335934.jpg

樹高 10mと大きいが
花は小さくてかわいらしい(^ニ^)






c0064025_22351828.jpg

樹齢はおよそ300年ほどらしい。


300年ってスゴイですね〜
お殿様も見たのかな?




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-04-16 22:46 | ひろしま八十景 | Comments(2)

経小屋山からの夕景



昨日は以前に行った経小屋山に車で行ってみました〜(^^)

大野ICから細い山道を30分ほど走ると
経小屋山の公園に着きます〜


ものすごく寒いのと、暗くなったら何も見えなくなる恐怖心で
途中で断念して帰ってしまいました〜σ(^^)

c0064025_19445196.jpg

だって、ほら、こんな山の中でひとりぼっちですもの(;_;)



もっと暖かくなったら懐中電灯もって再チャレンジっす!

ちなみに1分おきに撮った静止画をMacの「iPhoto」というソフトに読み込んで
スライドショーを選ぶだけで、音楽もついた動画にできるのでとっても簡単なんです〜(^○^)



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-03-06 19:47 | ひろしま八十景 | Comments(6)

夜の撮り鉄



三脚を買ったのでさっそく試し撮影〜(^^)
動画を撮るのを忘れたので、静止画を並べてみました〜(∩.∩)

電車が流れてしまっているので
設定がまだよくわかりません〜σ(^^)


まあ、雰囲気ある写真ということで・・・・(>_<)ゞ




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-10-07 18:04 | 動画 | Comments(2)