ずんどこどっこいしょ

タグ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE ( 79 ) タグの人気記事

たまにはCarl Zeiss Planar (プラナー) 50mm F1.4

マップカメラの「KASYAPA」というカメラの紹介サイトなんですが、写真が
とても美しいのでよく見ております。



さて、Planar持ってたな〜(笑)ってことで、一眼カメラもって散歩してみた。





c0064025_1815166.jpg

ありゃ、このレンズはマニュアルだった(笑)


自分でピントを合わせないと、自動ではピントを合わせてくれないんだった〜



いや、何でも「自動」で慣れきった私には新鮮・・・・





c0064025_18183038.jpg

ピントが合うと「ピピッ」って教えてくれるんですけどね〜






c0064025_1820818.jpg

ただ、レンズは良くても美しい写真が撮れるわけではない(笑)





c0064025_18224745.jpg

人はつねに勉強である。



と思うけど、ちっともカメラ上達してないな〜(笑)
[PR]
by shimo-titi | 2016-01-11 18:28 | EOS 5D MarkⅡ | Comments(0)

ひろしまドリミネーションはじまる〜 sanpo

c0064025_22205853.jpg

そういえば今年も始まりました「ひろしまドリミネーション」

そういえば毎年寒いのを思い出しました〜(汗)





c0064025_2222324.jpg

今年も子ども達のテンションも上がりっぱなし〜(笑)






c0064025_22251345.jpg

僕のカメラの腕も昨年同様みたいです・・・・(苦笑)






はははは
[PR]
by shimo-titi | 2012-11-17 22:26 | ひろしま八十景 | Comments(0)

8月6日 灯籠流し

c0064025_23162543.jpg



今年も暑かったな。
[PR]
by shimo-titi | 2012-08-06 23:19 | ひろしま八十景 | Comments(0)

鉄くず

c0064025_23165690.jpg


先週の週末、散歩してたら小さな小さな鉄工所に置いてあった

「鉄くず」


なんとなく美しかったから撮ってみた。


Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]
by shimo-titi | 2012-07-11 23:19 | 静止画 | Comments(0)

七夕

c0064025_23344928.jpg

今日は、娘の高校最後の文化祭に行ってみた。

入り口付近にあった「七夕」の願い事。


なんと、高校生らしい純粋なお願い事であろうか、


心が洗われる思いである。


今の自分が書くとすれば・・・・

・EOS 5D Mark3が欲しい

・EF40mmF2.8 パンケーキレンズが欲しい

・キヤノンからミラーレスが出たら欲しい

・とりあえず現金でも良い


など、物欲しか出てこない薄汚れた心になってしまったものだ・・・・



ここはひとつ純粋な心で出直してみたいもんです。


はい。



(とりあえず、明日からかな〜(笑))
[PR]
by shimo-titi | 2012-07-07 23:42 | 静止画 | Comments(4)

紫陽花はやはり雨が似合うんだね

それにしても「松田聖子さん」50才、3度目の結婚は驚きでしたね。

推測ですが、聖子さん主導で事が運んでるんだろうな〜って、

気がしませんか?

いや〜、聖子さんから迫られたら男として断れるのか・・・・?
同年代男児として、気になる所ではあります。


ま、そんなこと宝くじに当たるよりも可能性はありませんが(爆)
(ちなみに今回の1億円宝くじもハズレてます)




c0064025_2228532.jpg

晴れの日の紫陽花。







c0064025_22291197.jpg

キレイと言えば、キレイなんですけど・・・

なんだか趣がないような。







c0064025_222949100.jpg

こちらの方が良いな。




はい。
[PR]
by shimo-titi | 2012-06-14 22:30 | 静止画 | Comments(6)

桜(Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE)

c0064025_22134567.jpg

今日の桜
Planar50mm f1.4です。






c0064025_22145499.jpg

昨日の雨で、ずいぶんと散っています。






c0064025_22152046.jpg

今週で桜も終わりですね。





c0064025_22155221.jpg

そういえば花見をしなかったけど、こんだけ桜を見たら
なんだか満足です。



はい。
[PR]
by shimo-titi | 2012-04-12 22:17 | ひろしま八十景 | Comments(0)

小春日和

c0064025_23385349.jpg

今日は暖かく、上着もいらないような陽気でしたね。

明日は朝早くから上海に行ってきます。

仕事なので楽しくはありませんが、がんばります。


中国から日本のブログが見ることができないので
ケイタイからアップしてみますです。


はい。
[PR]
by shimo-titi | 2012-03-17 23:43 | 静止画 | Comments(2)

春一番が吹く頃

c0064025_1236421.jpg

本当に一週間が「あっ」と言う間に過ぎていきます〜
確か、月曜日にハンカチを忘れて
持って行かなきゃ〜って思っていたら、いつの間にか日曜日。
(どこで手を拭いていたのか?俺)


ということで、今日は近くをお散歩。




c0064025_12384588.jpg

すぐ近所に梅の畑らしきところで、花が咲いておりました。


やっぱり春は近づいているんですね〜(^^)






c0064025_1240433.jpg

しかし、久しぶりにカメラを持つのと気持ち良いですね〜(^o^)



さて、今日も午後から仕事なので行ってきます〜!



(^ニ^)
[PR]
by shimo-titi | 2012-03-11 12:42 | 静止画 | Comments(4)

雪を見に「湯来(ゆき)」に〜(^^)

c0064025_0102259.jpg

あっという間に金曜日が終わってましたσ(^^)




c0064025_012124.jpg

なんだか最近忙しくって、ゆっくりブログをする間もありませんです。




c0064025_0132730.jpg

明日は雨。
さすがに雪はもう降らないかな?





今日は「ふぐツアー」に行ってきます〜
[PR]
by shimo-titi | 2012-02-25 00:14 | ひろしま八十景 | Comments(0)