ずんどこどっこいしょ

タグ:深入山 ( 4 ) タグの人気記事

新緑〜新緑

c0064025_18263813.jpg
こんにちわ
好きな言葉は「新緑」です


c0064025_18271726.jpg
新緑の深入山に登ってきした。


c0064025_18280565.jpg
登るといってもハイキングコースですがね

c0064025_18351659.jpg
新緑は美しい


c0064025_18355117.jpg
c0064025_18360940.jpg
父の49日も無事に終わりまして、少しほっとしましたね。










[PR]
by shimo-titi | 2017-05-06 18:37 | 山登り | Comments(0)

私の百名山 21/100_深入山1(安芸太田町)

c0064025_17564197.jpg

先週の土曜日、この春初めての芸北は「深入山」


山登りと言うより、ハイキングですな。




c0064025_1759079.jpg

さすが芸北。風が吹くと肌寒い感じです。





c0064025_17593442.jpg

いつもの風景に思わずシャッターを押す。


山焼きまつりは4月10日とのこと。いつか行ってみたい。




c0064025_1811689.jpg

おそらく恐羅漢だろうが、まだ雪が残ってますね〜



市内は桜の季節だというのに。




c0064025_1874320.jpg

1時間ほど歩くと頂上に到着。


頂上は寒すぎて、少し下ったところの避難小屋で昼食




c0064025_18105556.jpg

スエードのような木を発見。


しかし、山はええですのぉ〜
[PR]
by shimo-titi | 2016-04-05 18:12 | 山登り | Comments(2)

深入山 秋の花

c0064025_22532239.jpg

今日は、風が強かったです〜


皆さん、台風の影響はありましたか〜?



さて、昨日の「深入山」の続きです。




c0064025_22554017.jpg

秋と言えば「キキョウ」

山を歩いていても、ひときわ目を引きますね。





c0064025_22573341.jpg

雨に濡れた姿がとても好きです。






c0064025_225933100.jpg

今回のお気に入り「マツムシソウ」


マツムシの鳴く頃に咲くのでマツクシソウらしいと教えられました〜(^_^)


なんだか可憐でいいですね〜(^。^)



この花の名前は覚えられそう(笑)
[PR]
by shimo-titi | 2013-09-16 23:04 | 山登り | Comments(0)

深入山 もうすっかり秋です〜

c0064025_20134738.jpg

久しぶりの山登り。


天気が悪いので「深入山」へ。




c0064025_2015212.jpg

最近、ず〜と雨だったので山登りできなかったけど


山はすっかり秋ですね〜






c0064025_20162682.jpg

いまから良い季節がやってきます。
[PR]
by shimo-titi | 2013-09-15 20:17 | 山登り | Comments(0)