ずんどこどっこいしょ

タグ:日記 ( 153 ) タグの人気記事

松山観光港

c0064025_14592418.jpg

昨日は海を越えて(大げさ)松山での打ち合わせ。



夕方、松山観光港での夕暮れ




c0064025_1505720.jpg

しかし、松山はまったく雪がなくてビックリ!


山にも雪ひとつなく、またビックリ。




松山の人に聞くと「雪」?なんですかそれ?的な感じ(笑)





c0064025_1523632.jpg

心なしか暖かい気もしたな〜。



日本って狭いようで、広いという感じでしたな。




はい。
[PR]
by shimo-titi | 2014-12-19 15:03 | DSC-RX1 | Comments(0)

さあ、真夏の夢を見よう!(ミニだけど…)

c0064025_1492775.jpg

お昼休み、たまたま宝くじ売り場の前を通ったので買ってみた。


サマージャンボ


今回は6億(通常タイプ)と最高6,000万円(やや当たる本数が多い)のミニがあったので


ミニを買ってみた。(バラで3,000円)



まあ、約1ヶ月楽しめる夢を買ったと思えば良いのだ。





当たったら当ブログで発表します〜(笑)




ははっ、







しかし、見るからに当たらなそうな番号だな〜(爆)
[PR]
by shimo-titi | 2014-07-08 14:13 | 日記 | Comments(2)

見ると幸せになる黄色い新幹線のはずが…

c0064025_21263839.jpg

金曜日、大阪出張

帰りの新大阪で見ると幸せになると言うイエロードクター発見!


「何度も見てるから珍しくないぞ〜」的雰囲気を出しつつも


念のため写真を撮る(笑)



そんな中途半端な気持ちが災いしたのか?



奥さんの風邪をもらい、土日は咳と熱で完全にノックアウト!



ずっと寝込んでおりました・・・・(泣)






ははっ
[PR]
by shimo-titi | 2014-06-30 21:32 | 日記 | Comments(0)

13Fからの風景

c0064025_16573899.jpg

13階の僕の机の隣には窓があって、5cmくらいだけ開く。



カメラを外に出して撮って見る。



等倍にしてみたが、こうして観ると高所恐怖症には少し怖いな・・・(笑)
[PR]
by shimo-titi | 2014-06-25 17:02 | 日記 | Comments(0)

週末

c0064025_21263537.jpg


週末、「風邪」でず〜と寝ておりました。



とても良い天気でしたけどね〜(泣)



まあ、たまにはじっとしておきなさいという事かなと思い


じっとしておりました。




はい。




今日も少しぼ〜っとしてますが、明日か平常運転と参りましょう〜!




(カラ元気でs)
[PR]
by shimo-titi | 2014-05-12 21:31 | 日記 | Comments(0)

久しぶりの結婚式

c0064025_161323100.jpg

先週の日曜日、久しぶりに結婚式に出席した。


僕の先輩、たしか57才くらい・・・・


しかも、3度目の結婚式(笑)



新婦は初婚だったので、式をしたかったのだろうね。


c0064025_16214359.jpg






礼服のウエストが窮屈だったのと、



僕はスチールカメラマンを頼まれ、ほぼ立ちっぱなしだったので



久しぶりの結婚式は疲れましたね〜(笑)







やはり、僕は風景撮影の方が向いているな(笑)



人物撮りは苦手です。




はい。


(先輩かってにアップしてしまってすみません〜)
[PR]
by shimo-titi | 2014-04-24 16:23 | 日記 | Comments(0)

週末

c0064025_18271738.jpg

金曜日 大阪日帰り出張
土曜日 天気悪く家にいる
日曜日 雨なので温泉行くも写真撮れず
月曜日 大阪出張


忙しいのか?

ただ、天気が悪いから写真が撮れないのか?
[PR]
by shimo-titi | 2014-04-15 18:30 | 静止画 | Comments(0)

今朝の地震

c0064025_1491548.jpg

今朝、といっても深夜2時頃。


大きな揺れとともにスマホの地震メールで起こされました〜


いや〜、揺れましたね〜


しかも3分くらい感じる長い揺れ。






c0064025_1411956.jpg

しかし、揺れは大きかったけれど、食器棚や本棚などは


なにごともなく、空箱が上から落ちてきたのみ。



ふ〜、しかし怖かったな〜



しかも揺れていた間、布団から起き上がるだけで、何もできなかったよ〜



停電も断水もなかったからよかったけど・・・・




c0064025_14125681.jpg

僕の住んでいるところは震度4


3.11は揺れの強さも、揺れている時間も、この倍以上と思うと



恐ろしさは半端ないことが、よく分かりました〜



地震の備えはしておかなきゃね。



(さっそくAmazonで防災トイレを買いました〜)





はい。
[PR]
by shimo-titi | 2014-03-14 14:17 | 日記 | Comments(0)

デスク緑化計画〜進行中

c0064025_17125536.jpg

会社のデスクを緑でいっぱいにする計画 進行中。


手前は無印良品の「シュガーバイン」


奥のは、たまたま貰った多肉植物に100円ショップで買った鉢の組み合わせ。




さて、ぶじ育つかな?
[PR]
by shimo-titi | 2014-01-15 17:53 | 日記 | Comments(0)

はぁ〜良く遊んだ〜お正月休み(記録3-2)

c0064025_22412745.jpg

金比羅参りの続き


駅から参道に向かう。


生まれて初めてのこんぴらさん。





c0064025_22431620.jpg

参道に入ると、人がいっぱい。


道の向こうまでいっぱいである。






c0064025_22441277.jpg

うどん屋さんで、腹ごしらえ。



小うどんとちくわ揚げで


お腹も満足です〜





c0064025_2245641.jpg

参道の長い石段は有名で、本宮まで785段、奥社までの合計は1368段にも及びます。


とのこと。






c0064025_2247924.jpg

こんなのもあったりして(笑)






続く
[PR]
by shimo-titi | 2014-01-08 22:48 | 日記 | Comments(0)