ずんどこどっこいしょ

タグ:広島 ( 6 ) タグの人気記事

新緑〜新緑

c0064025_18263813.jpg
こんにちわ
好きな言葉は「新緑」です


c0064025_18271726.jpg
新緑の深入山に登ってきした。


c0064025_18280565.jpg
登るといってもハイキングコースですがね

c0064025_18351659.jpg
新緑は美しい


c0064025_18355117.jpg
c0064025_18360940.jpg
父の49日も無事に終わりまして、少しほっとしましたね。










[PR]
by shimo-titi | 2017-05-06 18:37 | 山登り | Comments(0)

大雪の日の記録

c0064025_18201888.jpg
1月15日の大雪の時の記録



c0064025_18205247.jpg
広島の平野部で久しぶりの雪。

北の方々には珍しくもなんともないかもしれませんが・・・・



c0064025_18220213.jpg
写真見るとあのときの冷たさを思い出すね。



夏と冬、どちらが好きかな?


やはり僕は夏が好きだな〜




はい。










[PR]
by shimo-titi | 2017-01-27 18:24 | DSC-RX1 | Comments(2)

お昼散歩2

c0064025_1701591.jpg

昨日のお昼散歩の続き。




c0064025_1704533.jpg

歩きながらパシャパシャ撮るのは楽しいですなぁ〜





c0064025_1715374.jpg

旧市民球場跡地


向こうに原爆ドームが見えます。





c0064025_1724461.jpg

ひろしま美術館の裏


街中にありながら、森林浴の気分を味わえるところ。



お気に入りです。
[PR]
by shimo-titi | 2016-06-29 17:08 | ひろしま八十景 | Comments(0)

明日、同窓会カメラマンっす!

しかし、統一感のないこのブログ(笑)

まあ、いいか。



c0064025_15204887.jpg

明日、高校の同窓会(全卒業生が対象)があって

なぜだか記録写真の係となってしまった私。



c0064025_15222857.jpg

カメラマンではないし・・・・


とは言えず受けてしまう気弱な私。


撮るのはこんな写真ばかり




c0064025_15235422.jpg

ということで、かなり久しぶりにEOS 5D MarkⅡを出してきた。


いや、重い・・・・・



c0064025_15251165.jpg

ただ2008年の発売(もう8年も前)のカメラとは思えない


まだまだ使えるカメラですね〜




c0064025_15264265.jpg

Lightroomで現像。


プリセットで簡単に色調も変えられたりします〜



c0064025_15294125.jpg

う〜ん、EOS 5D MarkⅣにするべきか・・・・

もっと軽いSONYに移行するべきなのか・・・・?



思案中。




(買わないという選択肢もあるなあ)
[PR]
by shimo-titi | 2016-06-17 15:31 | EOS 5D MarkⅡ | Comments(0)

東京チカラめしに潜入〜!(えっ、いまさら)

c0064025_23151721.jpg

先週の日曜日に偶然車で通りかかって、気になっていたあの「東京チカラめし」に行ってみた。


えっ、今さらですかと言われるかもしれないが


2011年に1号店が東京に出店して以来、大ブームとなり「吉野屋」「すき屋」などの


チェーン店よりもおいしいと言われてきたお店なんです。



が、あまりに出店を急いだのかもしれません。2013年には130店舗もあったお店も



現在では22店舗まで減少しています(適当なネット調べ)




だからこそ行ってみる価値ありかもしれません。





c0064025_23283861.jpg

店内に入って、食券を買うシステム。




元祖焼き牛丼を選び・・・・




おっ、サイドメニューにサラダかエビフライか、唐揚げを選べます。。。。と?



エビフライ?唐揚げ?




まあ、いいか。




エビフライを頼む。670円




で、出てきたのかこちら。



完全にピントあってない(笑)




感想は、焼き牛丼はタレが甘すぎる。



エビフライは揚げたてで普通においしい。



これならエビフライ定食にしたら良いのではと思って周りを見渡すと


メニューにちゃんとエビフライ定食やら唐揚げ定食やら野菜炒め定食やら


麻婆豆腐定食(500円)などちゃんとあって、普通の安定食屋さんとなっていました。





まあ1度行ったので満足としよう。






はい。





ちなみに大阪だと宗右衛門町と日本橋にあるらしい。
[PR]
by shimo-titi | 2015-01-27 23:38 | ひろしま八十景 | Comments(0)

本日「一蘭」オープン! わぁ〜人多い

c0064025_18373199.jpg

本日オープンの「一蘭」

11時前からたくさんの人が並んで待っていたそうな〜σ(^^)

この写真はお昼1時頃だけど、やっぱり並んでる〜


人混みは苦手なので、とりあえず写真だけ撮りますた(*^_^*)



やっぱり人気なんだね〜(^。^)




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-12-15 18:41 | ひろしま八十景 | Comments(4)