ずんどこどっこいしょ

タグ:動画 ( 37 ) タグの人気記事

13階の雨




DSC-RX1の動画


28M PS(1,920 × 1,080、60p)


Adobe Premiere Proで映画風のカラコレで仕上げました〜


(雨の音は別でつけてます)





大雨で被害が出ないように、雨粒を上げてみました(笑)
(逆再しただけですけどね)
[PR]
by shimo-titi | 2013-08-30 17:08 | DSC-RX1 | Comments(2)

DSC-RX1 Movie 三瀧寺。


いや、かなり久しぶりのムービーです(笑)


取説もろくに読まずに行ったものだから、シャッタースピード1/30

f5.6で固定されて絞りの変え方がわからなかったのだ〜


「DSC-RX1」のカメラ設定
・MPEG-4-AVC/H264
・60i(FX)



なぜだかAdobe Premiere Pro CCという編集ソフトがあったので(爆)

とりあえず編集。


「感想」

・AVCHDはどうも好きになれなかったが、
 きれいなのは綺麗。GF1と比較するとかなり綺麗(当たり前か)


・YoutubeはH264に変換しているので、全体的にぼやっとしていますが、
 オリジナルはずいぶんシャープです。


・ただ、ラストの男性のシャツにモアレが出ていたのが気になりました。


今後、プログレッシブで撮って見たり、設定も変えて撮って見よう。




はい。
[PR]
by shimo-titi | 2013-07-03 18:49 | 動画 | Comments(0)

「EOS 5D Mark III」非圧縮HDMI出力VS「LUMIX DMC-GH3」〜わぉ

c0064025_10565818.png


なに今頃になって出してるんだろう?・・・・って感じですが。

「EOS 5D Mark III」のHDMI端子から高画質な非圧縮映像(YCbCr 4:2:2、8bit)を出力し、

外部レコーダーに記録することができます。


ですって。(-_-;)


GH3は4:2:0らしいので、やはりEOS 5D Mark IIIの方が良いのか〜?


どちらにしても、もう少し待ちですね(^ニ^)

※追記

c0064025_1644934.jpg

先ほど「LUMIX DMC-GH3」の発表がありましたね〜

F2.8のズームレンズセットで197,800円〜(※価格コム参照)



いや、どうしよう〜(笑)
[PR]
by shimo-titi | 2012-10-25 11:05 | 一眼ムービー | Comments(2)

パナソニック「LUMIX DMC-GH3」出たー!

c0064025_17132479.jpg

パナソニックからマイクロフォーサーズの新モデル「LUMIX DMC-GH3」の
発表がありましたねー!

・ヘッドホン端子
・動画は60p/60i/30p/24pの出力
・AII-IもしくはIPB圧縮のオプションが選択可能
(ビットレートの上限はそれぞれ72Mbpsと50Mbps)
・タイムコードもサポート
・スローモーション&ファーストモーション
・バリアングル



いや、これで充分っす!
軽いっす!
多分本体価格15万以下!







c0064025_17292974.jpg

GH3にフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のレンズでどうでしょう?


今年の12月に発売らしいGH3・・・・

う〜ん待てるかな〜?(笑)
[PR]
by shimo-titi | 2012-09-18 17:53 | 一眼ムービー | Comments(0)

Adobe Photoshop Lightroom 4でビデオの編集をサポート?

c0064025_2325141.jpg

Adobe Photoshop Lightroom 4で動画が扱えると書いてあったので買ってみた。

HPによると
「一眼レフカメラなどで撮影したビデオをLightroom に読み込んで管理、再生、トリミング、
 カラー補正が行えます。ビデオからキャプチャした静止画を現像ツールで補正し、
 その結果をビデオ全体に適用することも可能です。」

だってよ〜!静止画みたいにカラー補正できるなら良いではないか〜!




c0064025_23273115.jpg

とりあえず、動画を読み込んでみた。


結果としては
・ライブラリィで動画を読み込むことができる。
・そのまま現像しようとしても、開くことはできない。
・ライブラリィのなかに「Lightroomビデオプリセット」があって
 「ビデオカラーポップ」「ビデオクロスプロセス」「ビデオ冷調」「ビデオ白黒」という
 簡単なプリセットがある。・・・まあ「おまけ」程度と思って良いかも。



試しに「ビデオカラーポップ」を使ってみました。


※追記 「現像」はできないけれど、スクリーンショットを作成し、
 そのスクリーンショットを現像。
 静止画と同じように補正した「プリセット」を登録。
 「ライブラリィ」に戻って、しのプリセットを適用すると動画も
 補正できるようです。

はい。 
[PR]
by shimo-titi | 2012-04-14 23:28 | 動画 | Comments(2)

EOS-1D C 発売!しかし・・・

c0064025_093087.jpg

いよいよ発売されました!
4k動画が撮影できる「EOS-1D C」

まあ、4Kなんて撮っても4,096×2,160画素って・・・


27-inch Apple LED Cinema Displayでも2,560×1,440ピクセルですもんね〜(泣)
MacProだと再生できるのだろうか?


しかも、発売価格120万・・・



もはや個人でなんとかできるレベルではありませんですな。
軽自動車レベルです。


これで多くの方が、5D Mark3を買うことを決意したに違いありません。
(あっ、きっと僕もその一人です・・・)



はい。
[PR]
by shimo-titi | 2012-04-14 00:18 | 一眼ムービー | Comments(2)

犬伏山 登山ムービー



広島県安芸高田市にある多くの伝説が残る犬伏山。
確かに笹ばかりで、わりと迷いやすいσ(^^)

でも、アドベンチャーな感じがとても楽しかったな〜(*^^)v

LUMIX DMC-GF1で撮影しました。
・ローリングシャッターが気になる
・ピントの追っかけが遅い

気になる点はありますが、山の雰囲気は伝わるのではないでしようなね〜σ(^^)


はい。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-10-21 16:24 | 動画 | Comments(0)

Trudeau ツイストジャーオープナー(フォーカスアシスト用)

c0064025_18414832.jpg

さて、今日も物欲の秋シリーズです(^^)

本日のおすすめはこちら!
「Trudeau ツイストジャーオープナー」(リンクあり)

Amazonでなんと378円なんです。
もともとは瓶のフタを開けるキッチン小物なんですけど、
これをフォーカスアシストの変わりとして紹介してるサイトがあったので
買ってみました〜(^。^)





もう少し堅いゴムだと、もっと使いやすいんだけどね〜σ(^^)




まっ、いいか(^ニ^)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-10-02 18:57 | 機材篇 | Comments(0)

たんぽぽ〜(^。^)



今日は山登りをしたので、疲れました〜σ(^^)
というわけで、以前の似島に行ったときの動画です。

本当は思いっきり「フーフー」言っているので
音楽入れてみましたよ(^^)



んじゃ、今日は早く寝るです〜(^ニ^)






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-05-15 22:58 | 動画 | Comments(0)

大久野島@うさぎさん動画



いやいや、なかなか動くものにピントを合わせるのは難しいもんですね〜(^-^)
でも、ビデオでは撮れない映像ですね。
楽しいです(^o^)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-10-14 18:17 | 動画 | Comments(4)