ずんどこどっこいしょ

タグ:ひろしま八十景 ( 316 ) タグの人気記事

鴨カモcome on〜

c0064025_14345615.jpg
昨日、食べた「みやじま達磨」の鴨南蛮蕎麦

温かいの食べてみた。

さすが高橋名人のお弟子さん。うまし!



c0064025_14371481.jpg
からの〜

今日の鴨さん(笑)




c0064025_14380263.jpg
等倍にしてみました。

さすが、街の鴨さんは人がいても逃げません〜


いや、正直な話「鴨南蛮蕎麦」の味しか出てきません〜(笑)




c0064025_14402703.jpg
なんと美しく美味しそうな写真なんでしょう(笑)


今週木曜日は、健康診断です。











[PR]
by shimo-titi | 2016-12-05 14:42 | DSC-RX1 | Comments(0)

黄色と赤

c0064025_21535350.jpg

子供の頃から黄色が好きである。

レモンイエローも好きだけど


銀杏のこの黄色も好きだな〜




c0064025_21552027.jpg

この紅葉の色も好き。




c0064025_21565226.jpg

今日から12月



あと1ヶ月、今年もがんばろうね〜
[PR]
by shimo-titi | 2016-12-01 21:58 | DSC-RX1 | Comments(0)

ポケモンGO祭〜(平和公園)

c0064025_14541288.jpg

ポケモン世代ではありませんが、

今、流行の「ポケモンGO」やってみました〜


詳しい説明はググってもらうとして、奥様のための簡単ポケモンGO講座〜


■ゲームとしては誰でも楽しめる
■シムシティとは違って、課金しなくても充分楽しめる(笑)
■ポケモンを知らない世代でも、「集める」だけで楽しいかも。

「ポケストップ」というものがあって、そこではモンスターボールやお薬、

ポケモンのたまごなどをもらえる場所があるのだけど、田舎には少ない。


なので、会社近くの「平和公園」に行ってみたら「お祭り」状態〜


たぶん、子供ならテンションマックスになるに違いない〜!




c0064025_1535771.jpg

「ポケストップ」のそばに行くと、こんな画面が出てくるので


くるくる回すと、モンスターを捕まえるボールや、ポケモンのたまごなどが手に入る。




c0064025_1562365.jpg

ちなみに平和公園でモンスターが出てきたので


ボールを投げつけて、捕まえるところ。



同じような人(若者だけでなく、おじさんも)多数おりました〜(^0^)




c0064025_1581880.jpg

こちら「ポケモンのたまご」


孵化させるためには、歩かなければならないらしい。


今日のお昼は5km中2kmしか歩けてない・・・・・・



いや、これはお昼の散歩にいいぞ〜




c0064025_15104096.jpg

というわけで、ポケモン世代でもないおじさんでも充分テンションが上がる「ポケモンGO」


ぜひ、ダウンロードしてみるのはいかがでしょうか?
[PR]
by shimo-titi | 2016-07-25 15:02 | ひろしま八十景 | Comments(0)

ぬけがら祭〜

c0064025_15104037.jpg

急に暑くなったので、一斉に地中から出てきたものと思われる・・・・


「蝉のぬけがら祭」・・・・



そんな言葉が頭から離れない・・・・・





c0064025_15121867.jpg

しかも、この木のみに集中しているのだ。


不思議ですな。





c0064025_15132472.jpg

なんだか微笑ましい顔を描きたくなるような写真。



風はやや涼しいです。
[PR]
by shimo-titi | 2016-07-22 15:14 | ひろしま八十景 | Comments(0)

アマニモマケズ

c0064025_17201915.jpg

例え、土砂降りの雨であろうと

カメラを持ち昼食へと出かける。



c0064025_17244492.jpg

それはまるで戦場カメラマンと同じ気持ちであるが・・・




c0064025_17253363.jpg

見事に雨は止む。





ははっ





c0064025_17274882.jpg

平和公園はドローン禁止なんだね〜。





こんなのあったっけな?
[PR]
by shimo-titi | 2016-06-24 17:29 | DSC-RX1 | Comments(0)

広島で被害大 市街冠水 脱線、崖崩れも(ニューストップより)

c0064025_16534646.jpg

今朝のトップニュースだった見出しタイトル。

僕の住んでいる地域は、大雨でしたが

おかげさまで被害なく済みました。




c0064025_16572284.jpg

携帯の「避難勧告」がけたたましく鳴り響いておりましたね〜


本当に、気候が極端になっている気がしますね。




c0064025_16594198.jpg

皆様も気をつけてくださいませ〜



まだ大雨が降るそうです。
[PR]
by shimo-titi | 2016-06-23 16:53 | ひろしま八十景 | Comments(0)

8月5日 広島

c0064025_15545539.jpg

広島の街中は、右の方やら左の方やらの街宣車で賑わっております〜


さらに夏休みの家族連れやら外国人も急増し


いつもとは違う雰囲気を感じていたのですが・・・・



いつもの場所に来ると、まったく同じ空気が流れていて



安心しました。





c0064025_1655373.jpg

川をよく見ると「クラゲ」が・・・・




昔はお盆を過ぎると出てきてたもんですがね〜



ここにも地球温暖化を感じることができますな〜
[PR]
by shimo-titi | 2015-08-05 16:07 | ひろしま八十景 | Comments(0)

広島八十景

c0064025_18254248.jpg

ちょっと前の写真だけど、広島らしい風景だったので撮って見た。


iPhone6
[PR]
by shimo-titi | 2015-06-17 18:28 | ひろしま八十景 | Comments(0)

c0064025_14252672.jpg



iPhone6 Plusを使ってこの秋で1年になりますが、


今のところ最初のカメラの初期不良以外は問題なく使えております。


というよりかなり快適なスマホライフといえましょう。



画質良し、バッテリーも持ち良し。



サクサク動く動作感は変わらず。





もちろんmacとの相性も良いですね。





はい。
[PR]
by shimo-titi | 2015-06-11 14:34 | iPhone6Plus | Comments(0)

江田島ポタリング

c0064025_1153513.jpg

にちようび、会社関係に人たちと江田島にポタリング。


宇品港(広島港)を出発、切串港へ向かう。


最近は窓口で申請すると「せとうちサイクルーズPASS」というのがもらえて


フェリーの自転車代が無料になるといううれしいサービスもあります〜


(3日間有効:ちなみに自転車フェリー代220円くらい)





c0064025_1205193.jpg

やはり自転車は流行しているのだろう。



フェリーの中は子供から女性まで自転車の人たちが大勢おりました。






c0064025_1221698.jpg

で、海を眺めながらのポタリング。



車も少なくて良いコースです。





c0064025_1231046.jpg

途中で見つけた「江田島ボウル」の廃墟。



昔の賑わいが感じられます〜




c0064025_1271020.jpg

11時頃「海辺の新鮮市場」に到着


1階で、パックのお刺身を買って2階で食べるシステム




c0064025_12123931.jpg

かなり有名なお店らしく、2階に上がるとすでにほぼ満席。



炊き込みご飯(ちりめんやホタテなど数種類)とお味噌汁食べ放題。




これで850円ですから人気あるはずです〜



11時30分にはご飯がなくなってしまったらしいのでお早めにどうぞ〜






c0064025_1346920.jpg

ちなみに新鮮市場の目の前の海



瀬戸内らしい風景です。





c0064025_13472633.jpg

さて、今回のポタリング


この写真と同じ自転車を持ってる人がいたのですが、いくらだと思います?



えっ、奥さん  12万?




いや、いや、なんとこちらのトライアスロン用自転車



約120万でございます〜!!!!!!




奥様、新車の軽自動車なみのお値段でございます〜(爆)






ちなみにボクの自転車は6万円でございます〜(笑)
[PR]
by shimo-titi | 2015-06-09 13:53 | クロスバイク | Comments(0)