ずんどこどっこいしょ

MacBookPro Late2016 使用感

しばらくMacBookPro Late2016を使った感想

今のところ不具合もなく、ほっと一安心。

・良かったところ

とにかく音が良くなりました〜(これは感動しますね〜)
なんだか立体的というしかありませんが・・・

トラックパットがかなり広くなって、マウス派の私が
なんとかマウスなしで使っているので、かなり良いと思います。


使い心地

新しいMacなので快適ですね〜

バッテリー駆動も5時間は持つので、合格点ではないでしょうか?


で、USB Type-Cの変換はAmazonで人気だった「HooToo」を買ってみました〜
(昨年12月には届いておったのですがね)



c0064025_15590273.jpg
割と立派な箱。



c0064025_15593235.jpg
中身はMacBookProとマッチする色である。

USB 3.0ポート
・SDカードリーダー
・HDMIポート
・USB Type-C充電ポート搭載

と、この一つでそこそこ変換してくれるのでなかなか便利な1品です〜

(グレーとシルバーはAmazonでは品切れになっています)



c0064025_16081353.jpg
使ってみたら、HDDとDVDプレーヤーの両立は電源供給の関係か

できなかったけれど、まずまずの使い心地。



とりあえず良かった〜










[PR]
# by shimo-titi | 2017-01-10 16:09 | Mac | Comments(0)

お正月とクリスマスとお盆が同時に来たよ(笑)

c0064025_18331390.jpg
いや、昨日の博多ツアーの疲れもどこへやら、

初出社の日、会社に届いた「AirPods」と某家電量販店から届いた「MacBookPro2016」

もう2017なんですけどね〜



c0064025_18371644.jpg
ここはテンションマックスのはずだが、風邪っぽいのでわりと冷静に「開封の議」をしてみる。

箱はどんどん小さくなっていきます。

なので、箱を開くとすぐに本体でてきます。



c0064025_18394151.jpg
第一印象 わぉ

薄い〜

MacBookAirといっても気づかないレベル・・・・



c0064025_18411623.jpg
以前のMacBookProと比較すると、ほら薄い〜

で、持った感じは・・・・

やはり重い。

家電量販店から持って帰るときも重かった・・・・・


比べてみたら少しは軽い(約200g)らしい。



c0064025_18432322.jpg

いや〜、それにしても美しいな〜



c0064025_18450440.jpg
電源の大きさは変わらない。


しかし、もともとはこんなに白かったんだね〜って気づかされる。


c0064025_18463251.jpg
開くと勝手に立ち上がる仕組み。

しかし待たされた甲斐があったのか、OSは最新のバージョンアップがされていたので

不具合はあるのかないのか?


実に楽しみです〜(笑)




いや、新しいものはいいな〜

















[PR]
# by shimo-titi | 2017-01-05 18:48 | Mac | Comments(0)

おっさん3人福岡各駅停車の旅

c0064025_11051362.jpg

朝6時の始発で博多に向かう。

青春18キップで往復2,350円の旅〜

c0064025_14142300.jpg

ぶじ11:43
博多駅到着〜


c0064025_14142417.jpg

博多名物 うろん食す

c0064025_14142522.jpg

近くの櫛田神社

1時間並んで参拝

御朱印もらう

c0064025_17132663.jpg

ラーメン食す


c0064025_17132747.jpg

駅ナカでハイボール食す


17時の博多駅 準快速乗るーいまここ

11:17 駅到着〜



ふー
やればできるな(笑)
















[PR]
# by shimo-titi | 2017-01-04 11:02 | Comments(0)

明けましておめでとうございます〜

c0064025_19471015.jpg

3年連続 初日の出を見に

宮島の対岸 経小屋山に初登り

昨年は登り途中で日の出になったので

今年は朝4時に自宅を出発〜


余裕を持って初日の出を見ることができました〜


今年はどんな年になるのでしょうか?


できれば落ち着いた穏やかな年でありますように。










[PR]
# by shimo-titi | 2017-01-01 19:35 | Comments(0)

私の百名山 32/100太華山2  山口県周南市(縦走好きにおすすめ)

c0064025_00343066.jpg
縦走といえば、降って登ってを繰り返す。

それが縦走。



c0064025_00353963.jpg
例え続く2つの山の頂上がこんな寂しい感じであっても

堪え忍ぶのが縦走好きの鉄則である。


c0064025_00393347.jpg
昼食に買っておいたコメダのサンドイッチ

ボリュームもあってウマし。




c0064025_00404932.jpg
2つめの頂上を過ぎたところにある展望岩に行く


c0064025_00414720.jpg
展望よし。



c0064025_00420949.jpg
c0064025_00422872.jpg
あとは車道に出て、ひたすら歩く。



c0064025_00430831.jpg
さすがに車道を2時間歩いたら疲れたな〜




いや、縦走は楽しいけど疲れます。



はい。














[PR]
# by shimo-titi | 2016-12-30 00:44 | 山登り | Comments(2)