ずんどこどっこいしょ

北斎展行く、しかもクルマで😅

c0064025_18533398.jpg
先週の土曜日
仲間たちと、ちょっと日帰り大阪の旅

c0064025_18545065.jpg
まずは広島から奈良の興福寺

片道5時間だけど、代わり番こで運転したら

あっと言う間に到着〜(笑)

阿修羅像 鑑賞

九州の展示の方が近くで見れたな〜

c0064025_18572595.jpg
さらに大阪 天王寺に移動

あべのハルカス美術館にて北斎展を鑑賞

これはかなり良かったですね〜

特に晩年の作品(90歳まで長生きしたらしい)が

素晴らしかったですね〜


いや、色々楽しんでます〜






[PR]
# by shimo-titi | 2017-11-01 18:53 | 日記 | Comments(0)

恐るべしiPhone8Plus ポートレートモード

c0064025_14585398.jpg
あれほどワクワクしないと言い切った「iPhone8Plus」

試しに「ポートレートモード」で写真撮ってみたら、驚いたね〜!!!!

どうでしょう?このボケ具合




c0064025_15005184.jpg
「一眼レフ」で撮りましたといわれれば、わからないレベル。



c0064025_15015669.jpg


こりゃ、コンデジが売れなくなるはずだね・・・・




c0064025_15023954.jpg
普通に撮っても美しいなぁ〜




これは良いかも〜








[PR]
# by shimo-titi | 2017-10-27 15:03 | Mac | Comments(0)

娘とコスモス撮影に行ってきました〜3

c0064025_14481659.jpg
もう気付いたら、秋というより冬。



c0064025_14484632.jpg
カープも負けてしまって、広島はなんだか静かですね〜(笑)




c0064025_14495279.jpg
さあて、頑張っていきましょうかね〜



c0064025_14503854.jpg
それにしても、娘と2人の撮影は楽しかったな〜









[PR]
# by shimo-titi | 2017-10-26 14:51 | DSC-RX1 | Comments(0)

娘とコスモス撮影に行ってきました〜2

c0064025_13445744.jpg
この日はまさに秋晴れ

しかし、今日は冬のように寒いですね〜




c0064025_13460015.jpg
シャボン玉で演出する人、結婚式用にパネルをもって撮影する人

色んな人がおりましたな〜



c0064025_13480744.jpg
娘が下から見上げて撮影していたから、僕もやってみた

新鮮ですな




c0064025_14015874.jpg
大学院に行っている娘と一緒にコスモスを撮影するなんて、想像もしなかったが

楽しかったな。












[PR]
# by shimo-titi | 2017-10-19 14:03 | DSC-RX1 | Comments(0)

娘とコスモス撮影に行ってきました〜

c0064025_16135868.jpg
9日、大阪にいたので娘と一緒に万博記念公園へ行ってきました〜

初万博



c0064025_16150391.jpg
さすが太陽の塔は迫力ありますね〜

まるで歩き出しそうです



c0064025_16160028.jpg
広〜い敷地にコスモスがいっぱい。

人もいっぱい。



c0064025_16173518.jpg
みなさん真剣に写真撮ってます。


はい。










[PR]
# by shimo-titi | 2017-10-18 16:21 | DSC-RX1 | Comments(0)