ずんどこどっこいしょ

<   2017年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

娘とコスモス撮影に行ってきました〜2

c0064025_13445744.jpg
この日はまさに秋晴れ

しかし、今日は冬のように寒いですね〜




c0064025_13460015.jpg
シャボン玉で演出する人、結婚式用にパネルをもって撮影する人

色んな人がおりましたな〜



c0064025_13480744.jpg
娘が下から見上げて撮影していたから、僕もやってみた

新鮮ですな




c0064025_14015874.jpg
大学院に行っている娘と一緒にコスモスを撮影するなんて、想像もしなかったが

楽しかったな。












[PR]
by shimo-titi | 2017-10-19 14:03 | DSC-RX1 | Comments(0)

娘とコスモス撮影に行ってきました〜

c0064025_16135868.jpg
9日、大阪にいたので娘と一緒に万博記念公園へ行ってきました〜

初万博



c0064025_16150391.jpg
さすが太陽の塔は迫力ありますね〜

まるで歩き出しそうです



c0064025_16160028.jpg
広〜い敷地にコスモスがいっぱい。

人もいっぱい。



c0064025_16173518.jpg
みなさん真剣に写真撮ってます。


はい。










[PR]
by shimo-titi | 2017-10-18 16:21 | DSC-RX1 | Comments(0)

iPhone8 Plus きたで〜(感動はないな)

c0064025_17061679.jpg
iPhone8 Plusが入荷しましたとdocomoからメールきたので、手続きに行きました〜

まあ、なんでしょうか・・・

この6 Plusと変わらない感は・・・

まあ、ほぼ同じ大きさですからね〜




c0064025_17162849.jpg
こんなにワクワク感にないApple製品は初めてですな〜

基本、進化版なんで

一応、生活防水になったのでお風呂入るに、ケースに入れる作業がなくなるくらいでしょうか・・・



c0064025_17185440.jpg
Amazonで用意したケース「Spigen」を装着。

特に不可もなく普通。


あまりに普通で、ちょっと退屈。












[PR]
by shimo-titi | 2017-10-13 17:26 | Mac | Comments(0)

サントリー山崎蒸溜所

c0064025_17134599.jpg
連休は良く遊びました〜

日曜日は大阪で大学時代の仲間が集まってバンド演奏

で、祝月は関西に住んでいる娘と一緒に「サントリー山崎蒸溜所」へ行ってみた。

新幹線から見えるところ。


c0064025_17162820.jpg
ネットで予約は必要だけど、無料で見学できる「ウィスキー館」


c0064025_17184307.jpg
なんか良い雰囲気、しかも外人率高し。


c0064025_17195507.jpg

「マッサン」人気なのか、日本のウィスキー人気で

売店にも「山崎」がないらしい。聞いたら「白州の18年もの」(たぶん)が1本だけ本日入荷しましたとのこと。

1本2万いくらかって言ってたので、ただ頷いておきました。


c0064025_17253334.jpg
試飲(有料)できるコーナーがあって、娘と一緒に「山崎12年もの」「白州12年もの」のシェリー樽のものを

飲み比べた。


ま、違いは良くわからないな(笑)


しかし、娘と一緒に居れて楽しかったな〜















[PR]
by shimo-titi | 2017-10-12 17:30 | DSC-RX1 | Comments(0)

秋の窓が山

c0064025_15015244.jpg
もうすっかり秋というか、すっかり肌寒くなってしましましたが・・・・

先週の日曜日は久しぶりの山登り。

近場の「窓が山」です。


c0064025_15032231.jpg
いつも見慣れた「おんな岩」


c0064025_15040197.jpg
この写真を後から見ると、なんとなく女性の臀部あたりのイメージか?

なので「おんな岩」なのか(笑)



c0064025_15060828.jpg
もうすっかり秋の気配。


c0064025_15070432.jpg
みんなで話しながら登ると、あっという間ですね〜


やっぱり山は良いです〜












[PR]
by shimo-titi | 2017-10-05 15:08 | 山登り | Comments(0)

iPhone8 Plus 予約してきました〜

c0064025_13173043.jpg
なんとも清々しい気持ちで「iPhone 8 Plus」予約してまいりましたよ〜

1週間程度で入荷してくるらしい。



c0064025_13191814.jpg
なぜ「iPhoneX」にしなかったのか?

それは「顔認証だけしかできない」ところに問題あり。

きっと来年の機種変更で「顔認証」+「指紋認証」もできるようになりました!って

しれっと言ってくる予感あり。


ここは順当にバージョンアップといたしましょう〜













[PR]
by shimo-titi | 2017-10-03 13:24 | Mac | Comments(0)