ずんどこどっこいしょ

<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

私の百名山 32/100太華山2  山口県周南市(縦走好きにおすすめ)

c0064025_00343066.jpg
縦走といえば、降って登ってを繰り返す。

それが縦走。



c0064025_00353963.jpg
例え続く2つの山の頂上がこんな寂しい感じであっても

堪え忍ぶのが縦走好きの鉄則である。


c0064025_00393347.jpg
昼食に買っておいたコメダのサンドイッチ

ボリュームもあってウマし。




c0064025_00404932.jpg
2つめの頂上を過ぎたところにある展望岩に行く


c0064025_00414720.jpg
展望よし。



c0064025_00420949.jpg
c0064025_00422872.jpg
あとは車道に出て、ひたすら歩く。



c0064025_00430831.jpg
さすがに車道を2時間歩いたら疲れたな〜




いや、縦走は楽しいけど疲れます。



はい。














[PR]
by shimo-titi | 2016-12-30 00:44 | 山登り | Comments(2)

私の百名山 32/100太華山 山口県周南市(縦走好きにおすすめ)


もう今日で仕事納め

早いもんですな〜


c0064025_17454018.jpg
つてことで先週の日曜日も縦走目指して山口県の海沿いの山へ行く。

周南市の大島半島にある「太華山(たいかざん)」

クルマは登山口近くの華西公園に停めさせてもらう。




c0064025_17485365.jpg
心地よい日差しのなか、登山道を登る。



c0064025_17495694.jpg
道も整備されており登りやすい。地元の人もジャージ姿でたくさん登っておられました。


c0064025_17511088.jpg
修行の山であったのか、石仏さんがやたら多い。


c0064025_17532939.jpg
なんだか見たことのあるような?ないようなユニークなお顔が多いっす。




c0064025_17541230.jpg
緩やかな登りやすい登山道が続いて、太華山の頂上に到着〜



c0064025_17552976.jpg
広々とした頂上からは、美しい眺め。(毎週のように見ているが)


まあ、ここまではよかったんだな。












[PR]
by shimo-titi | 2016-12-28 17:56 | 山登り | Comments(0)

やってきた耳からうどんの紐

c0064025_11532665.jpg
そいつは中国の香りをのせてやってきた。

大きさCDケースくらいの国際郵便。


c0064025_11543708.jpg
あー白い紐だね〜


正式名称

AirPods 用 ネックストラップ [シリカゲル製 落下防止 ケーブル ]



いやいや、まだ本体きてませんです。


はい。


MacBookProも届いてないっすっ(泣)









[PR]
by shimo-titi | 2016-12-27 11:57 | Mac | Comments(0)

私の百名山 31/100 陶ヶ岳・火ノ山(縦走好きにおすすめ)3

c0064025_16053868.jpg
陶ヶ岳・火ノ山の縦走、3つめ?(途中に何山かあるのだが)


亀山の山頂に到着〜



c0064025_16071192.jpg
一番海側の山なので景色は最高〜


美しい瀬戸内が展望できます〜



c0064025_16082157.jpg
で、下るときは45度の急斜面、とてもアクティビティな山でありました〜



c0064025_16100993.jpg
やっとこさ下ったところに大きな公園あり。

看板をよく見ると「寄贈 日本宝くじ協会」とある(笑)



私たちの宝くじがこんなところで、子供たちの役にたっているんですね〜




c0064025_16122912.jpg
なので、風を切って滑ってみた〜


気持ち良しです。




はい。











[PR]
by shimo-titi | 2016-12-26 16:13 | 山登り | Comments(0)

私の百名山 31/100 陶ヶ岳・火ノ山(縦走好きにおすすめ)2

c0064025_12103466.jpg

陶ヶ岳・火ノ山その2

場所がなかったですね。山口県山口市秋穂二島(セミナーパークの場所)

それにしても、もう少しで新年がくるとは思えない暖かさ。

ツツジも間違えて咲きますわな〜



c0064025_12150024.jpg
その一方で残雪が残っていたりする不思議な天候・・・・




c0064025_12160959.jpg
火ノ山を目指す。

遠くに次の山が見えけれど

海抜300m低いところで250mくらいなので実際は大したことはない。



c0064025_12192229.jpg
c0064025_12193212.jpg
約1時間で「火ノ山」に到着〜


なぜか日の丸が・・・・




c0064025_12203765.jpg
縦走、実に楽しいっす












[PR]
by shimo-titi | 2016-12-22 12:21 | 山登り | Comments(0)

私の百名山 31/100 陶ヶ岳・火ノ山(縦走好きにおすすめ)

c0064025_17333160.jpg
こんにちわ。好きな言葉は「縦走です」


山の本には冬の陽だまりを楽しみながら登る山とあったので

「陶ヶ岳・火ノ山」に行ってみた。


登る前は何も思わなかったけど、亀山はなんと45度なんだよね〜



c0064025_17363016.jpg
駐車場はセミナーパークの第五駐車場に停めさせてもらって、

陶ヶ岳の登山道を目指す。




c0064025_17410305.jpg
海抜300mの山だから、大したことないよね〜っと思っていたが・・・・




c0064025_17415206.jpg
なかなかの急斜面。


c0064025_17425138.jpg
陶ヶ岳まで40分とあったが、1時間で頂上に到着〜


それでも頂上が近いのは良いな〜














[PR]
by shimo-titi | 2016-12-20 17:46 | 山登り | Comments(2)

夢を買うのだ〜

c0064025_13351286.jpg

年末ジャンボを買いに

広島では一番当たると言われる八丁堀の

売場に行きました〜

そこで不思議な出来事2つ〜

1、人がいなくてスムーズに買えたと
思ったらよく当たる売場は隣で
人がズラーっと並んでました〜emoticon-0104-surprised.gif

2、手堅くいこうと1億が当たる
ジャンボミニを言ったつもりが
なぜか帰ってみたら年末ジャンボだったemoticon-0114-dull.gif

確かに売場の人は年末ジャンボですね?と
言っていたが・・・
1億円と言った僕の言葉が聞こえなかったらしい


しかし、他に買っていた爺さんが
下から3つ目をくれ〜って言ってたし
買う方もいろいろだな〜


いや
これは吉兆に違いない

セコく狙いに行くのが間違っていたのだろう。

今年は当たる気がしてきた〜



って、10枚バラしか買っていないが(笑)








[PR]
by shimo-titi | 2016-12-19 13:13 | Comments(0)

冬きた〜

c0064025_19534940.jpg
朝起きたら山が白くなってましたね〜

冬です〜


って、写真は関係ありませんが〜(笑)


イルミネーションされてないオブジェ


後ろのうさぎさんも可愛くありません。




c0064025_19555411.jpg
来週はまた暖かくなるらしい・・・・


どうなるやら。









[PR]
by shimo-titi | 2016-12-16 19:57 | ひろしま八十景 | Comments(0)

100円shopダイソーで凄い魚眼レンズ見つけた〜

c0064025_21573310.jpg

奥様〜、すごい世の中になりましたね〜

なんと100円ショップにスマホ用の魚眼レンズ売ってました〜



c0064025_21585211.jpg

CANON派の私は「レッド」と「ブルー」から迷わず「レッド」を購入

レンズキャップまでついてなんと108円・・・・



c0064025_2203364.jpg

さっそく試し撮り。


この風景が



c0064025_221997.jpg

こんな魚眼に〜


って、ケラレてますがな〜



c0064025_222583.jpg

カバーのせいかもしれませんが、そこは100円ということで・・・


で、すこしズームしてケラレのないところで撮影。


まあ、画質うんぬんはおいといて



c0064025_2293319.jpg

魚眼レンズとったら・・・


あれ、こっちの方がいいか・・・・(;。;)




しかし、100均の魚眼レンズ


すぐになくすことに1,000点(笑)
[PR]
by shimo-titi | 2016-12-15 22:12 | レンズ | Comments(0)

AirPods 買う(到着予定1/15)

c0064025_13521630.jpg
発売延期で久しく買うことができなかった「AirPods」

昨日からの発売で、すでに初期ロッドは完売。

MacBookProを家電量販店で発注して、なかなか来ないの刑を受けたので

今回は直接AppleのHPで購入。




c0064025_13570809.png
まっ、到着まで4週間。


新しいものは時間がかかりますな。

なんでも。


ってことで楽しみは年明けに。











[PR]
by shimo-titi | 2016-12-14 13:58 | Mac | Comments(0)