ずんどこどっこいしょ

<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけでも旅気分

c0064025_14162486.jpg

朝から大阪で打ち合わせ

昼過ぎには広島へトンボ帰り

ちょっとだけでも旅気分ということで

ノンアルコールですけど〜


やっぱり体調によるのか?

ビールと同じ感じになる時とならない時があるよね〜


それとも気温か?




[PR]
by shimo-titi | 2016-10-31 14:11 | Comments(0)

MacBook Pro 15インチ予約した〜「1番目のお客様です」

広島は今、カープで大変な賑わいであります〜

いや、本当に。


飲食店の前では中継のTVが置いてあって、店の前は応援客で賑わっております〜

なにしろ普通のインドカレー屋さんの店員までもがカープのユニホーム着て

呼び込みしております〜(笑)


いや、先週までごくごく普通のインドカレー屋さんだっただでしょう〜って感じです。


c0064025_17264554.jpg



んで、そんな中、深夜発表された新MacBookPro!!!!!!!

8年待ったほどの進化が感じられるのか?検証する間もなく

エディオン広島本店に朝、開店に合わせて予約に行きましたよ〜!


「一番目のお客様です。」


ほうほう。それはそうでしょう。



で、一番ハイスペック、さらにSSD1TBのアップグレードして約35万のお買い物。

しかも、予約でもAppleの方針で支払いが必要だということで

支払いも済ませました〜〜〜〜



いや、カープ以上にと同じくらいにテンション上がってます〜〜〜〜〜〜


到着は2〜3週間後。












[PR]
by shimo-titi | 2016-10-28 17:36 | Mac | Comments(0)

こんなところに

c0064025_19245599.jpg

原爆ドームを通ったら
ピロっと柱が出たおりました〜


こんなのあったっけな?


c0064025_19245637.jpg

RX-1で撮ってMacにつなぐと

自動的に写真アプリが立ち上がって

サクッと取り込んだ瞬間にiPhoneに同期されてるので

iPhoneからブログアップ〜


c0064025_19245788.jpg

いやいや凄い時代になったもんです〜



明日いよいよMacBookPro登場ですな




[PR]
by shimo-titi | 2016-10-27 19:18 | Comments(0)

やっぱりいいなRX-1

c0064025_2393254.jpg

久々にRX-1をもって、お昼ご飯あとの散歩写真




c0064025_23102850.jpg

これを見るとさすがに一眼いいな〜



スマホで充分かとも思ったが、やはりRX-1いいな〜



持ち歩こう〜
[PR]
by shimo-titi | 2016-10-26 23:12 | DSC-RX1 | Comments(0)

なんと言う秋晴れ

c0064025_14514140.jpg

なんと爽やかな秋晴れなんでしょう〜

なんだかテンション上がりますね〜

って広島にいながらカープには割と冷静な

shimo-titi です(笑)


c0064025_14514208.jpg

今週末はしまなみ海道自転車イベント
参加はなんと40kmというファミリーコース

これでも大変でしょうが…


c0064025_14514329.jpg

続いて28日深夜に発表となる

Appleiイベント

MacBook Proの発表がウワサされております〜


いや〜
テンション上がるな〜


ってカープも盛り上ってますよ〜





[PR]
by shimo-titi | 2016-10-24 14:24 | Comments(0)

久々の自転車

c0064025_22200167.jpg

久しぶりに自転車乗ったら

ヘロヘロになりましたよ〜(>_<)

往復3時間くらい

ゆっくりと走ったんですけどね〜


c0064025_22200275.jpg

おされなパン屋さんでひと休み〜


来週はしまなみ海道の自転車イベント

行ってきまーす



[PR]
by shimo-titi | 2016-10-23 22:15 | Comments(0)

私の百名山 29/100(廿日市市)

c0064025_2185511.jpg

たいへんご無沙汰でございます〜

なかなか忙しいのと、週末天気がわるかったのとで


すっかり時が過ぎてしまいました〜



c0064025_2112496.jpg

久しぶりに晴天に恵まれた先週、廿日市の大野自然観察の森を起点に

権現山に登りました。




c0064025_21143924.jpg

もうすっかり秋ですな。


ご立派なきのこ。





c0064025_21163753.jpg

紫のキノコさんまで。



c0064025_2117312.jpg

途中の「おむすび岩」も健在でした。



c0064025_2119152.jpg

「べにまんさく」も少し色づきはじめてましたね。


いうあ、山はよいですね〜
[PR]
by shimo-titi | 2016-10-13 21:20 | 山登り | Comments(0)