ずんどこどっこいしょ

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

物欲の秋 その2

c0064025_00323243.jpg

いつの間にか物欲の秋が深まる

今日この頃

いかがお過ごしですかな?

さて、時計については仕事用にOMEGAと

山用にPRO TREK持ってるじゃんと言うことに

今更気付く(笑)


いや、本当に欲しかったのは

ケーブルがごちゃごちゃしないヘッドホンじゃ

なかったんだろか?


そうそう、なんだか鳥の骨っぽい

AirPodsってやつ


よく見たら10月発売だって




[PR]
by shimo-titi | 2016-09-27 00:18 | Comments(0)

物欲の秋

いやいや
何かとバタバタしてる間にすっかり

物欲の秋がー(笑)


c0064025_11540738.jpg


あー欲しいー

初期モデルは欲しいとは思わなかったけど

さすがApple欲しいと思わせるものを

作りますよね〜

最新のiPhoneでなくても使えるというのが

いいですよね〜



むー





[PR]
by shimo-titi | 2016-09-23 11:50 | Comments(0)

私の百名山 28/100 大万木山 2

c0064025_22132821.jpg

いや、すっかり秋の香り

それにしてもカープ優勝間近で、広島の街はすっかり盛り上がっております。


(勝負事にまったく興味ない自分でも少しは気になっておるのですよ)



c0064025_22162353.jpg

隠岐島行きたいな〜



c0064025_2217643.jpg

見えているのでしょうか?隠岐島




c0064025_22174168.jpg

途中の地蔵堂で一休み。




c0064025_22182075.jpg

かなり古そうなお地蔵さんとともに

かつての峠の休みどころとして昔も同じ景色を見ていたのだろうと想いをよせる。


で、カメラのバッテリー切れる。




c0064025_2223168.jpg

iPhoneで写真を撮る。


上を見上げすぎたら、帽子を落としたことに気づかなかった。
(頭にバンダナ巻いてたから)




c0064025_22245952.jpg

頂上近くのオオブナ(本当に大きなタコの足のようなブナ)を見て


山頂から帽子を取りに、登ってきた道を戻りましたとさ。



(帽子ぶじ道の真ん中にありました)
[PR]
by shimo-titi | 2016-09-09 22:30 | 山登り | Comments(0)

私の百名山 28/100 大万木山(島根県頓原町)

いや、またまたご無沙汰しております。

なんだか忙しいのと父親の退院が重なって

すっかりご無沙汰となっております〜

(父親、ぶじ退院いたしました〜)



c0064025_002968.jpg

で、すっかり秋の気配もしてきたので、島根県頓原町にある「大万木山」(おおよろぎやま)に行ってきました〜


実は3回目のチャレンジでの初登山。

1回目は雨のため駐車場で断念。


2回目は盛夏に行ったら「アブ」の猛攻に会い、車から出られず・・・・



c0064025_04221.jpg

やっとこさ3回目で登山できました〜


こちらスタート地点近くにある「権現滝」


なかなか神々しい滝です。



c0064025_062487.jpg

ちょうど滝の部分が朝日に当たって、浮き出ているようでした。





c0064025_071029.jpg

美しいカメムシもお出迎え。


やはり山は良いですな〜



c0064025_074828.jpg

さすが島根県を代表する山とあって避難小屋も完備。



c0064025_083675.jpg

いざというときには泊まれますね。




c0064025_09192.jpg

久々の登山は気持ち良いです〜
[PR]
by shimo-titi | 2016-09-08 00:09 | 山登り | Comments(0)