ずんどこどっこいしょ

<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

三瓶温泉 亀の湯 いいお湯〜

c0064025_13495582.jpg

先週の土曜日は三瓶山の麓にある「三瓶温泉」に行きました〜


ここの湯はいいよね〜



c0064025_13515167.jpg

こちら共同浴場「亀の湯」


夕方からの加熱になるので、人は少ない。




c0064025_13524719.jpg

加熱しなくても、ほのかに暖かい源泉。


夏ならちょうど良い感じです〜




c0064025_13552973.jpg

これだけの湯量が掛け流しなんて贅沢ですよね〜




c0064025_13562924.jpg

お昼は手打ち蕎麦を食す。



暖かいお蕎麦でも、この辺りはわさびがスタンダードなのか?




うまし!
[PR]
by shimo-titi | 2016-07-28 13:58 | 温泉 | Comments(0)

ポケモンGO祭〜(平和公園)

c0064025_14541288.jpg

ポケモン世代ではありませんが、

今、流行の「ポケモンGO」やってみました〜


詳しい説明はググってもらうとして、奥様のための簡単ポケモンGO講座〜


■ゲームとしては誰でも楽しめる
■シムシティとは違って、課金しなくても充分楽しめる(笑)
■ポケモンを知らない世代でも、「集める」だけで楽しいかも。

「ポケストップ」というものがあって、そこではモンスターボールやお薬、

ポケモンのたまごなどをもらえる場所があるのだけど、田舎には少ない。


なので、会社近くの「平和公園」に行ってみたら「お祭り」状態〜


たぶん、子供ならテンションマックスになるに違いない〜!




c0064025_1535771.jpg

「ポケストップ」のそばに行くと、こんな画面が出てくるので


くるくる回すと、モンスターを捕まえるボールや、ポケモンのたまごなどが手に入る。




c0064025_1562365.jpg

ちなみに平和公園でモンスターが出てきたので


ボールを投げつけて、捕まえるところ。



同じような人(若者だけでなく、おじさんも)多数おりました〜(^0^)




c0064025_1581880.jpg

こちら「ポケモンのたまご」


孵化させるためには、歩かなければならないらしい。


今日のお昼は5km中2kmしか歩けてない・・・・・・



いや、これはお昼の散歩にいいぞ〜




c0064025_15104096.jpg

というわけで、ポケモン世代でもないおじさんでも充分テンションが上がる「ポケモンGO」


ぜひ、ダウンロードしてみるのはいかがでしょうか?
[PR]
by shimo-titi | 2016-07-25 15:02 | ひろしま八十景 | Comments(0)

ぬけがら祭〜

c0064025_15104037.jpg

急に暑くなったので、一斉に地中から出てきたものと思われる・・・・


「蝉のぬけがら祭」・・・・



そんな言葉が頭から離れない・・・・・





c0064025_15121867.jpg

しかも、この木のみに集中しているのだ。


不思議ですな。





c0064025_15132472.jpg

なんだか微笑ましい顔を描きたくなるような写真。



風はやや涼しいです。
[PR]
by shimo-titi | 2016-07-22 15:14 | ひろしま八十景 | Comments(0)

お昼休み散歩

c0064025_17583435.jpg


常夏のハワイイメージ

違和感なしですなぁ〜(汗)

平和公園近くで撮りました〜





[PR]
by shimo-titi | 2016-07-21 17:55 | Comments(0)

登山靴買うた〜

c0064025_18382699.jpg

登山靴買いました〜


5年ぶりだろうか〜?



モンベルの税込み2万くらいのもの
(お安いほうです)



ツオロミーブーツ Men's




c0064025_18413421.jpg

これで下りですべることなく


山を下ることができるにちがいない!


いや、楽しみです〜
[PR]
by shimo-titi | 2016-07-15 18:43 | 山登り | Comments(0)

水彩画っていいな〜

c0064025_18345594.jpg

そう。


水彩画に挑戦してみた。


我ながら木々の陰影が上手く描けたと思う・・・・・




c0064025_18374081.jpg

なぁ〜んて、描いたのはカメラなのである〜



ちょっとエフェクト間違えたら、偶然こんな感じになった。


DSC-RX1の「水彩画調」である。




c0064025_18404097.jpg

飛んできた鳩をパシャリ。


あら、良い感じ。



奥さん、こんなことが簡単にできる時代になったんですね〜(感無量)





c0064025_1841557.jpg

まるで写真のような水彩画である(笑)


川の雰囲気と言い、手前の緑と言い、


なかなかの腕前でアル。





風景画が良いんだねえ〜。
[PR]
by shimo-titi | 2016-07-13 18:44 | DSC-RX1 | Comments(0)

吉和冠山2

c0064025_17283165.jpg

まだ、体ダルいっす〜(泣)


吉和冠山の続きです。



c0064025_17292085.jpg

ふと休息した場所で見つけた細長いカタツムリ



「キセルガイ」というもにらしい。


今まで見たことあるかな?



あるような?ないような?





c0064025_17343732.jpg

山ですれ違った登山者から「熊の足跡を見た」との話あり。


ずっと探したけど「タヌキ」らしき小動物の足跡のみ。




c0064025_17364047.jpg

久々の山登りで疲れた疲れた。




c0064025_17371243.jpg

お昼1時をすぎ、やっとこさ昼食。


風景を見ながら食べていると



大量の尋常でない数の「赤トンボ」が・・・・・



「トンボ 大量発生」と検索したら、今年は全国あちこちで同じ現象が


見られるそうな・・・・



台風がなかったせい?




c0064025_17452823.jpg

帰りは4時過ぎになって、あたりは暗くなってました・・・・



いや、近くの山でも油断大敵ですねえ〜
[PR]
by shimo-titi | 2016-07-12 17:47 | 山登り | Comments(0)

吉和冠山

c0064025_17395526.jpg

昨日は久しぶりの山登り

今日は体が怠くて怠くて、仕事がおぼつかない感じでございます〜(泣)




c0064025_18312065.jpg

登った山は吉和冠山。松の木峠より登る。


こう見ると涼しそうな感じだけれども、実際は風も吹かず


じめじめとした感じで暑い暑い。





c0064025_18332323.jpg

もちろん降り続いた雨のあがげで、不快指数120%






c0064025_1837265.jpg

オカトラノオは、サクラソウ科オカトラノオ属の多年草。



美しい。





c0064025_1838142.jpg

ブナの原生林も本当に気持ちよい。


しかし、実際はかなり疲れております〜
[PR]
by shimo-titi | 2016-07-11 18:44 | 山登り | Comments(0)

ハッセルブラッド X1Dでたな〜

c0064025_1628249.jpg

奥様〜、

中判デジタルの機能をミラーレスと融合した世界初のカメラ


ハッセルブラッド X1D-50C が9月に発売と発表になりました〜!




c0064025_16292219.png

キタムラ価格でなっんとボディーだけで999,000円なり〜


45mmレンズだけで241,050円〜


合わせて1,2400,050円なり〜



巷の評価では中判カメラでこの価格ならお安いとのこと〜(笑)



奥様、ひとつここは買いで・・・・





c0064025_16513378.jpg

きっとこの6倍の良い絵が撮れるに違いないです〜




c0064025_1653521.jpg

見てみたい気もしますな〜
[PR]
by shimo-titi | 2016-07-07 16:55 | 日記 | Comments(0)

どしゃ降り

c0064025_14133621.jpg

日曜日、父親の病院見舞いの帰り




c0064025_1415516.jpg

今にも雨が降りそうだった。




c0064025_14155014.jpg

午前中は晴れていたのに、いきなりのどしゃ降り。


まさにバケツをひっくり返したときの感じ。





c0064025_14192893.jpg

山登りに行かなくて良かったかも〜
[PR]
by shimo-titi | 2016-07-05 14:19 | 日記 | Comments(0)