ずんどこどっこいしょ

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

撮り鉄通信(山陰本線)

c0064025_14202671.jpg

初めての場所で、見たことない電車が走ってくると


少しだけテンションが上がる「なんちゃって撮り鉄」さんです。




c0064025_14222177.jpg

山陰本線は意外と便数があって面白いです。が、通り過ぎてから気付くという感じ・・・(笑)


撮り鉄にはなれないですなぁ





c0064025_14224438.jpg

さらに、腕前はこんな感じ・・・・(泣)






c0064025_14251562.jpg

やはり、風景画が良いですな〜



のどかな中海です。
[PR]
by shimo-titi | 2015-06-30 14:29 | STYLUS TG-3 Tough | Comments(0)

足つぼ

c0064025_2139452.jpg

造山古墳群の駐車場スペースにこんなもの見つけた!




c0064025_2140561.jpg

どうやら足つぼを刺激するスペースらしい・・・


なぜ古墳と足つぼ?



税金の無駄遣い?





かと思いきや・・・・・





c0064025_21413687.jpg

アツツツツツツツツツツツツツ


嫁が「裸足の方が効く」というので靴下脱いだら



痛いのなんの〜





で、終わったらすっきり〜



なんだか体がすっきりした〜




税金の無駄遣いではなかった・・・・・





もっと使ってほしいもんです。




はい。







(島根県安来市荒島町)
[PR]
by shimo-titi | 2015-06-24 21:45 | 日記 | Comments(0)

島根 安来市 造山古墳群

c0064025_18145259.jpg

週末、嫁さん側の本家に墓参りに行ってきた。

島根県安来市荒島。


この辺りは古墳だらけだということで、歩いて「造山古墳群」に


登ってみる。



中海を見下ろせるステキな場所である。





c0064025_20284956.jpg

登ること10分くらい。



こんもりとした古墳に到着〜





c0064025_2030423.jpg

いや、古墳といっても教科書に載っていた銅鏡が出てきた場所なんです〜



ちょっとテンション上がりますね〜






c0064025_20311983.jpg

まあ、こんもりした土なんですけどね〜







c0064025_20315148.jpg

しかし、聖徳太子が出てくる前の話で、



詳しくは分かっていないらしいのだが、ちゃんとこの時代まで残っていることが



すごいことだと思います〜





はい。
[PR]
by shimo-titi | 2015-06-22 20:33 | 山登り | Comments(0)

TaoTronics Bluetoothワイヤレススピーカー 買うてみた

c0064025_128196.jpg

奥さん、便利な世の中になったもんですな〜

ケーブルのいらないスピーカーがお安く手に入る時代になりました〜


TaoTronics ポータブル高品質Bluetooth 3.0ワイヤレススピーカー(TT-SK02)


なんとAmazonで2,299円!(送料込み)


カンタンに言うと、iPhoneのBluetoothをピュとONにして、スピーカーのスイッチを


入れると、そこそこ良い音が「ケーブル」も繋がずに出てくるという夢のようなスピーカー


なんです〜(笑)





c0064025_12104196.jpg

大きさはとてもコンパクト。



音もそこそこ良い。これで聞くとあれほど良いと感じていたiPhoneのスピーカーが


安物っぽく聞こえるレベル。



これで2,000円くらいならかなりのお買得。





c0064025_1217309.jpg

こちら裏面。MICRO USBから充電するタイプで、約10時間持つらしい。


キャンプとかにも持ち出せますよね〜




こりゃ、おすすめです。
[PR]
by shimo-titi | 2015-06-19 12:24 | iPhone6Plus | Comments(0)

広島八十景

c0064025_18254248.jpg

ちょっと前の写真だけど、広島らしい風景だったので撮って見た。


iPhone6
[PR]
by shimo-titi | 2015-06-17 18:28 | ひろしま八十景 | Comments(0)

初めて熊を見たという人に出会う(聖山・高岳)

c0064025_1729561.jpg

先週の土曜日、またまた山登り。


芸北にある「聖山・高岳」である。


昨年は豪雨の影響で、道が不通だったので久しぶりの山である。





c0064025_17312325.jpg
c0064025_17313637.jpg

相変わらず山登りは気持ちが良いです。




c0064025_1732357.jpg

聖山に登る途中の林道にて、何度も通ったはずなのに


今回、初めて見つけた石碑らしきもの。


「ニコラオ 多田光信」と読める。



ググっても出てこないが、広島学院の関係者と思われるが・・・・





c0064025_1735810.jpg

石碑の向かいにも、小さな碑があるのだが


この場所で亡くなったのだろうか?まったく不明。





c0064025_1739438.jpg

で、聖山に登りはじめに「高岳の頂上手前で、小熊を見かけました」という人に出会う。


うわ〜、小熊がいれば親熊もいるはずだよね〜(泣)



登山道にちょこんといたらしい・・・・




c0064025_1742261.jpg

最近、熊の話は新聞にも出ているので熊鈴をちょうど買ったところでした〜


あまりのタイミングにビックリです〜!


結局、熊が出た「高岳」には行かずに、手前の「聖山」で昼ご飯を食べて下山したのですが



ずっと熊が出るかもしれないという緊張感がありましたね〜



いや、気をつけたいもんです〜





はい。



※ググってみると、この辺りは捕獲された熊を離す場所らしい・・・・
 ええっ〜(本当かどうかは不明)
[PR]
by shimo-titi | 2015-06-16 18:05 | 山登り | Comments(0)

c0064025_14252672.jpg



iPhone6 Plusを使ってこの秋で1年になりますが、


今のところ最初のカメラの初期不良以外は問題なく使えております。


というよりかなり快適なスマホライフといえましょう。



画質良し、バッテリーも持ち良し。



サクサク動く動作感は変わらず。





もちろんmacとの相性も良いですね。





はい。
[PR]
by shimo-titi | 2015-06-11 14:34 | iPhone6Plus | Comments(0)

江田島ポタリング

c0064025_1153513.jpg

にちようび、会社関係に人たちと江田島にポタリング。


宇品港(広島港)を出発、切串港へ向かう。


最近は窓口で申請すると「せとうちサイクルーズPASS」というのがもらえて


フェリーの自転車代が無料になるといううれしいサービスもあります〜


(3日間有効:ちなみに自転車フェリー代220円くらい)





c0064025_1205193.jpg

やはり自転車は流行しているのだろう。



フェリーの中は子供から女性まで自転車の人たちが大勢おりました。






c0064025_1221698.jpg

で、海を眺めながらのポタリング。



車も少なくて良いコースです。





c0064025_1231046.jpg

途中で見つけた「江田島ボウル」の廃墟。



昔の賑わいが感じられます〜




c0064025_1271020.jpg

11時頃「海辺の新鮮市場」に到着


1階で、パックのお刺身を買って2階で食べるシステム




c0064025_12123931.jpg

かなり有名なお店らしく、2階に上がるとすでにほぼ満席。



炊き込みご飯(ちりめんやホタテなど数種類)とお味噌汁食べ放題。




これで850円ですから人気あるはずです〜



11時30分にはご飯がなくなってしまったらしいのでお早めにどうぞ〜






c0064025_1346920.jpg

ちなみに新鮮市場の目の前の海



瀬戸内らしい風景です。





c0064025_13472633.jpg

さて、今回のポタリング


この写真と同じ自転車を持ってる人がいたのですが、いくらだと思います?



えっ、奥さん  12万?




いや、いや、なんとこちらのトライアスロン用自転車



約120万でございます〜!!!!!!




奥様、新車の軽自動車なみのお値段でございます〜(爆)






ちなみにボクの自転車は6万円でございます〜(笑)
[PR]
by shimo-titi | 2015-06-09 13:53 | クロスバイク | Comments(0)

ダイエットちゅう〜

c0064025_144036.jpg


ここ数日、ダイエット中。


晩ご飯は、炭水化物抜きの野菜中心の食事にしているのである〜



なのでお昼はがっつり〜(笑)


サンモール地下にある「 蓬莱 」さんの名物「 天津丼 」。


天津飯ではなく「天津丼」。これで普通盛りでございます〜(700円)



いまにもこぼれそうな餡かけがたまらない逸品です。


ちょっと濃いめの味付けで、ただ黙々と食べる感じであります〜


うまし〜





あっ、嫁には内緒でお願いします〜(爆)
[PR]
by shimo-titi | 2015-06-05 14:46 | ひろしま八十景 | Comments(0)

経小屋山

c0064025_18515599.jpg

先週の土曜日は、雨が降りそうだったので

早めに山登り。


宮浜温泉から登る「経小屋山」





c0064025_1853622.jpg

海抜0メートルに近いところからの急な山道。



訓練にはぴったりですな。





c0064025_18543323.jpg

綺麗な「ヒメユリ」


写真だけは撮っても良いと思います。





c0064025_18552465.jpg

ガクアジサイかな?




それにしても頂上近くで、しっぽを思いっきり振って威嚇する「マムシ」を


初めて見ましたよ〜



いや、どんな山でもなめたらいかんですな〜




気をつけましょう〜
[PR]
by shimo-titi | 2015-06-02 19:00 | 山登り | Comments(0)