ずんどこどっこいしょ

<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

iPhone6Plus カメラ不具合 直した^_^

c0064025_14223692.jpg
今朝エディオンにあるクイックガレージ広島に
行ってきた!

受付 カメラ不具合説明
直ぐに症状が確認される

ここで15分


次に本体初期化(症状変わらず)
カメラ部品交換(症状変わらず)
本体交換確認(もちろん交換)

ここまで15分 計30分



さらに本体初期化

10分 計40分( ̄▽ ̄)



まあ思っていたほど時間がかからなかったが

新品に交換してもらえました〜

しかもフィルムまで貼り直して

もらえましたよ〜


あとは家に持って帰って

バックアップするだけです〜


Galaxy のときもカメラこわれたなー


初期ロットの宿命だなぁ〜




[PR]
by shimo-titi | 2014-11-28 14:47 | Comments(0)

iPhone6Plus カメラ不具合  きた〜!その2

c0064025_18254624.jpg

びよ〜ん



iPhone6Plusカメラの不具合は相変わらす・・・




再起動してもダメ






c0064025_18272998.jpg

びろ〜ん





初期化してみたがこれまたダメ(泣)





c0064025_18281031.jpg

びよ〜ん
びろ〜ん
ぐにゃぐにゃ〜ん





なぜか中原中也の「ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん」の一説を思い出したです。





ははっ





なんだかアート写真だと思えばいいのか?
[PR]
by shimo-titi | 2014-11-27 18:32 | iPhone8Plus | Comments(0)

iPhone6Plus カメラ不具合  きた〜!

c0064025_22341819.jpg

今日のお昼休み、いつものようにカメラを立ち上げたら・・・・



画面が波打ってる〜(泣)




あれ〜






c0064025_2235317.jpg

びよ〜ん(泣)







c0064025_22353162.jpg

ナミナミ〜(大泣)



ググってみたら

「iPhone6Plusでカメラの焦点が定まらない不具合
画面がゆらゆらと波打ち、焦点がさだまらない。
ハードウェアの不具合なのかiOSの不具合なのかはまだわかっていない。」




とのこと〜






さらに
「また、この症状はiPhone 6では発生報告がないことから、iPhone 6 Plusのみに搭載されている
光学手ぶれ補正機能に何らかの欠陥がある可能性が指摘されています。」




だって・・・・








昨日までなんともなかったけどな〜?





びよ〜ん
[PR]
by shimo-titi | 2014-11-26 22:39 | iPhone8Plus | Comments(0)

広島 横浜家系ラーメン 横綱屋

c0064025_1903730.jpg

ラーメンを食べたくなって袋町にある「横浜家系ラーメン 横綱屋」に行った。



横浜の家系ラーメンって有名なのかもしれないが、まったく知らなかった(笑)



お店に入って自動販売機で食件を買う。



一番シンプルな700円のラーメンにした。
(ランチタイムは半ライス無料)




待っている間、隣にいた若い女性がズルズルとかなりの音をたてて


食していたのが、とても美味しそうだった。




それもそのはず麺は太め。味はこってり。



博多風に慣れた僕にはかなりの太さだったな。



かなりズルズル吸って食べないと食べにくい。



油の量も選べるので、多めにした。



あ〜、なんで体に悪いものっておいしいんだろう〜(笑)
[PR]
by shimo-titi | 2014-11-25 19:12 | 日記 | Comments(0)

やっぱり一眼か?

c0064025_1736992.jpg

いや〜、ちょっとした用事があって久しぶりにEOS 5D Mark2と EF17-40mm F4を使ったので


いつもの場所で撮って見た。



やっぱり良いか?



c0064025_17401255.jpg

こちらは南に下った川沿いの場所。



なんだか写真に重厚さがあるような?



ないような?(笑)




昨日のiPhone6と見比べたら・・・・・








ありや、変わらないや〜(爆)
[PR]
by shimo-titi | 2014-11-21 17:42 | EOS 5D MarkⅡ | Comments(0)

iPhone6Plus お散歩写真

c0064025_2395061.jpg

ここ最近の昼食後のお散歩写真。


iPhone6Plusだと持ち歩きがラクチン。




c0064025_231218100.jpg

カメラ(スマホ)を構えても、まったく注目されない。





c0064025_23132895.jpg

まあ、そこそこ撮れる。





c0064025_2314777.jpg

ブログなら許容範囲。


等倍にしなければ問題ない。





そんな気になっている自分が問題だ〜(笑)




昔のブログを見たら、確実に写真が良いな〜



ははっ
[PR]
by shimo-titi | 2014-11-20 23:16 | iPhone8Plus | Comments(0)

廃墟マニアな方へ!(旧大竹青少年キャンプ場)

c0064025_18204650.jpg

行者山で昼食を終えて、そのまま戻るのも物足りないので


展望台経由で帰ることに。



歩いていると、なにやら大きなキャンプ場らしき広場に・・・・




c0064025_18243277.jpg

看板を見ると「大竹青少年キャンプ場」の文字を緑のペンキで消した跡が見える。



たぶん、昔はキャンプ場だったのであろう。





c0064025_1826423.jpg

さらに歩くと「憩いの森」らしき残骸が残ってます〜




お〜っ、明らかに使ってない雰囲気が・・・・




怖すぎます〜




c0064025_18275074.jpg

張り紙があったので見てみると、クマの目撃情報が〜



いやっ〜、こっちも怖いな〜



しかし、元はと言えば人間が勝手に公園を作って、使わなくなったからといって



森に戻すわけでもないので、明らかに人間の身勝手だと思うのですがね・・・・






c0064025_1830366.jpg

更に歩いて「錦龍の滝」に。



思った以上に立派でしたね。






c0064025_18314239.jpg

水中カメラマンが水の様子を撮って見る。



なんだか美しいブルーですね〜





こりゃ、夏が楽しそうです。
[PR]
by shimo-titi | 2014-11-19 18:34 | 山登り | Comments(0)

広島ドリミネーション

c0064025_114148.jpg

もう始まってましたね〜

今年はiPhone6でちゃっと撮って

サクッとiPhoneでブログアップー


とっても簡単だけど味気ないなー(笑)


2年前は頼まれた買い物を先にして

しまいネギ持ってカメラ撮ってたのを

思い出しましたー(>_<)




ははっ
[PR]
by shimo-titi | 2014-11-19 01:08 | Comments(0)

今日も

c0064025_19331893.jpg


仕事でした。

なんだか街中も紅葉してますねー
[PR]
by shimo-titi | 2014-11-16 19:30 | Comments(0)

行者山(広島県)2

c0064025_2171791.jpg

行者山の続き。


ほどなく行くと大きな岩の上に何か見える・・・・




c0064025_218585.jpg

おお〜っ、鎖場である。


信者の方しか登れないらしいが、信者であっても登れないであろう。






c0064025_2191526.jpg

そして、石鎚神社の頂上社に到着。


石鎚山に登ったのとほぼ等しい御利益があるにちがいない(笑)





c0064025_21105717.jpg

本当の頂上は、展望もなく質素な感じ。





c0064025_21113883.jpg

今日は寒いくらいだったけど、これから登山はちょうど良いかもね〜
[PR]
by shimo-titi | 2014-11-15 21:12 | 山登り | Comments(0)