ずんどこどっこいしょ

<   2014年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

結婚式

c0064025_2219339.jpg

先週の日曜日は親戚の結婚式に出席。


久しぶりにEOS 5D Mark2を出してみる。


う〜ん重い・・・・(笑)




c0064025_22211718.jpg

それにしてもEOS 5D Mark2は良いカメラですね〜


古さをまったく感じませんな〜



2009年に購入したのでもう5年か〜



あまりの楽しさに200枚以上撮ってしまった!



ははっ




c0064025_22254169.jpg

しかし、奥さん


最近の結婚式はイベント満載で流れるような進行ですぜ。



「しばらくご歓談ください」なんて、ひとこともありませんですた。





時代は変わってるんですな。




はい。
[PR]
by shimo-titi | 2014-10-30 22:27 | EOS 5D MarkⅡ | Comments(0)

季節外れ

c0064025_14065882.jpg
季節外れの桜発見〜!

近づいてよく見ると

電飾が仕込んであった


夜に見に行ったら、まだ電気はついてない?

何だろうね?



[PR]
by shimo-titi | 2014-10-29 14:10 | Comments(0)

Touch ID これ良い

c0064025_16151424.jpg

iPhone6PlusのTouch ID


カンタンに言うと指紋認証で、親指の指紋を感知してロックが解除されるというもの。


指紋認証なんて使えない〜使えない〜と思っていたが



意外に性能が良い。いまのところ99.8%くらいの確率で認識する。(感覚値)



水に濡れた手だとダメっていうくらいです。



あと、4桁のパスコードを入力するより、親指のTouch IDの方が認識が早いです。




技術の進歩ってスゴイな〜
[PR]
by shimo-titi | 2014-10-27 16:19 | iPhone6Plus | Comments(0)

七国見山(絶景)上蒲刈島2

c0064025_2239061.jpg

やはり島にある山は、海抜0mからの急勾配が多い。


結構きつい登り。




c0064025_2240585.jpg

1時間 余りで頂上の展望台に到着。


立派な展望台ではあるが、眺望はいまいち。





c0064025_2243322.jpg

ところで山の名前でもある七国見えるとは・・・


周防・安芸・備後・備中・讃岐・伊予 そして豊後とのこと。



豊後はなかなか出てこなかったな。






c0064025_22465624.jpg

あとはなだらかな山道を下る。





c0064025_22472985.jpg

瀬戸の島々は、本当に静かでゆったりとした時間が流れています。




c0064025_2248162.jpg

また行きたい山でしたね。





はい。
[PR]
by shimo-titi | 2014-10-24 22:50 | 山登り | Comments(0)

七国見山(絶景)上蒲刈島

c0064025_19235887.jpg

日曜日は呉市蒲刈町にある「七国見山」に登る。


呉をすぎ安芸灘大橋を渡る。




c0064025_19255461.jpg

上蒲刈島に入り、海岸沿いをしばらく行くと


七国見山ウォーキングセンターに到着。


車を置かせて頂く。





c0064025_19264464.jpg

秋晴れの良い天気。


なんだか暑いくらいです。






c0064025_19271798.jpg

顕微鏡モードで撮る余裕もあり。






c0064025_19275269.jpg

すぐに展望台に出る。






c0064025_19282482.jpg

おお〜!美しい〜!



これぞ瀬戸内という風景ですね〜(^。^)
[PR]
by shimo-titi | 2014-10-22 19:29 | 山登り | Comments(0)

山口秋吉台公園自転車道_2

c0064025_1841576.jpg

残りあと1km


自転車道だけあって、車と併走することはなく安心して走れます。





c0064025_1865277.jpg

そして「秋芳洞」の入り口に。


なんだか昔賑わっていた名残がのこっています。




c0064025_1884278.jpg

入り口辺りにある公園に自転車を停め歩きます。



「秋芳洞」に向かうお土産屋さんが並ぶ道。




小学生のときに来たはずですが、まったく思い出せない。





c0064025_18103458.jpg

途中のお土産屋さんで昼食。


山口の郷土料理「瓦そば」である。



Facebookにアップしたら、「なにそれ?」って反応でしたが



茶ソバを瓦で焼いて、ちょっと甘めのそうめんつゆで頂くイメージです。






c0064025_18132178.jpg

良く焼くとおいしいとお店の人が説明しておりました。


僕が小さい頃はスーパーに「瓦そばセット」が売っていて



ホットプレートで焼いて食べた記憶がありますが、ここ20年くらい食べたことがありません。






c0064025_1817111.jpg

で、ここが「秋芳洞」の入り口。



入場料1,200円なり。


日本最大規模の鍾乳洞。



今回は自転車メインなので入らなかった。






c0064025_1821982.jpg

ということで、なんだかレトロな雰囲気バンザーイって感じでしたが



帰りはロードバイクについていくのが精一杯で写真はありませんです(泣)






はい。
[PR]
by shimo-titi | 2014-10-21 18:23 | クロスバイク | Comments(0)

山口秋吉台公園自転車道

こんにちは!土曜日は自転車〜日曜日は登山と
秋を思いっきり満喫しておるshimo-titiです!


おかげさまで、月曜日は仕事になりませんです(v_v)



c0064025_1656435.jpg

ということで、土曜日に行った


「山口秋吉台公園自転車道」をご紹介しましょう。




本来は山口駅を起点とするらしいのですが、近くの「維新百年記念公園」に車を


置かせて頂いて出発〜!




c0064025_1774752.jpg

基本、佐波川自転車道と同様に川沿いの道を走ります。


いや、良いお天気です〜




c0064025_1795582.jpg

この日は、無謀にもロードバイクチームで走ったので


僕のクロスバイク入門機では、ついていくのがやっと・・・・




しかも早いし、休憩なしです(T_T)





c0064025_17112034.jpg

途中、国道に出たりSLの汽笛が聞こえたりと風景は楽しめます。





c0064025_17134786.jpg

イメージとしては秋芳洞に向かって、やや緩やかな坂道を登るイメージです。





c0064025_17184914.jpg

片道31km 約2時間のコースですので、ちょうど良いコースですね!




(但し、ロードバイクと一緒に走るのはやめておいた方が良いですよ)
[PR]
by shimo-titi | 2014-10-20 17:21 | クロスバイク | Comments(0)

東広島市 西条

c0064025_17564339.jpg

朝、西条にいました。


駅を降りて歩いて2分のところに酒蔵があるなんてね〜!


スゴイね〜!



酒は飲まずに、モーニング食べたけどね。
[PR]
by shimo-titi | 2014-10-17 17:58 | ひろしま八十景 | Comments(0)

宮島 弥山



iPhone6Plusの「Hyperlapse」で撮影。そのまま「iMove」で編集!

5分で完成

まさかスマホで編集できる時代がくるなんて思ってもいなかったな(O_O)
[PR]
by shimo-titi | 2014-10-16 23:23 | 動画 | Comments(2)

岡山

c0064025_23504399.jpg

朝から夕方まで岡山にいたよ。


岡山駅から車で約10分のところに(笑)





c0064025_2352269.jpg

岡山には、絵に描いたようなヤンキー(わかるかな?)の高校生が


普通の路地にたむろしていたのが印象的でした。


なんだか懐かしく思えましたね。



あっ、自分は「もう写真はiPhoneでいいんじゃねぇ?」派です。
[PR]
by shimo-titi | 2014-10-15 23:56 | 日記 | Comments(0)