ずんどこどっこいしょ

<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

見ると幸せになる黄色い新幹線のはずが…

c0064025_21263839.jpg

金曜日、大阪出張

帰りの新大阪で見ると幸せになると言うイエロードクター発見!


「何度も見てるから珍しくないぞ〜」的雰囲気を出しつつも


念のため写真を撮る(笑)



そんな中途半端な気持ちが災いしたのか?



奥さんの風邪をもらい、土日は咳と熱で完全にノックアウト!



ずっと寝込んでおりました・・・・(泣)






ははっ
[PR]
by shimo-titi | 2014-06-30 21:32 | 日記 | Comments(0)

なんとなく

c0064025_18394387.jpg

出先での用事が早く終わったので、歩いて会社まで帰る。





c0064025_18412939.jpg

雹が降るところもあれば、広島は真夏並みの暑さです。





c0064025_18422814.jpg

なんとなく、なんとなく地球が怒り始めたのかも?



って、思いました。






c0064025_18433196.jpg

「気圧の谷の影響で、不安定な天気でしょう」で済まして良いのか?



それとも、ただの気象の現象なのか?




なにか自分にできることがあるのか?
[PR]
by shimo-titi | 2014-06-26 18:52 | ひろしま八十景 | Comments(0)

13Fからの風景

c0064025_16573899.jpg

13階の僕の机の隣には窓があって、5cmくらいだけ開く。



カメラを外に出して撮って見る。



等倍にしてみたが、こうして観ると高所恐怖症には少し怖いな・・・(笑)
[PR]
by shimo-titi | 2014-06-25 17:02 | 日記 | Comments(0)

旧広島市民球場跡地 NOW

c0064025_14313218.jpg

旧広島市民球場跡地に行ってみた。






c0064025_14322062.jpg

イベントなどがない日は、広場として開放しているらしい。(10時〜17時)







c0064025_14335757.jpg

とりあえず3枚並べてパノラマにしてみたが・・・・



広い。




ただ広い。




そして、暑い。




せっかくの無料開放なので、なにか遊ぶ?




缶蹴りとか・・・・
[PR]
by shimo-titi | 2014-06-24 14:36 | ひろしま八十景 | Comments(0)

Any Day Now

c0064025_1553457.jpg

先週の週末は、天気が悪かったので山登りもなし。


で、観に行った映画がこちら






「チョコレート ドーナツ」




まあ、簡単に言うとゲイのカップル(おっさん)がいちゃいちゃして



さらに差別されるという映画だ(笑)





c0064025_161332.jpg

映画を観てわかったこと3点

・時代背景は1970年代であったこと。この時代はまだまだゲイに対する偏見と
 差別があった。
 (衣装のデザインのレトロさで映画の途中で気づく・・・)


・原題は「Any Day Now」だった。日本人にパッと翻訳できないタイトルである。

 ググってみると「今にでも」っていう言う意味らしいけど。

 「チョコレートドーナツ」の方が日本人には覚えやすいとは思うが

 まったく意味の無いタイトルである。




・思ったより泣けない。

 もっと泣ける映画のような宣伝の仕方だったけど、おじさんゲイのリアルな
 
 映画でしたな。


 なにぶん自分がロン毛のおじさんなので、感情移入したくても

 おじさん同士でいちゃいちゃすることがどーしてもできなかった(笑)

 (そこですかい!って突っ込むところです)


 
 なので、女性が観る分にはとても良い映画だと思います。


 はい。







 
[PR]
by shimo-titi | 2014-06-23 16:19 | 日記 | Comments(0)

初夏の掛頭山(芸北)2

c0064025_10592597.jpg

幾度となく登った山なのに、登り口を見落としてしまう・・・・(笑)


小さな看板が目印です。






c0064025_1122161.jpg




c0064025_1123619.jpg

この時期の緑っていいですよね〜


ちなみに、ワールドサッカー見るより山の方が好きです。
(嫁からは非国民と言われていますが)




c0064025_11173748.jpg

群生してるギョリンソウ。


白くてかわいいけど、見れば見るほど不思議な形ですよね〜




c0064025_1122624.jpg

そして、こちら立派なマムシグサ。






c0064025_11273356.jpg

たしかに茎の部分がマムシっぽい。






c0064025_11281791.jpg

頂上にある芸北国際スキー場のリフトからの眺望。


いつ来ても清々しい風景です。



この景色を見ながら昼食。



いつまでも見飽きないです〜




c0064025_11374643.jpg

帰りに見つけたハートのカメムシ。



「エサキモンキツノカメムシ」



見事なハートマークですね!






c0064025_11393523.jpg

※芸北通信(聖山・高岳方面)

R191から「芸北民族博物館」へ向かう道がご覧のように崩れてます!


注意してくださいね。
[PR]
by shimo-titi | 2014-06-20 11:44 | 山登り | Comments(0)

初夏の掛頭山(芸北)

c0064025_14341963.jpg

土曜日は松江に、そして日曜日は「掛頭山」に山登り(笑)


もうこうなったら好きなだけ遊ぶのだ〜(笑)



おかげさまで、遠くに見える目標の電波塔なんて感覚的に「そう遠くない」って感じになりました。


(実際1時間30分でたどり着きます)





c0064025_14395550.jpg

ササユリ





c0064025_14444650.jpg

コアジサイ


ひっそりと清楚な感じの女性が好きです。





c0064025_1447286.jpg

エゴノキ





c0064025_14493934.jpg

ヤマボウシ

中央の丸い花穂を坊主頭に、4枚の白い花びらを白い頭巾に見立て、

「山法師」になぞらえた。らしいです。





c0064025_1554122.jpg

と、舗装道を歩きながら花を探しているうちに


分岐点にでる。



前回は右に行ったが、本来は左へ。




(明日に続く)
[PR]
by shimo-titi | 2014-06-18 15:09 | 山登り | Comments(0)

松江の旅

c0064025_13475458.jpg

先週の土曜日

自転車積んで、松山へ。




c0064025_13502978.jpg

おっさん2人旅である。





c0064025_1351221.jpg

とりあえず松江城へ。





c0064025_13552431.jpg

たぶん「松江武者応援隊」の皆様






c0064025_1356549.jpg

松江城のお堀を巡ることができるらしい。






c0064025_1453032.jpg

ほら、忍者だって普通に世間話しています(笑)



観光客と「●●でござる」みたいな会話が聞こえました。





c0064025_1472396.jpg

で、手打ちの出雲そばを食べて帰ったでござる。


(実は下調べもせずに行ったので、特に珍しいモノも見られず・・・・)




はい。
[PR]
by shimo-titi | 2014-06-17 14:10 | 日記 | Comments(2)

父の日

c0064025_14511189.jpg

父の日

滋賀に住む娘より「バナナケーキ」きたる。

(1切れ)


メッセージとかないけれど、食べたらおいしくて涙の味がしたよ。
[PR]
by shimo-titi | 2014-06-16 15:00 | 日記 | Comments(0)

昨日のこと

c0064025_16111125.jpg


一昨日の朝、会社近くにある最近オープンしたばかりの「ワイン居酒屋」が


ぼやを出したらしく、警察と消防がたくさんいました。


素人目にも内装にかなりお金をかけたお店だったので、


オープンしたばかりでぼやなんて、残念だな〜って思っていたら



なんと!不審火らしい!



「不審火で、とても悔しい」という張り紙がしてありました。




なんて世知辛い世の中になったのでしょう。




たしかにワイン居酒屋が多い区域ではありますが・・・・




嫌がらせだとしたら、本当に許せないコトですよね〜





はい。




(写真は裏庭で撮った紫陽花です)
[PR]
by shimo-titi | 2014-06-13 16:21 | 日記 | Comments(0)