ずんどこどっこいしょ

<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

潮温泉 大和荘(島根県邑智郡美郷町)

c0064025_13521293.jpg

昨日は、秘湯の旅ツアー。

三瓶山にほど近い江の川沿い

潮温泉 大和荘に行ってきました!
(島根県邑智郡美郷町長藤760-1)





c0064025_135439.jpg

広島から約2時間。



新緑も美しいのあっという間です(笑)





c0064025_13561568.jpg

料金は420円(安い)を払い

男湯に入ったところで、地元のおじいさんらしき人に

地名の由来を聞く。



鶴は良く聞くのですが、ここでは狐らしい。





c0064025_1358889.jpg

日頃の行いが良いのであろう。


入ると直ぐに人がいなくなったので、急いで撮影。



お風呂も広く、気持ちが良い。





c0064025_141259.jpg

源泉掛け流し。泉温23.2度のお水が流れています。



味見してみたら、しょっぱい





c0064025_144280.jpg

お湯は緑がかっていて、トロッとしています。


とてもレベルの高い炭酸泉らしいです。





c0064025_1413715.jpg

温泉に入ってポカポカで外に出たら

従業員さんがいらっしゃったので、源泉を聞いたら


施設の裏側にある場所まで、案内して頂きました。




c0064025_14154140.jpg

はしごに登って覗いてみたら


水はいっぱいで、ぶくぶく間歇泉のように吹き出しておりました。





c0064025_14181252.jpg

大和荘の向かいは江の川と三江線


シャンプーとボディソープはありましたので「秘湯」とは言えませんが、


のんびりして良いところでした〜





はい。
[PR]
by shimo-titi | 2014-04-30 14:26 | 温泉 | Comments(0)

時に流れ

c0064025_0335965.jpg



c0064025_0341038.jpg




c0064025_0342378.jpg


最近、時間の流れが速くなったと思いませんか?




c0064025_035568.jpg

シロツメグサを撮ろうとしたら、ちょうどミツバチが飛んできた。



ナイス!ミツバチ
[PR]
by shimo-titi | 2014-04-26 00:37 | 静止画 | Comments(0)

久しぶりの結婚式

c0064025_161323100.jpg

先週の日曜日、久しぶりに結婚式に出席した。


僕の先輩、たしか57才くらい・・・・


しかも、3度目の結婚式(笑)



新婦は初婚だったので、式をしたかったのだろうね。


c0064025_16214359.jpg






礼服のウエストが窮屈だったのと、



僕はスチールカメラマンを頼まれ、ほぼ立ちっぱなしだったので



久しぶりの結婚式は疲れましたね〜(笑)







やはり、僕は風景撮影の方が向いているな(笑)



人物撮りは苦手です。




はい。


(先輩かってにアップしてしまってすみません〜)
[PR]
by shimo-titi | 2014-04-24 16:23 | 日記 | Comments(0)

お散歩日和

c0064025_2039182.jpg

今日は、本当にお散歩日和





c0064025_20395180.jpg

鳩も人も、川沿いにたくさんいたね。





c0064025_2040334.jpg

撮りたい場所には、必ずと言っていいほど


女性がお弁当を広げている・・・


その側で写真を撮る勇気はありません。




はい。
[PR]
by shimo-titi | 2014-04-23 20:42 | ひろしま八十景 | Comments(0)

ベランダ

c0064025_1932411.jpg

ベランダに植えていた

ツルなし…

ツルなし


そうそう、スナックえんどうの花が咲いてました〜



こんな花だったんだね〜
[PR]
by shimo-titi | 2014-04-22 19:35 | 日記 | Comments(0)

ハナミズキ

c0064025_1542149.jpg

ハナミズキ

赤い花びらのように見えるのは、はなびらではなくて

実は

つぼみを包んでいた「総苞」というものらしい。



本当の花びらは、真ん中にある緑の小さな塊なんだそうだ。




う〜ん。




なぜ花びらでなかったのだろうね?




美しいモノは不思議なものがいっぱいだ。
[PR]
by shimo-titi | 2014-04-18 15:47 | 静止画 | Comments(0)

爽やかですね。

c0064025_1833466.jpg

爽やかな朝でした。




c0064025_18391670.jpg

朝、通勤用のバイクを停める場所が、少し離れたところに

なってしまったのですが…




c0064025_1842428.jpg

こんな風景に出会えるのなら、少し遠回りでも良いのかもしれません。



はい。
[PR]
by shimo-titi | 2014-04-17 18:45 | ひろしま八十景 | Comments(0)

週末

c0064025_18271738.jpg

金曜日 大阪日帰り出張
土曜日 天気悪く家にいる
日曜日 雨なので温泉行くも写真撮れず
月曜日 大阪出張


忙しいのか?

ただ、天気が悪いから写真が撮れないのか?
[PR]
by shimo-titi | 2014-04-15 18:30 | 静止画 | Comments(0)

キヤノン サービスセンター広島

c0064025_16264681.jpg

久しぶりに「EOS 5D Mark2」のセンサークリーニングに出してみた。


キヤノン サービスセンター広島 前回出したのはなんと4年前・・・・・



おー、久しぶり過ぎるだろう・・・・・(笑)




c0064025_16305399.jpg

相変わらず対応は良い。


「センサークリーニング」なら持ち込んで、最速2時間くらいで


作業して頂けるらしい。(1,080円でした)




c0064025_16322335.jpg

久しぶりにズームレンズを触る。



いや〜、なんだか新鮮。





c0064025_16334628.jpg

ちなみに、桜はもう終わりかけですね。





はい。
[PR]
by shimo-titi | 2014-04-10 16:35 | EOS 5D MarkⅡ | Comments(2)

廿日市 住吉堤堤防(桜の名所)

c0064025_1502037.jpg

先週の日曜日、中国醸造から近くの「住吉堤堤防」まで歩いてみた。






c0064025_1512471.jpg

桜っていいな〜





c0064025_1514146.jpg

そう言えば、昔も行ったことあるなと思って


ブログを見てみたら



昔の方が気合い入ってたな〜(笑)





まっ、リキまずやってるってことで。
[PR]
by shimo-titi | 2014-04-09 15:13 | ひろしま八十景 | Comments(0)