ずんどこどっこいしょ

<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今週も早かったな〜

c0064025_19504423.jpg

今週も「あっ」という間に週末に。


水曜日は、松山に出張でした〜


また、広島港からの出発。





c0064025_19514364.jpg

松山の初めて泊まったホテル。



松山城が見えて、良かったな〜




「四国松山ホテルプラン」で予約したら、ホテル代が朝食付き約3,000円で泊まれるので


出張の人にオススメです〜





c0064025_19562953.jpg

で、松山の夜はいまだクリスマスムードが残っておりました(笑)




こんなゆったりな感じが大好きです。




はい。
[PR]
by shimo-titi | 2014-01-31 19:58 | 日記 | Comments(0)

週末のサイクリング2(似島に行く)

c0064025_17523837.jpg
c0064025_17522710.jpg
c0064025_17521712.jpg

瀬戸内らしい風景を見ながらのサイクリング。


(風は冷たい)





c0064025_17532694.jpg

一周2時間とあったが、ゆっくり行っても1時間で、島を一周。


フェリー乗り場に到着。





c0064025_17541534.jpg

まあ、待ち時間におにぎりでも食べようと思ったら


わらわらとネコが集まってくる。







c0064025_17551254.jpg

結局、14時30分のフェリーに乗った。



自転車、初心者にとっては、これくらいで良かったのかな。





c0064025_17554264.jpg

フェリーにこぢんまり停められた自転車達。




記念写真である。
[PR]
by shimo-titi | 2014-01-30 17:58 | クロスバイク | Comments(0)

週末のサイクリング2(似島に行く)

c0064025_16582589.jpg

Amazonで買った約2,000円のサイクリングヘルメット。


格安なのだが、サイズがやや大きい(泣)






c0064025_1745186.jpg

ということで、日曜日もサイクリングにゆく。



まあ、速度的には高校生のママチャリを抜かせない程度・・・・(-。-;)





c0064025_1762496.jpg

宇品港からフェリーで、南にたった3kmの「似島」に向かう。







c0064025_1775385.jpg

船内は静かで良い。







c0064025_1784016.jpg

以前、登山でもきましたね。


「COFFE HOUSE DRY」



営業中とあるが、人の気配はまったくなし・・・




「COFFEE HOUSE DRY 似島」でググると、自分のページがトップに出ていて


びっくりする(笑)



次回は、珈琲を飲んでみたいな〜





c0064025_1713249.jpg

港から左回りで、島を一周する。


ネットには一周2時間って書いてある。







c0064025_1714237.jpg

宮島と同じ、レンガ造りの遺構が残されています。






c0064025_17182184.jpg

途中、小雨がぱらついたと思ったら


虹が出ておりました。



よく見ると、アーチを描いてます。
[PR]
by shimo-titi | 2014-01-28 17:20 | クロスバイク | Comments(0)

週末のサイクリング

c0064025_18491279.jpg


週末もサイクリング。どんだけ好きなんだ?





c0064025_18505013.jpg

コースは、五日市を北上〜アストラムライン沿いに走り


原爆ドームを目指す。







c0064025_18514717.jpg

アストラムライン沿いを走っていたら、応援された(笑)






c0064025_18524686.jpg

c0064025_1853317.jpg

大町駅近くの、広島市には1軒しかない「コメダ珈琲」で


アメリカンとサンドイッチを食す。



珈琲もおいしかったな〜



次回は「シロノワール」食べるぞ〜





c0064025_18554691.jpg

それにしても、走りながら片手で


しかも、ノーファインダーで撮影しているのだけど



随分、水平がとれるようになりました(爆)



我ながらスゴイと思う。







c0064025_18581092.jpg

で、ゴールの原爆ドーム!



(ここから自宅まで帰るのが、大変なんですよね〜)



土曜日は約5時間のサイクリング〜






(^_^;
[PR]
by shimo-titi | 2014-01-27 18:59 | クロスバイク | Comments(0)

廿日市 旬菜 蔵

c0064025_18364255.jpg

さる1月19日 大切な結婚記念日を、今年もうっかり・すっかり忘れておりました〜


shimo-titiです・・・・




ということで、連れ合いが以前から行ってみたかったという「旬菜 蔵」という懐石料理のお店に。





c0064025_18412668.jpg

前菜の前に、旬の苺が。



地元で採れた苺だそうです。



おいしい〜





c0064025_1843256.jpg

前菜。

・寒キャベツおから和え(廿日市) ・だし巻き卵(布野) ・鱈のフライタルタル(浜田)
・ホンモロコ塩焼(湯来) ・白葱煮付け(廿日市) ・岡村牧場豚角煮(廿日市) 
・赤生子蔵ポン酢(広島) ・しゃも地鶏唐揚げ(神石) ・じゃが芋湯葉包み(廿日市、奥出雲)


一つ一つがとてもお上品だけれども、なんだか味がしっかり味わえる感じ。




c0064025_18451744.jpg



蓮根真薯(北広島) 鮑岳(吉和) 春菊 人参(廿日市)


これもうまい〜



で、いつものように食事に夢中になり、撮影を忘れる(笑)






c0064025_18473759.jpg

気付くと「鯛の炊き込みご飯」で、やっと撮影を思い出す始末・・・






c0064025_18492159.jpg

水菓子
小松菜ムースロール(廿日市) 自然放牧牛乳のアイス(邑南町) フルーツ




c0064025_18495957.jpg

「結婚記念日で来ました」って話をしていたら、お店からのサービスですって

コーヒーを頂く。



器も店主の作品だそうです。




いや〜、全体的に素材の味を活かした味付けになっていて、



僕は好きでしたね〜



また、行きたいと思います!




(来年も記念日、忘れてると思いますが・・・・)
[PR]
by shimo-titi | 2014-01-24 18:52 | 日記 | Comments(0)

サイクリング〜サイクリング〜♪2

c0064025_14383031.jpg

そして、自宅から自転車で走ること2時間30分〜!!

やっとゴールの小方港(大竹)に到着!!


(本当は、もっと西を目指していたのだが・・・)






c0064025_14404412.jpg

ホットジンジャーが暖まります〜



しかし、自転車は太ももの筋肉が痛くなります〜







c0064025_14453589.jpg

帰りに、宮島口で「もみじまんじゅう」を買う。








c0064025_1446958.jpg

車では通らない道を、通るのが自転車の醍醐味なんですね〜



子どもの頃、こんな風景がたくさんありました。



牡蠣の養殖用の柵です。




たぶん、成長の過程での「抑制棚」と呼ばれるものと思われます。






広島らしい風景です。
[PR]
by shimo-titi | 2014-01-23 14:52 | クロスバイク | Comments(0)

サイクリング〜サイクリング〜♪

c0064025_1925436.jpg

先週の日曜日は、かなりの寒さの中 サイクリングへ〜!


とにかく西を目指す。


山が寒そうです〜


(手持ち撮影なので水平とれてません)





c0064025_1944557.jpg

お腹が空いては、走れません。


以前から行きたかった「あつあつ揚げたて てっちゃん」に行く。



リーズナブルなお値段で、揚げたての天ぷらが一品づつ出てくるのだ〜



うますぎて、あとは撮影なし〜





c0064025_1991599.jpg

で、ひたすら西を目指す。


あまりの寒さと坂の多さに、写真も少ない・・・・(泣)
[PR]
by shimo-titi | 2014-01-22 19:10 | クロスバイク | Comments(0)

クロスバイク(装備篇)

c0064025_16532446.jpg

クロスバイクの楽しみ方。


小物をちょこちょこ揃えるのも楽しいんです〜


で、こちら「バーエンド」


手を休めるためのバーなんです。




c0064025_17175861.jpg

「ドリンクホルダー」


ペットボトルでもドリンクボトルでも装着出来る、可動式のものを選びました。








c0064025_17201824.jpg

「サドルバック」


予備のタイヤチューブを入れる小さなバッグ。

クロスバイクは、パンクするとチューブごと交換するらしいです〜


Amazonで格安1,000円くらいのものを選択。






c0064025_1720085.jpg

これまた、Amazonでヘルメットを買ったら、付いてきたおまけ。(LEDライト)



しかし、夜の走行には必需品だと思います〜






ほんと、ちょこちょく買ってますな〜(笑)
[PR]
by shimo-titi | 2014-01-21 17:26 | クロスバイク | Comments(0)

自転車部 ぞくぞく入部中!

c0064025_17583742.jpg

先週の土曜日は、新しくを購入された知人の自転車を引き取りに


五日市〜広島駅裏の二葉の里まで、自転車で行ってきました。



時間にして1時間15分。




ちなみに手前の紫の自転車が僕のです。





c0064025_183743.jpg

こちらが新しく購入されました「トレック」


アメリカNo1自転車ブランドだそうですぜ〜!



かっこいいです〜!





c0064025_1875860.jpg

そして、もう一人


こちらは台湾に本拠地を置くワールドブランド、世界最大の総合ブランド

「GIANT」のクロスバイクです〜!




いや〜、自転車部も本格的になってまいりました〜



どこに向かって行くのだろうか?
[PR]
by shimo-titi | 2014-01-20 18:12 | クロスバイク | Comments(0)

北風

c0064025_18272670.jpg

昼間でも、冷たい風が頬を抜けていきますが


よく見ると木の芽も少しだけ膨らんでいるのですね〜



いや〜、自然(太陽)は偉大なり〜




あと、自転車部充実計画



着々と進行中〜(笑)
[PR]
by shimo-titi | 2014-01-17 18:32 | 日記 | Comments(0)