ずんどこどっこいしょ

<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

登り納め 宮島弥山2

c0064025_19373855.jpg

ロープウェイの下をくぐり、頂上目指して登る。




c0064025_19382534.jpg

消えずの霊火堂

いつの間にやら、恋人達の聖地となっている(笑)




c0064025_1941512.jpg

新しく完成した「展望台」


ヘリコプターで部材を運んだらしい。



まだ2階が補修中。あと、売店がないのでビールが飲めなかったのが残念っ






c0064025_19435238.jpg

帰りは大聖院コースを下ったが、雪と氷で道がツルツルだったので


写真が少ない!





まあ、今年もあと数時間ですが



皆様、本当にありがとうございました。



また、来年も楽しく生きましょう〜!!!!!!
[PR]
by shimo-titi | 2013-12-31 19:46 | 山登り | Comments(0)

登り納め 宮島弥山

c0064025_21594165.jpg

昨日は山登り納めに宮島へ行ってきました〜





c0064025_221244.jpg

僕は初めての「博打尾(ばくちお)ルート」





c0064025_2215379.jpg

瀬戸内とはいえ、山はやっぱり寒いです〜





c0064025_2224516.jpg

でも、こんな風景が撮れる冬の山はちょっと好きです。






c0064025_2235463.jpg

本当にちょとだけ好き。
[PR]
by shimo-titi | 2013-12-30 22:05 | 山登り | Comments(2)

昨日の大阪

c0064025_23514056.jpg

大阪での納会の帰り道

僕の好きな風景が撮れて良かった、良かった。



今年も無事に終われそうです。




ありがとう。
[PR]
by shimo-titi | 2013-12-28 23:52 | 日記 | Comments(0)

仕事納め

c0064025_20213683.jpg

大阪での納会も無事終了ー(* ̄∇ ̄)ノ

急に年末モードに入りましたー

さあ、遊ぶぞー(笑)

※写真は新幹線の窓に置かれた
 お土産のきな粉だんご

 写真が90度回転していますー(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by shimo-titi | 2013-12-27 20:23 | 日記 | Comments(0)

今年を振り返ってみたりする。

c0064025_14312984.jpg

自分は昨日のことは、直ぐに忘れる主義なので…(笑)


(あくまでも主義で、忘れん坊とは違います。あくまでも主義なんです〜)



過去を振り返ったりしない(できない)のですが、今年は珍しく振り返ってみた。


・1月 SONY DSC-RX1 カメラを買う。
    もう買って1年が経とうとしてるんですね〜。このカメラは実に良かった!
    大きな一眼カメラは防湿の中にしまったままです〜



・7月 富士山 登頂。(但し、8合目まで)



・9月 アコースティックギター買う。
    もうすっかり練習もおろそかに・・・・(笑)


・10月 瀬戸内国際芸術祭に行く。楽しかったな。


・12月 クロスバイク(自転車)を買う。




いや〜、なかなかアクティブな1年でした〜

今年のテーマ「できるだけ初めての事をする」は、かなり達成できたのではないかと

思います〜



来年も引き続き「できるだけ初めての事をする」をテーマにしていきたいと思います。



はい。
[PR]
by shimo-titi | 2013-12-26 14:49 | 日記 | Comments(0)

すべての人にメリークリスマス!

c0064025_2034398.jpg

今日、ケーキを持った瞬間に

クリスマスを実感したー(笑)






メリークリスマス!
[PR]
by shimo-titi | 2013-12-24 20:36 | 日記 | Comments(0)

冬の武田山

c0064025_20524769.jpg

昨日は広島市近郊の「武田山」へ。




c0064025_2057268.jpg

登山と言うよりは、ハイキングですが。




c0064025_2057586.jpg

空気が冷たくて良い気持ちです。




c0064025_20584286.jpg

途中、ケーキの箱を持った登山グループも


いらっしゃいました。





c0064025_2101485.jpg

こんな景色を見ながら、ケーキとコーヒーも


良いもんですね〜




今度やってみよう!
[PR]
by shimo-titi | 2013-12-23 21:02 | 山登り | Comments(0)

Mac Pro 購入〜(できるようになったよ)

c0064025_12122627.png


ということで、今朝起きたら「Mac Pro」が購入出来るようになっておりました。



なにしろ4Kがサクサク動くらしい黒いゴミ箱Mac Pro。



現実的な価格を検証してみました。



安い方 基本セット ¥318,800

高い方 基本セット ¥418,800




メモリなど後々買い足すとして、最低限のオプションを考えると、

ストレージの容量を512GBにアップで

チーン ¥349,700・・・・


まあ、良いお値段ですね〜


しかも、奥様。



モニターも、マウスも、キーボードも付属してないんですてっよ(笑)





ちなみに、お高い方でフルスペック(モニター・マウスなど)でオプションつけると



なんと




¥1,136,399〜なり〜




きゃ〜、欲しい〜


(ここ、盛り上がるとこです)
[PR]
by shimo-titi | 2013-12-20 12:23 | Mac | Comments(0)

冬の平和公園

c0064025_1972494.jpg

冬の原爆ドーム




c0064025_198153.jpg

原爆ドーム近くのレストラン。



冬と言えば牡蠣ですね。



(手前はジャガイモっぽいけど、オレンジです〜)
[PR]
by shimo-titi | 2013-12-19 19:10 | ひろしま八十景 | Comments(2)

親孝行

c0064025_17393115.jpg

先週の日曜日は、オヤジが温泉に行きたいというので

廿日市の山間にある「小瀬川温泉」に行ってきた。





c0064025_17432287.jpg

山の日陰の部分には雪が残っていましたね。






c0064025_17435990.jpg

オヤジさんも、すっかり耳が遠くなっておじいちゃんとなっています。


そういえば、僕の子どもの頃、曾お爺さんも耳が遠くて


出された料理を、ただ静かに食べていたな。





きっと僕もそうなるのだろう。
[PR]
by shimo-titi | 2013-12-18 17:48 | 日記 | Comments(0)