ずんどこどっこいしょ

<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

十方山便り

c0064025_1775885.jpg

昨日は「十方山」に山登り。

もうすっかり涼しくなっております〜





c0064025_1710194.jpg

綺麗な色のアカガエル。


脱皮したばかりなのか、近づいても逃げませんでした。






c0064025_17113368.jpg

秋と言えば、キノコ。



ぱっと見、おいしそうな気もしますがね・・・・





c0064025_17225087.jpg

これくらい毒々しいキノコだとわかりやすくて良いのだが・・・





c0064025_1724362.jpg

山の中で、どても目立っていた「ツチアケビ」


土からアケビのような実がぶらさがっていますが、アケビではなくラン科の


植物だそうです〜




花も見てみたいですね〜
[PR]
by shimo-titi | 2013-09-30 17:29 | 山登り | Comments(0)

叙々苑 広島店 〜ランチを食す〜

c0064025_18575785.jpg

奢ってもらえるということで、あの有名な叙々苑に行ってみた。

(もちろんランチですが・・・)


平日のお昼というのに、満席!!!!!


しかも奥様ばっかり〜


お父さん達は、普段慎ましやかなお昼を食べているというのにな〜(T_T)



ランチは「焼肉ランチ」  1,800円
    「上焼肉ランチ」 2,700円
    「特選焼肉ランチ」4,500円


奢りということで、おもいきって上焼肉ランチを頼む。



最初にキムチ、サラダ、ナムル、ライス、スープが出る。


写真を見ても、お米がおいしそう。



サラダが美味しかったです。






c0064025_1942235.jpg

焼物[カルビ、ロース、海老]が出る。




かなりお上品だが、やはり美味しいです。




おもったよりニンニクが効いており、次の日までニンニクの感じが




残っておりましたが、それがおいしさの秘密なんだろうね〜





次回は夜が良いな〜
(6,500円・8,000円・10,000円コースあり)
[PR]
by shimo-titi | 2013-09-27 19:08 | 日記 | Comments(4)

倉敷 ー美観地区ー2

c0064025_2283669.jpg

もう随分と昔のような気がします。

倉敷の美観地区。





c0064025_2293014.jpg

観光的なカットも嫌いではありませんが、






c0064025_221010100.jpg

さりげない普通の風景が好きですね〜






c0064025_22103890.jpg

こんなんとか(^ニ^)
[PR]
by shimo-titi | 2013-09-25 22:11 | 静止画 | Comments(0)

楽しかったな〜ライブ

c0064025_23434887.jpg

先週の日曜日は、大学時代のOB会に出席するため

大阪に行ってきました〜

音楽系のクラブだったので、ギターを持って出演(笑)





c0064025_2345376.jpg

昔はベースをやっていましたが、ほぼ30年ぶりにアコーステックギターを持つ。


指が痛い〜(泣)



ちなみに左側が僕です(笑)



まあ、顔もよくわからないからいいね。



いや、久しぶりに音を出したし、


大きな音を身近に聞いたりして、本当に楽しかったな〜


OB連中も50歳前後だけど、みんな元気で夜中3時30まで飲んでおりました〜


ふう〜(>_<)ゞ
[PR]
by shimo-titi | 2013-09-24 23:51 | 日記 | Comments(4)

驚き!Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット でた〜!

c0064025_19471642.jpg

最近、山登りで雨が降ることが多いので

防水カメラがいいな〜って、探しておりました。

ただ、タフカメラって2〜3万円のコンデジクラスしかないので


満足できるだろうか〜って思っていたところに・・・


なんと本日!防水仕様の一眼カメラが登場したわけなんです〜!


あまりのタイムリーさに、思わず予約しそうになりました〜(笑)




c0064025_19595539.png

しかし、「レンズ交換式デジタルカメラでは世界初となる防水・耐衝撃性能を実現。」って

ニコンもやるもんですな〜





c0064025_2004456.png

しかも、15mも潜水可能(わお)



(僕は潜らないが…)





お値段、ズームレンズキットで現在80,800円




ん〜、欲しい〜





c0064025_20105980.png

僕はこの1 NIKKOR AW 10mm f/2.8


広角単焦点のレンズセットが欲しいのですが、


こちらのキットは出ないのでしょうか?



ニコンさん。
[PR]
by shimo-titi | 2013-09-20 20:14 | 山登り | Comments(4)

倉敷 ー美観地区ー

c0064025_23153615.jpg

倉敷アイビースクエアーを通って、美観地区に。


さすが有名な観光地だけあって、人がわんさか〜




c0064025_23181093.jpg

しかし、どこを撮っても良いですね〜(笑)






c0064025_23195031.jpg

とりあえず、観光地的な構図で・・・






c0064025_23212631.jpg

[PR]
by shimo-titi | 2013-09-19 23:21 | 日記 | Comments(0)

倉敷アイビースクエア

c0064025_18505575.jpg

倉敷での練習スタジオを終えて、せっかくなので美観地区に行く。



倉敷アイビースクエアに車を停める。




c0064025_185275.jpg

ウィキペディアによると倉敷紡績創業の旧工場で

観光施設として再生されたものらしい。






c0064025_18531348.jpg


c0064025_18532780.jpg


ホテルや美術館があって、どこを撮っても絵になりますな〜(^_^)






c0064025_18541712.jpg

[PR]
by shimo-titi | 2013-09-18 18:55 | 日記 | Comments(0)

倉敷で練習スタジオを借りる。

c0064025_1748192.jpg

先週の土曜日、倉敷で音楽スタジオを借りた。


練習スタジオに入るのは、ほんと何年ぶり?10年くらい?




c0064025_17495095.jpg

なぜ倉敷かというと、広島に住んでる僕と


徳島に住んでいる先輩のちょうど中間地点という理由からです(笑)



しかし、練習スタジオってどこでも同じ雰囲気だなぁ〜






c0064025_17513044.jpg

アンプはなんとマーシャルなんか普通においてあったりして、


ちょっと時代の流れを感じさせてくれます。





c0064025_17531494.jpg

但し、今回はバンドではなくて


おじさん2人のアコースティックギターなんです。





c0064025_17544593.jpg

大学を出て、ほぼ30年。


ギターなんか持ったこと無かったけど、以外にコードが押さえられたのにはビックリ。


ただ、歌いながらギターを弾くという2つのことを同時に行うのは


至難の業だ。




来週、大阪で大学のOB会。



間に合うかな〜(-。-;)
[PR]
by shimo-titi | 2013-09-17 17:57 | 日記 | Comments(0)

深入山 秋の花

c0064025_22532239.jpg

今日は、風が強かったです〜


皆さん、台風の影響はありましたか〜?



さて、昨日の「深入山」の続きです。




c0064025_22554017.jpg

秋と言えば「キキョウ」

山を歩いていても、ひときわ目を引きますね。





c0064025_22573341.jpg

雨に濡れた姿がとても好きです。






c0064025_225933100.jpg

今回のお気に入り「マツムシソウ」


マツムシの鳴く頃に咲くのでマツクシソウらしいと教えられました〜(^_^)


なんだか可憐でいいですね〜(^。^)



この花の名前は覚えられそう(笑)
[PR]
by shimo-titi | 2013-09-16 23:04 | 山登り | Comments(0)

深入山 もうすっかり秋です〜

c0064025_20134738.jpg

久しぶりの山登り。


天気が悪いので「深入山」へ。




c0064025_2015212.jpg

最近、ず〜と雨だったので山登りできなかったけど


山はすっかり秋ですね〜






c0064025_20162682.jpg

いまから良い季節がやってきます。
[PR]
by shimo-titi | 2013-09-15 20:17 | 山登り | Comments(0)