ずんどこどっこいしょ

<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

13階の雨




DSC-RX1の動画


28M PS(1,920 × 1,080、60p)


Adobe Premiere Proで映画風のカラコレで仕上げました〜


(雨の音は別でつけてます)





大雨で被害が出ないように、雨粒を上げてみました(笑)
(逆再しただけですけどね)
[PR]
by shimo-titi | 2013-08-30 17:08 | DSC-RX1 | Comments(2)

夏の終わりに

c0064025_22394242.jpg

ああ〜、やっぱり夏の方が好きだな〜



どちらかというと。
[PR]
by shimo-titi | 2013-08-28 22:42 | 静止画 | Comments(0)

マイスカイホール

c0064025_18295890.jpg

モノクロで撮影しても・・・




c0064025_18304615.jpg

カラーで撮影しても、画角は変わらなかった(笑)



好きな構図って、人によって決まっているのかな。





c0064025_18354922.jpg

広島文化交流館 裏にあるオブジェ「マイスカイホール」




意外に大きいです。
[PR]
by shimo-titi | 2013-08-27 18:40 | ひろしま八十景 | Comments(4)

雨のち晴れ

c0064025_13471919.jpg

昨日は雨の予報でしたが、結局晴れましたね〜
昨日の夜はずいぶんと涼しかったです。




c0064025_13492435.jpg

しかし、今年の暑さといい、雨の降り方といい

極端でしたね〜。




c0064025_1350402.jpg

これからは、今までの常識を疑ってみるのが

良いかもしれません。



はい。
[PR]
by shimo-titi | 2013-08-26 13:55 | 静止画 | Comments(0)

残暑厳しくて

c0064025_2374229.jpg


夜は随分と虫の鳴く音が聞こえてきましたが

昼間は、まだまだ暑いです〜


なので、昼間1枚写真を撮るのが精一杯です〜(泣)
[PR]
by shimo-titi | 2013-08-22 23:11 | 静止画 | Comments(2)

砥石郷山

c0064025_2065591.jpg

残暑、本当に厳しいですね〜(泣)


みなさん、大丈夫ですか?


ということで先週の日曜日は涼しいお山に行きました。




c0064025_209462.jpg

目指すは恐羅漢山近くの「砥石郷山」






c0064025_2012095.jpg

さすが1,000mを超える山だけあって

時折、クーラーのスイッチを入れたような風が吹き抜けます〜





c0064025_20152472.jpg

同行したシェリーちゃんも山登りが大好きなんですよ〜(笑)




ちょっと暑そうかな?



登りやすくて、良い山でしたね。
[PR]
by shimo-titi | 2013-08-21 20:19 | 山登り | Comments(0)

吉和冠山 ※閲覧注意(蛙嫌いの方)

c0064025_1832174.jpg

8月14日 お盆の最中 吉和冠山に行ってきました〜

1人で・・・・(笑)





c0064025_185740.jpg

しかもバイクで行きましたが、自宅から1時間で行けたので

ちょっと驚きです。


それにしても朝は、本当に涼しいです。





※閲覧注意です
c0064025_1865791.jpg

歩いていたら、足よりも長い「山ミミズ」が〜(泣)


しかも、暴れるし・・・・・






c0064025_189410.jpg

小さなカエルはすぐに逃げるが、大きなカエルはさすが堂々としてますな。


よく見るとカラフルです。


ヤマアカガエル?




c0064025_18371715.jpg

お盆の最中だったので、1人しか出会いませんでしたが


不思議と寂しくなかったですね〜





c0064025_18382737.jpg

こんな美しい風景がたくさんあります。

吉和冠山 良いですね。



はい。
[PR]
by shimo-titi | 2013-08-20 18:41 | 山登り | Comments(0)

暑いのにバイク旅(呉市 御手洗)5

c0064025_22291873.jpg

暑いので、街を歩く人もまばら。


でも舟の模型を一生懸命創られているご老人がおりました。




c0064025_22302488.jpg

「おちょろ舟」


ググってみたら「遊女達を乗せて沖の船まで運んでいた」らしいです。



そんな時代があったのですね〜





c0064025_22314171.jpg

話しかけても言葉少なく

船造りに集中されているご様子でした。


素晴らしいことです。





c0064025_22354298.jpg

島のネコさんも人なつっこいです〜





c0064025_22361310.jpg

離れたところから撮ろうとすると、近づいてきた甘えてきます。



しかも、何度も・・・・(笑)





c0064025_22371653.jpg

c0064025_22373075.jpg

本当に暑くて午前中しか撮影できませんでしたが


なかなか見応えのある街でしたね〜



今度は秋にゆっくり行きたいもんです〜




はい。
[PR]
by shimo-titi | 2013-08-19 22:40 | Comments(0)

暑いのにバイク旅(呉市 御手洗)4 sanpo

c0064025_2153308.jpg

昭和の時代にタイムスリップしたかのような街並みも残っています。


床屋さんのサインポールは回っておりましたぞ。




c0064025_21551092.jpg

c0064025_21552420.jpg

どんな病院なのか?わくわくしてきますね〜
(中は見られない雰囲気でした)




c0064025_21571612.jpg

細い路地がたくさんあります。




c0064025_21583824.jpg

c0064025_21585115.jpg

c0064025_2159494.jpg

なんか良い雰囲気ですね〜




c0064025_21595447.jpg

生活感があるところが「御手洗」の良いところかもしれませんね〜
[PR]
by shimo-titi | 2013-08-17 22:00 | ひろしま八十景 | Comments(4)

暑いのにバイク旅(呉市 御手洗)3

c0064025_23411840.jpg

御手洗の代表的な街並みです。


江戸時代の街並みが今も残っているのです〜




c0064025_23425942.jpg

なまこ壁


いや、今でもオシャレな感じですよね〜






c0064025_2346482.jpg

古い家には、かならずと言って良いほどお花を飾っておられました。






c0064025_23475627.jpg

古い街並みは、どこを撮っても絵になります。







c0064025_23485660.jpg

しかし、なんといってもこの古い街並み


ほとんどと言って良いほど、人が住んでいらっしゃるのには驚きました〜


表からはわかりませんが、確かに人が住んでいます。



(洗濯物などどうしているのでしょう?)



ここが普通の観光地とは違うので、なんだか不思議な感じでしたね。
[PR]
by shimo-titi | 2013-08-16 23:54 | ひろしま八十景 | Comments(2)