ずんどこどっこいしょ

<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

寂地山・吉和冠山_2 熊の爪痕

c0064025_2151798.jpg

紅葉と交互になりました。

山登りネタ。


いや、なんだかアートです。






c0064025_21515993.jpg

登山途中に見つけた、熊の爪痕。


いや、登山道なんですけど・・・・




c0064025_21533324.jpg

もちろん僕ではキズもつかず。


ただ、大自然と一体となる。




ははははは〜

しかし、登りがいのある山でしたね〜σ(^^)
[PR]
by shimo-titi | 2012-11-29 21:56 | 山登り | Comments(0)

三瀧寺2012_2

どの紅葉が好き?

c0064025_237250.jpg

1)


c0064025_2391893.jpg

2)


c0064025_2393385.jpg

3)


c0064025_2395870.jpg

4)


c0064025_23101295.jpg

5)


c0064025_23103181.jpg

6)



基本、色はあまり触っていません。4)は浅くしてますが・・・


僕はあえて言うなら5)桜みたいに見える紅葉が好きかな〜


まあ、みんな違って良いですね。紅葉。




はい。
[PR]
by shimo-titi | 2012-11-27 23:18 | ひろしま八十景 | Comments(2)

寂地山・吉和冠山

c0064025_22551777.jpg

昨日は寂地山・吉和冠山に登山。







c0064025_22555170.jpg

冠高原スキー場跡地に車を置かせてもらって歩く。






c0064025_2257089.jpg

山はすっかり冬の感じ。







c0064025_22573247.jpg

枯れ葉を踏みしめて歩くのは、とても心地よいです〜(*^^)v







はい。
[PR]
by shimo-titi | 2012-11-26 22:58 | 山登り | Comments(1)

三瀧寺2012

c0064025_19294163.jpg

今日は三瀧寺にEF70-200mm F2.8Lを持って行って見ました〜





c0064025_19311425.jpg

紅葉は終わりかけでしたけど、


今年もキレイです〜






c0064025_1932244.jpg

まあ、だらだらとアップしていきましょうかね〜(^-^)


そういえば、広島ネタとして、


サンフレッチェ優勝おめでとうございます(^。^)


いや、優勝って頑張りましたよね〜!


僕も頑張りましょう!(って、何にだー(>_<)ゞ)
[PR]
by shimo-titi | 2012-11-24 19:38 | ひろしま八十景 | Comments(4)

昨日の健康診断

昨日の健康診断、胴廻りの測定で

「お腹に力を入れないでください!」

とか

「リラックスして、息を吐いて!」

とか、やたら叱られるので

???って感じでしたがー


「去年からマイナス3cmです。」って

言われて、思わず

「ありがとうございます」と誇らしげに

答える私(>_<)


来年は腹筋割れて見せましょうとも!(爆)



今こんな感じです。(イメージです)

c0064025_1335523.jpg

[PR]
by shimo-titi | 2012-11-22 13:24 | 日記 | Comments(2)

恐るべしamazon

c0064025_1858571.jpg

いやいや、大変盛り上がりを見せる
電子書籍。

僕のスマホgalaxyでの感じをレポート
したいと思いますー

Google play 最初に入れてみたけど
アプリが直ぐに落ちて全く使えず…(-_-;)

ソニーReader こちら割りと良い。
単行本2冊購入ー(^-^)/

本日インストールしたAmazonの電子書籍
Kindle。
こちらも使いやすそうです。
驚きは無料本の多さですねー
いや、ハンパないです。

有料本も僕の好きな作家で検索すると
ソニーのほうがたくさんあったりしますが、いずれ充実してくるのでは…

と思えてきます。

いや、kindle7インチタブレットも
気になり始めてますー(*^^*)


galaxyから
[PR]
by shimo-titi | 2012-11-21 18:57 | 書籍 | Comments(0)

大峰山 どんぐりいっぱい

c0064025_19543285.jpg

山はどんぐりでいっぱいでございましたー(^-^)/

galaxyから
[PR]
by shimo-titi | 2012-11-18 19:54 | 山登り | Comments(2)

ひろしまドリミネーションはじまる〜 sanpo

c0064025_22205853.jpg

そういえば今年も始まりました「ひろしまドリミネーション」

そういえば毎年寒いのを思い出しました〜(汗)





c0064025_2222324.jpg

今年も子ども達のテンションも上がりっぱなし〜(笑)






c0064025_22251345.jpg

僕のカメラの腕も昨年同様みたいです・・・・(苦笑)






はははは
[PR]
by shimo-titi | 2012-11-17 22:26 | ひろしま八十景 | Comments(0)

SAMYANG 35mm F1.4 まだ続く〜

c0064025_19294593.jpg

SAMYANG 35mm F1.4レポートは続きます〜(^-^)

普通のレンズはピントが合うと「ピピッ」って知らせてくれるのですが

電子接点がないこのレンズは無言のままです。(ここが唯一の弱点)


ググってみたら、∞無限大にすると実はピントが合わないらしく

すこし手前が良いとあったので、撮って見た。

たぶん良い感じ・・・・(笑)




c0064025_19345284.jpg

ピント合わせを考えながら、絞りを変えて撮って見たり・・・・

なんだか久しぶりに集中したので楽しかったな〜




c0064025_19411936.jpg

どこかのブログにも書かれていたのですが、引いた感じの絵よりも

これくらい寄った絵の方が良いなと僕も思います。


はい。
[PR]
by shimo-titi | 2012-11-14 19:46 | レンズ | Comments(4)

家庭菜園復活(キンカンの苗)

c0064025_22163964.jpg

山登り仲間に頂いたキンカンの苗とイチゴの苗

2年もすると実をつけるそうな。





c0064025_2218769.jpg

ついでに、台風以来やめていた家庭菜園も復活。


今回はカリフラワー。





c0064025_2219104.jpg

そして、レタス!!


さて、ぶじ育つかな?



?????
[PR]
by shimo-titi | 2012-11-12 22:23 | 日記 | Comments(0)