ずんどこどっこいしょ

<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

GALAXY S3 SC-06D  キタ〜!

c0064025_16383182.jpg

朝一番に予約しておいたお店に行ってきました〜

もちろん、お店には一番乗り。

他にお客さんは誰もおらず・・・


なので、機種変更手続きはスムーズに約30分で終わる。





c0064025_16413047.jpg

まあ、iPhoneではないので、どこだって良いのだ。

(なかば自暴自棄ぎみ)



初スマートフォン。


使い方がまだわからないです〜(泣)



しかし、動作はかなりサクサクですね!


しかも画面が大きいので、文字を打つにも問題なさそうです。




いや〜、ポケベルから使っているおじさんは



この進化に少し感動していますです。



はい。
[PR]
by shimo-titi | 2012-06-28 16:48 | 日記 | Comments(0)

やっぱり本屋さん巡りはいいね〜

c0064025_2353868.jpg

先日の雨の日に撮った写真。

やっぱり、植物は雨が似合うんだね〜






c0064025_23261784.jpg

今日は、久しぶりにお昼休みに本屋さん巡り。


やっぱり楽しいです。






c0064025_23271315.jpg

今日は、気になった本があったので買おうかどうか迷ったけど、

いつも買わなかったら、次回行ったときにはもう無かったりすることがあるので

今日は買いました。



はい。
[PR]
by shimo-titi | 2012-06-26 23:29 | 静止画 | Comments(2)

日本最安?モニター用アーム

c0064025_22234276.jpg

安価に一眼ムービーの機材を揃えてみましょうのコーナー。


一生懸命探したら、あるもんですな〜
(って、仕事しろよ〜)


こちら、「一眼レフ/11インチモニタのマジックアームとスーパークランプ」

(11インチ用のモニター用アームではなく、11インチのモニターアームである)日本語は難しい




c0064025_2227551.jpg

ヤフオクの「三脚/一脚」のなかの「クランプ」の中にあるので、

なかなか見つける事は難しいのだ〜


お値段なんと送料込みの6,800円〜


多分、「プロ機材ドットコム」でも13,000円するお品。




c0064025_22323149.jpg

香港から直送されてくるので、振り込んでから少し時間がかかるのですが、

いやいや値段を考えたら、かなりオトク。



普通に使えてます。



※但し、なんちゃてアームかもしれまませんが、なにしろ本物を見たことがないので
 わかりません〜(爆)
[PR]
by shimo-titi | 2012-06-25 22:39 | 機材篇 | Comments(0)

五日市コイン通り 「ロッソ・タベルナ」

c0064025_17423567.jpg

昨日は嫁さんの誕生日。

五日市のコイン通りにあるイタリアンレストラン「ロッソ・タベルナ」に行ってきました〜


ロッソ・タベルナって赤い食堂って意味らしいね。





c0064025_1745443.jpg

スパークリングワイン飲んで
赤ワイン飲んで

イベリコ豚の香草焼き食べて

娘が花束買ってきて


なんだか誕生日って感じ。




はい。
[PR]
by shimo-titi | 2012-06-24 17:56 | 日記 | Comments(4)

Windows 8 Release Preview 続き

c0064025_2221616.jpg

昔ながらのデスクトップタイプを使うことは可能。

しかし、相変わらぬダサダサですな(笑)





c0064025_2213259.jpg

対して、Windows 8で採用になったスタート画面。

こちらは、まだマシかな?


このスタート画面を使おうとすると、Windows live IDが必要らしい。

そういえば、昔に登録したよな・・・


で、ログイン。




c0064025_22165530.jpg

トップニュースも見ることが出来るようになりました。


で、「アザラシ保護」は今日のトップニュース?


はい?






c0064025_22184038.jpg

で、なんでWindowsかと言いますと、こちらインターネットプリントしたかったんだよね〜

今や、Windowsソフトでしかできないのですよ・・・・とほほ


ただそれだけなんです。はい。




あっ、文字化けしてる(笑)
[PR]
by shimo-titi | 2012-06-21 22:21 | Mac | Comments(2)

Windows 8 Release Preview なかなか面白い!

c0064025_1828851.jpg

Windows 8のプレリリース版が2013 年1月15日まで無料で使えるらしいので、試してみた。


しかし、このWindows 8プレリリース版は只者ではない。なんたてったって・・・

「完成した製品ではありません。お使いの PC がクラッシュしたり、重要なファイルが失われたりする可能性はあります。そのため、必ずデータのバックアップを取ったうえで、メインの自宅 PC や仕事用 PC では Windows 8 Release Preview を試さないようにしてください。」(爆)



しかも、
「次のすべての条件に当てはまる場合のみ、Windows 8 Release Preview のダウンロードを
 お勧めします。

・PC のバックアップ、ハード ドライブのフォーマット、オペレーティング システムの
 クリーン インストールが苦にならない。

・PC で問題が起きた場合に自分で解決できる。

・ソフトウェアを頻繁に更新することが苦にならない。」

いや〜、本気でホームページに書いてあるなんて、どうなんだマイクロソフト!って感じ。

ここまで書いてあれば、むしろ潔い。




c0064025_18365365.jpg

ということで、自宅の古いMacProに入れてみた。

しかも、もう使っていない「Parallels Desktop 6 for Mac」という今は使わなくなった古いソフト。
(今はバージョン7。)

このバージョン6は、動きも遅くて良い思い出はない・・・・。

案の定、うまくインストールできない・・・・(泣)

どうやら、Parallels Desktop 6にLion対応のアップデートを

別途しなくてはいけなかったらしい。





c0064025_18405135.jpg

なんとか順調にインストールも進み、

もうすぐインストールが終わるかな〜って感じになってきた。


このとき、すでに深夜1時。





c0064025_18533025.jpg

最後の最後で、エラーが出る。

何度、再起動してもエラーとなり、最後に出てきた画面がこれ!

「信頼できる人に相談してください。」って・・・・(爆)


「信頼できる人」って、誰なんだ!


嫁でよいのか・・・・?




c0064025_1859012.jpg

嫁はすっかり寝ていたので、すべて削除して32ビットで再インストール。


今度は、スタート画面にたどり着いた・・・・・

(ここで深夜2時前)



さすが、マイクロソフト!言葉に偽りなしですな。



違った意味で「面白い」でした。



はい。
[PR]
by shimo-titi | 2012-06-20 19:03 | Mac | Comments(2)

やっぱり雨の日は紫陽花だね

c0064025_23462410.jpg

やっぱり雨の日は紫陽花が似合いますね〜


僕の住んでいるマンションの庭には、たくさんの紫陽花があって


すぐに撮影できたりするんです〜






c0064025_23482093.jpg

しかし、こうして撮影すると気づくのですが

みんな色やカタチが微妙に違うんですね〜







c0064025_23505294.jpg

「広島の山野草」図鑑には、さすがに紫陽花は載ってませんでした・・・・




はははは〜
[PR]
by shimo-titi | 2012-06-18 23:53 | 静止画 | Comments(2)

森林浴は良いね

c0064025_21354746.jpg

先週の日曜日の「大野自然観察の森」の写真です〜


本当に森林浴は気持ちが良いです〜





c0064025_21365595.jpg

見上げる緑の色も良い色で、僕は大好きです。






c0064025_2138233.jpg

キレイな青い花です〜

しかし、なぜ花の名前は覚えられないんだろう?


せっかく買った図鑑にも載っていない・・・(;_;)





c0064025_2213251.jpg

今更ながら紅葉のベニマンサクは美しかった・・・・



やはり、カメラが良かったのか?(笑)
[PR]
by shimo-titi | 2012-06-17 22:15 | 山登り | Comments(2)

モリアオガエル初めて見る!(大野自然観察の森)

先週の日曜日、秋にはベニマンサクが美しい「大野自然観察の森」リンクありへ山登りに行ってきました〜



c0064025_16301514.jpg

大野自然観察の森にある「モリアオガエルの池」

僕たちが朝一番乗りだったので、公園の監視員の方がわざわざ案内してくださいました。

まあ、どうせ泡の卵が見られるくらいかな〜って思っていたら・・・・






c0064025_1633674.jpg

お〜!
池の上にある歩道の上に、なんとモリアオガエルが〜

しかも、近づいても逃げません〜


そ〜っと近づいて撮りました。





c0064025_16353920.jpg

これが、木の上に生み付けられる卵です。
ふ化すると、自然と水の中に落ちる手はずになっています。


監視員さんのお話によると、池の中には「ヤモリ」が待っていて、落ちてきたおたまじゃくしを
食べるんだそうです〜

食物連鎖ですね〜





c0064025_16384957.jpg

「モリアオガエルの池」にあった卵は、遠すぎて写真が撮れませんでしたが、登山の帰りに

駐車場の脇にある貯水場みたいな場所を見たら・・・



なんと、ここにもモリアオガエルが!しかも、複数。


大きなカエルがメス(一匹)で、その周りを小さなオス達が取り囲んで

産卵のチャンスを伺っているらしいのです。


いや〜、女性にとってはまさにハーレム状態?


うらやましいでしょ〜(笑)
[PR]
by shimo-titi | 2012-06-16 16:54 | 山登り | Comments(0)

可哀想な子犬のはなし

c0064025_2155017.jpg


今朝、通勤途中で一瞬、目に飛び込んできた。

ぬいぐるみの子犬の目があまりに悲しそうだったので

思わずUターンして撮ってみた。

(梅雨時期なのでGF1なんですけどね)


今日は、もえないプラスチックのゴミの日なんです。




この子犬のぬいぐるみもピカチュウと一緒で、子どもが大きくなったので


役目を終えてしまったのでしょう。


決して、捨てた人を責めたりはしませんけど、あまりに目が悲しそうだったので


ずっと忘れられずにおりました。




はい。
[PR]
by shimo-titi | 2012-06-15 22:04 | 静止画 | Comments(2)