ずんどこどっこいしょ

<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

関門ふくフク三昧・下関2

c0064025_23322217.jpg

新下関駅を降りると、旅館のバスがお出迎え。

「みもそそ川別館」という「下関・ふぐ・旅館」で検索するとトップページに
出てくるくらい有名な旅館らしい。

この時期、バスもいっぱいである。
やはり「ふぐ」食べたいんだなぁ〜





c0064025_23354972.jpg

旅館に着くなり、料理が並ぶ。






c0064025_23362817.jpg

「ふぐ刺し」
これで2人前〜(^○^)

おいしいです〜!!


パックツアーでここまでの料理なら良いのでは?
はい。
[PR]
by shimo-titi | 2012-02-27 23:42 | 日記 | Comments(1)

関門ふくフク三昧・下関

c0064025_22511922.jpg

「関門ふくフク三昧」
JRさんがやっている「お得な日帰りプラ」ンでふぐを食べに行ってきました〜(^^)

広島から新幹線で、お昼にふぐを食べて旅費を含め13,000円。(飲み放題プラス2,000円)

通常料金を調べると新幹線が片道5,980円。 往復約12,000円の新幹線代と考えると、
かなりのお得な感じ。

てなわけで、朝からビールでごきげんな一行。




c0064025_22593872.jpg

なにかと気軽にカメラを出しやすいことを考えて
旅のお供は、軽いGF1に決定。




c0064025_2322440.jpg

あやうく大阪行きのホームに行きそうになったりしましたが、ぶじ下関方面に出発。
500系の一番後ろには、子供用に小さな操縦盤があったりして・・・

順番を待って、小さな子どもの次に座ってみる。

「あら、かわいい〜!」と近くにいた若い主婦の声にご満悦の私・・・(>_<)ゞ



へへへへ(爆)
(満面の笑みを見せられないのが残念っす)
[PR]
by shimo-titi | 2012-02-26 23:08 | 日記 | Comments(2)

雪を見に「湯来(ゆき)」に〜(^^)

c0064025_0102259.jpg

あっという間に金曜日が終わってましたσ(^^)




c0064025_012124.jpg

なんだか最近忙しくって、ゆっくりブログをする間もありませんです。




c0064025_0132730.jpg

明日は雨。
さすがに雪はもう降らないかな?





今日は「ふぐツアー」に行ってきます〜
[PR]
by shimo-titi | 2012-02-25 00:14 | ひろしま八十景 | Comments(0)

雪を見に「湯来(ゆき)」に(^^)

c0064025_23374694.jpg

もう先週の土曜日のことなんですけど・・・

雪を見るために「湯来(ゆき)」まで行ってみました〜
(あつ、ダジャレです〜)







c0064025_23391549.jpg

街はすっかり雪はありませんでしたが、湯来には湯来が残っています。






c0064025_23404650.jpg

雪の写真は少し青いくらいが、良いと思いましたです。



はい。



しかし、いつまで寒いのだろうか?
[PR]
by shimo-titi | 2012-02-22 23:42 | ひろしま八十景 | Comments(0)

やっとEOS UtilityがMAC OS10.7に対応(^-^)

c0064025_22261722.jpg

EOS Utility 2.10.4 アップデーター for Mac OS X

やっとこさ10.7に対応するアップデーターがでましたね〜(^^)
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/eu2104x.html

これでCANONユーザーも心置きなく10.7にアップデートできるのでは
ないでしょうか〜?


先日、会社のMacも10.7にしてみましたです。



はい。
[PR]
by shimo-titi | 2012-02-21 22:30 | Mac | Comments(0)

コーヒーブレイク

c0064025_22294322.jpg

先週、松山での打ち合わせの前に
またまた行ったコーヒー店。


そういえば、地方で喫茶店というものを見かけることが少なくなりましたね〜
(大阪はたくさん残っていると思う)


タクシーの運転手さんも、よくコーヒーを飲みにわざわざ出かけるらしい。



確かに美味しいコーヒーなんだな。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2012-02-18 22:33 | 静止画 | Comments(2)

不思議な空間

c0064025_033481.jpg

とっても長い渡り廊下です。

(松山観光港のフェリー乗り場に繋がる渡り廊下)



長くて先が見えないけれど、いつかは終わる。
まるで人生のようですね。



ふふふ






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2012-02-17 00:30 | 静止画 | Comments(0)

c0064025_22353633.jpg

少々寒くても釣りをする人たち。

そういえばカメラを始める前は、釣りが好きで
小雪のちらつく中、カレイを釣りに行ったもんです(^-^)




c0064025_22392236.jpg

海。




c0064025_22395084.jpg

思いっきり露出補正をマイナスにして撮影。



なんだか月夜に撮ったみたいになったよ(^ニ^)






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2012-02-13 22:43 | 静止画 | Comments(4)

晴天

c0064025_22381545.jpg

昨日と今日は晴天。


久々に雲のない青空を見た気がします。





c0064025_22391163.jpg

土曜日は、山登り用の大きめのザックを買いに行った帰りに
少し寄り道。





c0064025_22413553.jpg

みょ〜に胴が長い自分(笑)







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2012-02-12 22:43 | 静止画 | Comments(0)

朝だ。

c0064025_202875.jpg

娘を駅まで送りに行くため、早起き。


3文の得をしたつもりだが、


帰ってすぐに寝たので、多分損得なし。




ふふふ




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2012-02-11 20:30 | 静止画 | Comments(0)