ずんどこどっこいしょ

<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

広島「一蘭」行きました〜(^-^)

c0064025_23194543.jpg


広島での初「一蘭」〜(^o^)
ちょっとだけ待っただけで食べられました。


感想は
・あれ、こんな感じだったっけ〜?
(福岡で食べた味と違う気がする)


・特製ダレが辛い。
(次回はなしで食べて見よう)


もちろん平均よりは、遙かにおいしいラーメンなのだが、
やはりご当地のおいしいものは、その場所で食べるのが
一番おいしいのだ〜(^。^)




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2012-01-31 23:25 | 日記 | Comments(0)

祇園新橋北

c0064025_22424393.jpg

アストラムライン「祇園新橋北」駅です。
ちょうどTS-Eレンズ向きの風景なので撮ってみました〜(^^)





c0064025_22453541.jpg

アストラムラインって、アジア大会が開催されたときに作られた
ゴム車輪のモノレールみたいなもんです。

なので、雪が降ったら車輪が滑る・・・みたいなことを聞いたことがあります。






c0064025_2247298.jpg

やっと、体調がもどってきた感じです〜(^_^)


しかし、寒い寒いと思ってもご覧のように雪のない広島です。


そういえば、大学の後輩で青森から来た福田くんが
「雪を見たら、憂鬱になりますよ」って言葉をふと思い出しました。
もう30年の昔のことなんですがね〜(*^_^*)



福田君、何してるんだろう?




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2012-01-30 22:52 | ひろしま八十景 | Comments(4)

ロウバイ

c0064025_20234581.jpg


蝋梅のつぼみ。




c0064025_20284598.jpg

ちょっとピンボケの花。


花の香りは大好きだけど、どんな香りなのか
思い出せそうで思い出せない。

そんな鼻づまりの週末です。







にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2012-01-28 20:31 | 静止画 | Comments(2)

妄想族

c0064025_2392442.jpg


今日は、朝から夜まで大阪出張でした〜(>_<)
帰りの新幹線の窓からパチリ。


僕は一人っ子ということもあって、いろいろ妄想するのが大好きなんですね。
とくに帰りの新幹線から、見えるマンションとか集合住宅の明かりを見ると

「もし、ここに住んでいたら、どんな暮らしをしていただろうか?」って
いう想像をするのが楽しいです。


たとえば、小さな町工場に勤めていて、無口だけど「完成品を見てくれたら、全てがわかるよ」
的な職人さんとか憧れたみたりするんですね〜(^-^)


そんな小さな楽しみがあったりする。
(あっ、もちろん今の暮らしに不満があったりするわけではないです)



はい。







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2012-01-26 23:18 | 静止画 | Comments(4)

逆さで踊る人

c0064025_19221577.jpg

本日は、みぞれ交じりの雨・みぞれ・雪がちらつく
不思議な天気でした。

しかし、そんな天気に負けずお昼休みに少し歩いてみたのでした〜
ふぃ〜寒い〜σ(^^)


ほら、なんだか逆さで踊っている人に見えるでしょう?


ねっ
ねっ



まあ、それがどうしたということもない・・・(>_<)ゞ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2012-01-25 19:29 | 静止画 | Comments(7)

上海のお土産(笑)

いや〜風邪がつらかったっす!
寝込むほどではなかったのだけど、鼻がグズグズ、のどがイガイガ。

頭がぼ〜っと って感じでしたよ〜σ(^^)
まだ、完治してないのですが、やっとこさ写真撮る気がでてきました〜(^-^)




c0064025_17465677.jpg

ということで、写真だけ皆様におみやげです〜(^ニ^)

「プリッツ上海蟹風味」(笑)
グリコ製です。





c0064025_17481931.jpg

続いて、中国限定「グミチョコ」です〜(爆)
しかも、明治製



ええ、ちゃんと上海の空港のおみやげ屋さんで買ったのですから
間違いない中国のお土産なんですよ〜(*^_^*)



えっ、日本にもありそうだって・・・・

そりゃそうだ(>_<)ゞ






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2012-01-24 18:21 | 静止画 | Comments(6)

どうやら風邪をひいたみたいだ(>_<)ゞ

c0064025_21534717.jpg

どうやら風邪をひいてしまったみたいです〜σ(^^)
徳島の出張が寒かったんだな〜(;_;)


熱はないけど、体がだるくて鼻がぐずぐずしています〜(T_T)

というわけで、マクロレンズで家にあったチューリップを撮ってみたりする。



皆さんも気をつけてくださいね〜(*^_^*)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2012-01-21 21:57 | 静止画 | Comments(8)

上海(豫園)

c0064025_2345932.jpg

上海で唯一自由時間があったので「豫園」という観光地に行ってみました。

明代に造られた、400年以上の歴史を持つ古典庭園。
園内の庁堂楼閣、築山と流泉は、 いずれも明・清時代の中国南部の庭園建築芸術を
代表するもの。 上海随一の観光スポットとしても有名。

とのこと。




c0064025_23463532.jpg

まあ、古さは感じることが出来る・・・・

しかし古いだけあって狭い。
そして、豫園の周りは奈良とか宮島とかと変わらない古いタイプの土産物屋が並ぶ。





c0064025_2348306.jpg

「豫園」のなかで、日本人相手のお茶屋さんに勧誘される。
もちろんお茶の試飲は無料。
このおじさんの日本語の話術には感心させられる。とにかく話上手(^。^)
(ただ、このうさんくささは写真からも感じられるですよね〜
 中国からこのブログは見ることができないので好きなコトを書こう!)




c0064025_2354377.jpg

後ろに見えるやや大きな缶に、おもいっきり詰めて1缶200元・・・約2700円
まあ、日本人には安く思えるのでたくさん売れておりましたが・・・。

もちろん僕は買いませんでしたよ。
はい。




上海はこんな感じの所でした〜
以上、上海レポートでした〜(>_<)ゞ




えっ、それだけ?




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2012-01-18 23:59 | 静止画 | Comments(4)

上海風景

c0064025_1854020.jpg

今回は仕事で行ったので、観光的な場所はほとんど通り過ぎる感じでした〜σ(^^)
まあ、個人的には都会的なところはあまり興味がありませんね。






c0064025_1874484.jpg

やはり、こんなところが気になります〜(∩.∩)
それにしても、中国から日本のブログはほとんどつながりませんでしたよ〜(・_・)
(なぜかDr.お好み焼きさんのブログが見ることができました・・・)






c0064025_18124811.jpg

上海は近代的なビルと、高層アパートが連立する都会ですが、
ビルの裏側に入れば、こんなディープな感じが味わえますです。






c0064025_18175020.jpg

街のあちこちには、待ち時間の表示が結構ありました。

やはり関西人と同じ「イラチ」な人が多いのでしょうね〜(>_<)ゞ






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2012-01-17 18:20 | 静止画 | Comments(4)

徳島なう

c0064025_1715453.jpg

やっと日本に帰ってきたと思ったら、朝から徳島出張でした〜(笑)

今から広島に帰りますです
[PR]
by shimo-titi | 2012-01-16 17:15 | 未分類 | Comments(0)