ずんどこどっこいしょ

<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大晦日の参拝(鶴羽神社)

c0064025_20495939.jpg

毎年の我が家の恒例、大晦日の参拝である。





c0064025_2051260.jpg

人が少なくて、静かで気持ち良いです(^^)





c0064025_2054915.jpg

ここにきて、やっと年末を実感いたしました〜(*^_^*)






c0064025_20545227.jpg

本当に1年ありがとうございました。





c0064025_20552071.jpg

また、来年もゆるゆるなブログになると思いますが
ひとつよろしくお願いしますです。




はい m(__)m




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-12-31 20:57 | ひろしま八十景 | Comments(2)

松山市(坊ちゃん列車)

c0064025_16151129.jpg

さて、とりあえず年賀状もやっとこさ出した今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?


さて、今日も松山の風景をお届けいたします。


こちら、松山市駅に停まっていた「坊ちゃん列車」
まあ、観光用の特別列車ですな(^^)





c0064025_16194871.jpg

動き始めたので、とりあえず撮ってみるが、
さすがマニュアルレンズ・・・ピントが追いつきません〜(;_;)





c0064025_16212948.jpg

後ろの車掌さんが、ものすごい笑顔で挨拶してくれたけど
これもピントがあわず〜(×_×)

いやいや来年への課題として、ここに記することにする。


ちなみに坊ちゃん列車は1乗車300円。通常の電車が150円なのでなんと良心的な価格設定
なんでしょう〜(^^)

(でも、乗らなかったがね(>_<)ゞ)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-12-30 16:28 | 静止画 | Comments(2)

松山市(大街道)

c0064025_22415493.jpg

やっと今日からお休みに入りました〜(^-^)

しかし、年末まで出張が入って疲れましたね〜(;_;)
ということで、昨日の朝の松山市の大街道というアーケード通りです。




c0064025_22441484.jpg

クリスマスとお正月のイメージが見事に合体した奇跡の瞬間である(笑)

(クリスマスの飾り付けは一部撤去中でしたが…)





c0064025_22455546.jpg

松山といえば、バイクのナンバープレートが雲のカタチをしてるんですよ〜(^-^)
知ってましたか〜?

確か「坂の上の雲」からきてると聞いたことがあるような?ないような?




広島だと「もみじまんじゅう」かな?



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-12-29 22:51 | 静止画 | Comments(4)

冬のお散歩

c0064025_23185843.jpg

この頃になって、年賀状も掃除もなにもしていないことに気づくσ(^^)





c0064025_2320354.jpg

年賀状にいたっては、そのうち龍に似た雲があらわれるさって
待ってる間に、もう師走だって・・・・(>_<)ゞ






c0064025_2322346.jpg

卯年はウサギを撮れたけど、辰年はなかなか実写は撮れそうにないっす(v_v)






c0064025_23224486.jpg

みんな何を撮りましたか?







にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-12-26 23:26 | 静止画 | Comments(4)

雪が降ってます(^^)

c0064025_1916761.jpg

積もるほどではないけれど、雪がちらちら降ってます。





c0064025_1918313.jpg

ベランダからなんとか雪を撮ろうとしたけれど…





c0064025_19185169.jpg

画面真ん中に小さな雪が見えますかね〜σ(^^)



まあ、見えたからって別にどうということでもないが…
静かなクリスマスの午後です。



はい。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-12-25 19:24 | 静止画 | Comments(0)

本当にWhite Christmasだ〜!

c0064025_17385674.jpg

夕方、散歩に出ようと思ったら、山が白かった〜σ(^^)





c0064025_17393785.jpg

急いで「EF70-200mm F2.8L IS USM」に「EXTENDER EF 1.4x Ⅱ」を付けて
撮ってみる。





c0064025_17411619.jpg

あまりの寒さに、そのまま部屋にもどりましたとさ(>_<)ゞ









White Christmas!(^。^)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-12-24 17:44 | 静止画 | Comments(2)

冬のお散歩

c0064025_17353841.jpg

今日は山登りが中止になったので、家の周りをお散歩です。
久しぶりに歩くと、すっかり色のない風景に驚いてしまいます。




c0064025_17361363.jpg

しかし、カメラを持っていなかったら、多分、家から一歩も出なかったな〜σ(^^)




c0064025_17421672.jpg

今年は、いまのところ欲しいレンズはないし・・・(いや、ないわけではないが)
登山用のプロトレック買ったし・・・・


久しぶりに物欲のない、静かなクリスマスの予感(>_<)






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-12-23 17:45 | 静止画 | Comments(2)

やっとクリスマス気分

c0064025_23271095.jpg

気づけばクリスマスですね(^^)

ケーキを見ると実感します〜(^o^)

毎年、イチゴのケーキなので、今年はフルーツのケーキにしてみたのだが、

17歳の娘が「クリスマスケーキはイチゴのものがよかった」と言ってたよ〜(>_<)ゞ


娘心は難しいっすσ(^^)


ははは〜




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-12-22 23:32 | 静止画 | Comments(0)

Mac OS 10.7でEOS Utilityが使えるです〜(^_^)

c0064025_2346134.jpg

こんばんわ!ちょっと忙しくて写真も撮れない日々が続きますが
皆さんお元気ですかね?


さて、最近知ったMac OS 10.7でEOS Utilityが使えるというお話。
なんと 2.8.1だと立ち上がるらしい・・・


さっそくググって、キヤノンのHPからダウンロード。
アプリケーションから最新のEOS Utilityをゴミ箱に捨ててから
インストールしたら・・・

あら懐かしい!EOS Utilityの画面が〜!


こんなことなら会社のMacも10.7にしてみようかなぁ〜
ドキドキ(*^_^*)

(追記)
カメラにつないでみると、以前は自動でソフトが起動していたが反応なし。
手動でソフトを立ち上げるとちゃんと取り込めましたよ〜(^^)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-12-21 23:53 | EOS 5D MarkⅡ | Comments(4)

松山なう

c0064025_18124861.jpg

今日と明日、松山にいます。





c0064025_18133454.jpg

とっても寒いと思って、厚着してきたら
こちらはそう寒くはない。




c0064025_18142172.jpg

相変わらず、ゆっくりとした時間が流れてます〜(^-^)
好きですね〜松山。



はい。

今日はサブカメラのGF1で撮影。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-12-19 18:19 | 静止画 | Comments(2)