ずんどこどっこいしょ

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雨後の月

c0064025_2071283.jpg

昨日の夜にスーパーによったときに見つけた「雨後の月(うごのつき)」
僕がはじめて日本酒がおいしいと思ったお酒なんです。

「雨後の月(リンクあり)」




c0064025_209305.jpg

呉の酒蔵です。
広島のお酒って〈甘口〉のイメージがあるかもしれませんが、
(僕だけか?)
こちら辛口で、しかも常温の方がおいしいというお酒です。


吟醸純米酒720ml 1,320円だったので、とてもリーズナブル。
いや〜、おいしかったな〜(^-^)



しばらく楽しみが増えそうです(^ニ^)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-10-31 20:16 | 静止画 | Comments(4)

ひろしまフードフェスティバル

c0064025_19152944.jpg

今日はずっと雨でしたね〜(; ;)

なので、昨日の写真です。
「ひろしまフードフェスティバル」
ちょことだけ見てみました〜(^^)広島の名産・特産品をたくさん集めたイベントで
広島城の周りをぐるっと食べ物のお店が並びます。

しかし、人の多いこと、多いこと。




c0064025_19201581.jpg

ネットで見たら、抽選で船に乗れたようです。
乗ってみたい・・・かな?





c0064025_19234619.jpg

こんな写真を見ると、おいしそうです〜(*^^)v
って書かないといけないのでしょうが・・・・
(いや、実際はおいしいのですが)

人混みが苦手なので、何も食べず、何も買わずに帰りましたとさ(>_<)ゞ



いやはや(^_^;)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-10-30 19:28 | ひろしま八十景 | Comments(0)

誰もいない教室

c0064025_21265742.jpg

今日は朝から、娘の進路説明会でした。

誰もいない教室で、こっそり撮影(>_<)ゞ


あの頃に、戻ってみたい?
それとも、戻りたくない?



ちょっと考えて見たけど、答えは出ず・・・



うん。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-10-29 21:31 | 静止画 | Comments(4)

親父をつれて墓参り

c0064025_17173061.jpg

先週の日曜日は、おやじを連れて墓参りに行ってきました。

瀬戸内の島にお墓があるので
音戸大橋を渡る。

こちら、音戸大橋のすぐ近くに建設途中の「第2音戸大橋」
平成25年の春に完成予定らしい。(未確認情報です)




c0064025_17202977.jpg

さらに、早瀬大橋を渡り、しばらく走ると
海を見渡す場所にお墓があります。


僕はここでは育ったわけではないけれど
ここからの眺めは大好きです。




c0064025_17252652.jpg

親孝行と呼べるほどではないけれど、
なにかしらしておいたほうがいいよね(^-^)


ちなみに、この写真、ちょっと遠いけど白い大きな山がわかりますか?
こちら「三ッ子島」って言って
約40万トンの塩の山なんですって!


いや〜、広島もまだまだおもしろいところがありそうです(*^^)v



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-10-28 17:36 | 日記 | Comments(4)

SAMYANG 35mm f/1.4  なんだか良いぞ(^^)

c0064025_19471749.jpg

昨日の夕方、少し外に出る機会があったので、撮って見た。




c0064025_19503661.jpg

ISOを固定したり、なんだかんだとしてみたよσ(^^)




c0064025_19513778.jpg

最初より、なんだか好きになった感じ。

ほら、第一印象が悪かったけど、つきあっているうちに
印象が変わるってやつですかね〜σ(^^)


そういえば、最近嫌いな人って出会ってないな〜(・_・)
人間が大きくなったんだろう・・・(嘘)



へへへっ



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-10-27 19:56 | 静止画 | Comments(4)

SAMYANG 35mm f/1.4  お散歩写真

c0064025_19133385.jpg

市立中央図書館の裏あたり。





c0064025_19161968.jpg

すっかり日差しが秋っぽくなってきましたね〜(^_^)





c0064025_1918817.jpg

そういえば「価格コム」でもSAMYANG 35mm f/1.4の表示がされるようになりました。

あなたもフルマニュアルの世界どうですか・・・


けっこうピント合わせが難しい・・・(汗)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-10-26 19:29 | 静止画 | Comments(2)

SAMYANG 35mm f/1.4  お散歩写真

c0064025_18195268.jpg

夕方、開放撮りで撮影。
SAMYANG 35mm f/1.4のキヤノンマウントは「M」マニュアルモードで撮影します
と付属の日本語マニュアルに書いてありました。





c0064025_1821439.jpg

何事も「習うより慣れろ」ですな。
とにかくたくさん撮ってみるです(^-^)





c0064025_18283217.jpg

しかし、レンズ沼は深いですな〜σ(^^)


まあ、楽しいけどね・・・・




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-10-25 18:31 | 静止画 | Comments(0)

SAMYANG 35mm f/1.4  お散歩写真

c0064025_18535953.jpg

今日のお昼のお散歩写真。

解像度はとてもよいと思います。


しかし、太陽の光がないとどうも立体感がないというか・・・
ぺったりしてるというか・・・




c0064025_18561969.jpg

いやいやσ(^^)
もちろん文句を言っているのではありませんよ〜
ただ、腕がないだけの話ですから・・・(汗)



たぶん、プラナー50mmf1.4が良すぎたのだと思います。
買う順番を逆にしとけばよかったな〜(・_・)


とはいえ、フルマニュアルでもちゃんと撮れるように
まずは、たくさん撮ってみよう〜!



そのうちこのレンズの癖がわかるかも〜(∩.∩)




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-10-24 19:16 | 静止画 | Comments(2)

100円ショップダイソー カメラ三脚

c0064025_20262479.jpg

山登り用の小型三脚が欲しくてググっていたら
なんと100円ショップに三脚有りとの記事があったので買ったみた(^-^)

こちら2段式の伸ばした状態。(約20cm)



c0064025_2030283.jpg

まあ、脚が開きにくかったり、固定ネジといってもネジを差し込んだだけの
簡素な作りであるが、文句を言ってはいけない。

さらにダイソーは広島の企業なので、がんばって欲しいと思う。



c0064025_20343585.jpg

ちゃんとGF1が付いて、立っています。

しかし、なんでもあるもんですな〜σ(^^)
100円ショップ。


今度はトイレンズをお願いしますです_(_^_)_






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-10-23 20:44 | 機材篇 | Comments(4)

SAMYANG 35mm f/1.4  お散歩写真

c0064025_18165259.jpg

SAMYANG 35mm f/1.4で散歩してみました〜(^^)




c0064025_18175729.jpg

全てがマニュアルなので、慣れるまで少し時間がかかるかな〜σ(^^)
感覚的には、マウントアダプターを付けたレンズだけど
もう少し扱いやすい感じ・・・(^ニ^)



c0064025_18221182.jpg

ボケも美しいと思う。
明るいレンズなので、昼間だと開放にしようと思うとNDが必要です。
あと、電子マウントではいので、F値の記録が残せません。

まっ、あまり関係ないですね。



c0064025_18293530.jpg

第一印象は、とっても良いです。
「お値段以上ニ○リ♪」って感じですかね〜∈^0^∋





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2011-10-22 18:33 | レンズ | Comments(0)