ずんどこどっこいしょ

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ノースポール

c0064025_2338742.jpg


今日は天気が悪かったですね〜(T_T)
なので実家に行ってみました。

実家の庭に咲いていた「ノースポール」撮ってみました〜(^^)
植えた覚えもないのに、毎年増えているらしいです。
カワイイからいいですよね(^^)


明日は山登りに行きたかったのに、雨です〜(; ;)
[PR]
by shimo-titi | 2011-04-30 23:48 | 静止画 | Comments(2)

街角スナップ  フラワーサイクル

c0064025_23183743.jpg



今日、ゲームセンターの前で見かけた自転車。
暴走族にあこがれている子のモノと思われる。


気になる花飾りはファッション?



連休初日は、イベントに参加して、ビール飲んで、ボーリング。

楽しかった(^-^)






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-04-29 23:24 | 静止画 | Comments(0)

今日は寒かったので…

c0064025_23445767.jpg

今日は寒かったので、以前のストックをアップします。
(まっ、撮る暇がなかったともいうσ(^^))



こう見ると、とっても春っぽい。







c0064025_23463230.jpg

日差しがとっても柔らかいです(^^)






さて、明日からゴールデンウィークですね\(^O^)/
天気が良いといいですね
僕は連休用に文庫を2冊買いました〜(^-^)





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-04-28 23:51 | 静止画 | Comments(3)

豪雨〜(;_;) これは半端じゃありませんです(T_T)

c0064025_21222796.jpg

お昼ご飯を食べて、いつものように少し歩いてみました。
この写真を撮っていたら雨が強くなりそうな気配。




急いで帰っていたら突然〜



余りの勢いに途中のビルに避難しました〜
約10分で止みましたが、
これは普通ではありませんよね〜?
熱帯雨林?





はー
びっくりしたー




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-04-27 21:27 | 動画 | Comments(4)

♪〜もうすぐ春ですねえ♪

♪〜もうすぐ春ですねえ〜恋をしてみませんか♪
キャンディーズの曲である。
朝、テレビを見てたら「全国キャンディーズの会」のような感じの
名前の会長が、僕と同年代だった(>_<)ゞ

一途にファンというのも微笑ましいもんです。

僕はキャンディーズも好きだけど、ピンクレディーも好きでした。
ドリフターズも好きでしたよ〜(^_^)


c0064025_21414776.jpg

さて、今日は雨が降るという感じだったのでサブ機「GF1」でお散歩。






c0064025_21425254.jpg

今からはツツジがキレイですね(^-^)






c0064025_21435395.jpg

もうすっかり春です。ゴールデンウィークは晴れてほしいですね>^_^<





はい。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-04-26 21:49 | 静止画 | Comments(2)

MacPro 新しくなる!

c0064025_20503384.jpg

会社のMacが更新されて、本日新しいMacProがやってきた!
(もうすぐ新しいヤツが発売されるというのに〜)

8-Core
2.4GHz クアッドコア Intel Xeon"Westmere"プロセッサ2基
8GBメモリ (4×2GB)



やっとこそさ、転送終了〜


古いMacから移行したので、雰囲気は変わらない。


27インチディスプレイは、広い。広すぎる


が、明日には慣れてしまうんだろうねぇ〜。


あれ、ATOKが転送されていないぞ〜




ということで、2〜3日は楽しめそうです〜
[PR]
by shimo-titi | 2011-04-25 21:00 | Mac | Comments(2)

武田山4

c0064025_23404816.jpg

山登りの途中、操作ボタンにあたって
勝手に「モノクロモード」になっていた。


これはこれで良し(^-^)






c0064025_23433761.jpg

眺望の良さに感動するオヤジ達の後ろ姿。
オヤジは感動しやすいのだ〜(^ニ^)






c0064025_23454878.jpg

可憐なヤマツツジが好きです。



はい。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-04-24 23:46 | 山登り | Comments(2)

武田山3

c0064025_20231977.jpg

山登り仲間の一番人気のトイプードルちゃん。
動きが速くて、なかなか撮らしてもらえませんσ(^^)






c0064025_2025592.jpg

久々の「お弁当を食す」カット(^-^)
コンビニ弁当でも山で食べるとおいしいです(^。^)







c0064025_20261872.jpg

そして、山道で渋滞するの図。

はいはい。ゆっくり行ってくださいね〜(^o^)

普段は渋滞は嫌いだけど、こんな渋滞なら許せちゃうな(^ニ^)






さて、明日の天気はどうだろう?





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-04-23 20:30 | 山登り | Comments(4)

武田山2 sanpo

c0064025_22395994.jpg

約1時間ちょっとで山頂に到着。

山頂は広くて、見晴らしも良い。

人もたくさんおりました。

途中、ヨガをする山ガールも見たよσ(^^)






c0064025_22423988.jpg

広島市の北部が見渡せる。






c0064025_22444564.jpg

海まで見えたりして〜(^-^)


城跡といっても、大きな岩が残っている程度だったので
とくに写真は撮りませんでした〜


鎌倉時代から室町時代の中世にに栄えた城跡ですから
岩があるだけでもロマンですよ。
ロマン。



はい。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-04-22 22:52 | 山登り | Comments(2)

武田山@安佐南区

c0064025_22284915.jpg

先週の日曜日は、久しぶりの山登りでした(^-^)
「武田山」


広島市内近郊の里山ですね。

カメラは登山用にぴったりの「LUMIX DMC-GF1」です〜(∩.∩)




c0064025_2230532.jpg

寒くもなく、暑くもなく。
まさに山登り日和(^。^)






c0064025_2233954.jpg

おじさん達の山登りメンバーとトイプードルちゃん。


実は一番元気なのは、このワンちゃん。
ピョンピョンと跳ねるように登っていきます〜σ(^^)






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-04-21 22:39 | 山登り | Comments(2)