ずんどこどっこいしょ

<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

焼肉「光来」

c0064025_2061637.jpg

山登りのおじさんたちが集う焼肉屋さん「光来」
安くておいしいと評判のお店です

【食べログ】




c0064025_2084984.jpg

見た目は雑な感じなんですが、意外と上手い。
特にホルモンは、ぷりぷりで内臓系が苦手な奥様方でも食べられると評判なんです!






c0064025_20124653.jpg

お店は焼肉の煙でいっぱいなので、洋服は全て洗濯する覚悟で行かなければなりませんσ(^^)

しかし、こちらの特長はなんといっても「安さ」なんです〜(^ニ^)
ビール飲んで、焼肉食べて、焼き飯食べて、ラーメン食べて〜
お腹いっぱいで、一人2,000円なんですね〜(^○^)

びっくりです〜(@_@;)



お近くの方は是非!
(あまり美味しそうに写真撮れませんでしたね〜(; ;)ごめんなさい〜)





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-02-28 20:19 | 静止画 | Comments(6)

ベゴニア温室〜(^-^)

c0064025_15471618.jpg

広島市植物公園 ベゴニア温室。
座ってくつろげるスペースがあります(^^)





c0064025_15482675.jpg

僕も座って、お花を見上げてみる〜


シアワセ〜(^^)





c0064025_15491393.jpg

立ち上がって歩いていると、
花が落ちている…○_○


これは落ちているんだよね?
   落ちているんだよね?
   落ちているんです(^_^)




c0064025_15522623.jpg

ということで、こっそり持ち帰られたベゴニアは
お家で大切にされましたとさ(^。^)




ちゃんちゃん(∩.∩)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-02-27 15:54 | 静止画 | Comments(4)

お花マクロ\(^O^)/

c0064025_1842417.jpg

昨日は、朝早くから夜遅くまで働いていたので
気づいたら日付を超えてましたね〜σ(^^)

久しぶりにアップできませんでした〜(;_;)





c0064025_1865546.jpg

まだ、眠たいのですが
今から山登りおじさんチームの飲み会に行ってきます〜(^^)






c0064025_1884319.jpg

それにしても、マクロレンズでお花を撮るのは楽しいです(^^)
なんだかイヤされますね〜>^_^<






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-02-26 18:11 | 静止画 | Comments(2)

ベゴニアの花言葉は「愛の告白」「親切」

c0064025_22521651.jpg

できるだけ人種・性別・年齢に関係なく「親切」にしたいと思う。
誰にでも「できるだけのことをしたい」と思っています。





c0064025_233411.jpg

他にも花言葉は「片思い」「丁寧」「幸福な日々」とかありますね。






c0064025_23352962.jpg

「愛の告白」・・・・
されたいもんですなσ(^^)



「されたいんかい!」って突っ込んでください(>_<)ゞ


ふふふ





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-02-24 23:42 | 静止画 | Comments(2)

ベゴニアって聞いて花が思い浮かぶ人はえらい。

まだまだ続く「植物園」ブログσ(^^)
c0064025_22334324.jpg

なんだか地味〜な外観。ベゴニア温室ね〜_(‥)フーン
花が思い浮かばない自分が悲しい・・・・




c0064025_22345333.jpg

中に入ったらこんな感じで花がいっぱい〜(^^)
(GF-1で撮影)





c0064025_22363461.jpg

なんだかお花畑のよう(∩.∩)
しかし、「花」が好きか?嫌いか?と聞かれると、ほとんどの人が好きと
答えると思うな〜





c0064025_22375687.jpg

昆虫が好きか?嫌いか?と聞かれると、半分以上に人が嫌いと答えると思います。



だから?





花を見て「これは、ベゴニアだね〜(^o^)原産は・・・」なんて、うんちくを語れる
オヤジになりたいってことかな(^ニ^)

へへっ



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-02-23 22:45 | 静止画 | Comments(6)

蘭の花をご堪能あれ!

c0064025_23573454.jpg

マクロレンズでランの花アップしました!




c0064025_23581566.jpg

やっぱり三脚は必要ですねえ〜σ(^^)




c0064025_23585813.jpg

個人的にはランも好きですが、
スミレにような花がすきです(^^)








にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-02-23 00:00 | 静止画 | Comments(2)

うららなか午後です(^^)

久しぶりに青空を見た感じです(^ニ^)

c0064025_20151837.jpg

お昼休みのお散歩写真。
暖かくて良い感じですよ〜(∩.∩)



c0064025_2017325.jpg

実は、昨日「湯の山温泉」に行ったんですけど、
夜になって急に寒気がして、夜10時には寝てしまいました〜(T_T)
体がゾクゾクして、明日の朝は熱で起き上がれないかなぁ〜って感覚…

朝起きたら、普通に元気だったのでちょっと残念。
案外丈夫なんだな〜



なので普通に仕事してます(>_<)ゞ
ガンバレ!オヤジ!






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-02-21 20:21 | 静止画 | Comments(4)

毎月20日は小ネタの日(植物公園篇)

どうせなら植物園ネタで「小ネタの日」です(^^)

c0064025_20472062.jpg

サボテン室にあった植物です。
さて?なんでしょう?




c0064025_2050272.jpg

なんとテキーラの原料なんですね〜(O_O)
テキーラって植物からできていたなんて初耳〜

まあ、テキーラなんてあまり飲みませんが、私は…




c0064025_20532670.jpg

続いて、これ?なーんだ?




c0064025_2054857.jpg

はい!食虫植物です〜(^_^)
食虫植物って、なんだか気になりませんか?

そうでもない?



僕は小学生の時に、葉っぱが閉じるタイプの食虫植物が家にあって
蟻んこさんをあげるのが楽しみでした(^-^)
今も食虫植物を見ると、蟻さんを入れたくてしかたありません〜σ(^^)



ははっ




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-02-20 21:01 | 小ネタの日 | Comments(2)

冬なのにスイレン(^^)

植物園のネタが続きます〜(^^)
c0064025_2021267.jpg

以前にも植物公園の写真をアップしたことがあったけど…
スイレンの花は、清楚で気品がありますね(^^)




c0064025_202369.jpg

なぜだかスイレンの温室は人も少なくひっそりとしておりました。
僕はメジャーなものより、少しマイナーなものに惹かれる傾向があります。




c0064025_2028588.jpg

水道の赤い蛇口花なんぞ大好きです〜(^-^)

ははっ





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-02-19 20:41 | 静止画 | Comments(4)

葉っぱのアート(^ニ^)

今週も「あっ」という間に終わっていきます。
充実しているのやら、いないのやら…


c0064025_22155280.jpg

葉っぱのマクロも楽しいです(^^)




c0064025_22162556.jpg

植物公園って思ったよりたのしいですな(*^^)v




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2011-02-18 22:18 | 静止画 | Comments(4)