ずんどこどっこいしょ

<   2010年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

岩渕山2

c0064025_17515763.jpg

登っていたら、突然強い風が吹いてきて
沢山の落ち葉が舞い落ちてきた。

まるで、誰かがショーを見せてくれたかのようです。
(静止画なのでその迫力が伝わらない・・・)




c0064025_17552451.jpg

バーチャルの3Dも良いかもしれないが、
自然の迫力には勝てないないぁ〜(∩.∩)





c0064025_17564087.jpg

約1時間半で「岩渕山」の頂上に到着。





c0064025_17572135.jpg

今回は「昼飯を食す。」カットを忘れなかった(^^)





c0064025_1803666.jpg

お昼頃にはお天気も良くなり
本当に静かな日曜日の午後です。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-11-30 18:05 | 山登り | Comments(4)

シフトレンズで山登り@岩渕山

c0064025_0545780.jpg

昨日は1人で山登り。
なのでTS-Eシフトレンズを持っていってみた(^^)



c0064025_0561353.jpg

場所は「湯の山温泉」
江戸時代からある湯治場である。
以前、ここの温泉に行ったときに登山口を見つけていたのだ〜(^-^)




c0064025_10188.jpg

湯の山温泉を少し登った高台から撮影。
こんな山奥に「湯治場」を作った江戸の人はスゴイと思う。





c0064025_12328.jpg

まあ、一人なのでのんびり、ゆっくり登りましたとさ。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-11-29 22:08 | 山登り | Comments(1)

散歩写真(^^)

今日はまたまた山登り〜σ(^^)
写真はまたアップいたします〜!

c0064025_2127752.jpg

ということで、土曜日のお散歩写真。





c0064025_21273940.jpg

なんてことない駐車場ですけど、右側の車の前タイヤに少しだけ
黒猫のシッポが見えてますσ(^^)






c0064025_21295422.jpg

この時期の花は、なんだかキレイです(^^)






c0064025_21304998.jpg

少しだけ残っている柿。
鳥さんのごちそうのようです。




もう、すっかり冬ですね〜(^ニ^)



さて、明日も寒いかな?





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-11-28 21:36 | 静止画 | Comments(4)

山に入れば、山道を見つける力を養うことが大切。

c0064025_1881949.jpg

先週日曜、掛頭山の続き。
リフトからの眺望。



c0064025_18959.jpg

あまりの絶景にいつもの「お弁当を食す」カットを忘れてしまう…σ(^^)




c0064025_1810516.jpg

仲間は袋ラーメンを食す。
おいしそう〜(^-^)


ちなみに、この方は「恐羅漢山」でたまたま一緒に登って、家が近いという理由で
山登り仲間になった人なんです(^-^)




c0064025_18191060.jpg

山を下っていたら、途中で大きな舗装道路に出た。
そこから脇道(山道)に入る道がわからなくて、探していたら
1人のおじいさんがひょっこり脇道から出てきました。

その方に道を教わっていたら
「山に入れば、山道を見つける力を養うことが大切なんです」とのこと。

一同、感心。

熊よけの鈴を鳴らしながら、一人で山登りされるおじいさんの姿は
まるで修行僧のよう。




c0064025_1826212.jpg

きっと人生も、いろんな道があるけれども、
生きていく上で一番良い「道」を見つける目を養わなければいけないんですね〜(^ニ^)

まるで人生は「山登り」のようです。
登って、下って…

そして、また登って、下って。




んじゃ、また明日。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-11-27 18:37 | 山登り | Comments(7)

掛頭山に登る

c0064025_0331638.jpg

実は先週日曜日は山登りですた(^^)
掛頭山という三段峡の先にある山です〜(^ニ^)




c0064025_0345350.jpg

山は紅葉もすっかり終わって、こんな感じ(∩.∩)
(なので写真も少ないです)




c0064025_0354897.jpg

2時間半ほどで、山頂に到着。




c0064025_0365178.jpg

山頂からなにやら建物が見えたので行ってみると〜


(・o・)なんとスキー場のリフトが・・・・





c0064025_03874.jpg

お〜!なんという絶景!


スキー好きな仲間が言うには「芸北国際スキー場」らしい。


しかし、山頂までリフトを作る人類ってスゴイ(>_<)ゞ




ちなみに、スキーはボーゲンどまりです(T_T)






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-11-26 23:19 | 山登り | Comments(0)

まっ、いいか〜(^^)

c0064025_221278.jpg

ふと、思ったこと。
「最近、怒ってないなぁ〜」




c0064025_22134743.jpg

そういえば、いつから怒ってないだろうか?
半年は怒ってないような気がするなぁ〜




c0064025_22143128.jpg

もちろん、「カチン」とくることもあったり、
「ムキー」となることもありますが…




c0064025_22161253.jpg

ちゃんと怒ることは少なくなりました・・・・
(それは良いことなのか?悪いことなのか?)





c0064025_22175274.jpg

全ては「まっ、いいか〜」の精神なんです。



ふふふ〜、最後で写真とリンクしました〜(^ニ^)
なんだかモミジが散った石仏さんも「まっ、いいか〜」って感じでしょう(∩.∩)
(三瀧寺にて)


座布団1枚(>_<)ゞ




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-11-25 22:23 | 静止画 | Comments(10)

三瀧寺の竹林

c0064025_22391238.jpg

以前、三瀧寺の山登りをしていたときに気になっていた竹林に行ったみた。



c0064025_2241276.jpg

もう陽が当たらなくなっていたけど、それでも雰囲気のある場所でした。




c0064025_22421849.jpg

京都とかだともっと絵になるのでしようね〜(^^)




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-11-24 22:44 | 静止画 | Comments(4)

勤労感謝の日

あー、今日も普通に働きましたー(-_-;)

あー、働ける喜びに歓喜しながらの1日でございましたー(`ヘ´)

感謝はどなたにすれば良いのでしょう?


ということで、三瀧寺の紅葉でもたっぷりとご覧いただこう!
(解説なしだ〜)
c0064025_2125999.jpg
c0064025_21252433.jpg
c0064025_21253476.jpg
c0064025_21254328.jpg


ちなみに仕事は嫌いではなく、むしろ好きなんですけどね〜
前日に出勤が決まるとね〜(-_-メ)
(宮島に行きたかったなぁ〜)


c0064025_212657100.jpg

全国の働く労働者諸君!
明日からもガンバロ〜!!!!

と、空元気for you(^_^;)




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-11-23 21:35 | 静止画 | Comments(5)

三瀧寺に暮らすネコさん(^^)

c0064025_23144057.jpg

三瀧寺に住むネコさん。
去年もいたと思ったら、違うネコさんでしたσ(^^)





c0064025_2318710.jpg

見上げる目線の先は・・・




c0064025_23183598.jpg

さすがお寺のネコさん、
石像である。
(たぶん偶然)



c0064025_23194638.jpg

紅葉を撮ったあと
なんだか騒がしいのでカメラを向けてみる。
(EF70-200mm F2.8L IS USM)




c0064025_23213598.jpg

縄張り争いだろうか?
それとも発情期?


しばらく緊張感が続きました・・・・σ(^^)
(EF70-200mm F2.8L IS USM)



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-11-22 23:25 | ひろしま八十景 | Comments(2)

今年も三瀧寺に行ってみた〜(^^)

c0064025_21151128.jpg

今年も「三瀧寺」に行ってみた〜(^^)
去年のブログでは「来年はもう少し上手に撮れているのだろうか・・・?」てなことを
書いていたが…(http://zundoko2.exblog.jp/13160326)





c0064025_2118914.jpg

今年も同じコメントを使わせて頂くとしよう・・・(;_;)





c0064025_21185468.jpg

来年はもう少し上手に撮れているのだろうか・・・?





c0064025_2119362.jpg

シフトレンズには飽きているのだろうか・・・・?(笑)





c0064025_2120986.jpg

でもきっと来年も行ってしまうのだろうなあ〜(>_<)ゞ




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-11-21 21:23 | 静止画 | Comments(4)