ずんどこどっこいしょ

<   2010年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

にょきにょき@キノコさん

昨日は、延長戦になったところで寝てしまった根性無しのshimo-titiですσ(^^)

c0064025_1836865.jpg

仕事先でちょっと早く終わったので探索、探索。
いまにも泣き出しそうな梅雨の空。


c0064025_1834918.jpg

草むらをふと見ると、雨が続いたのでいたるところにキノコの傘が〜(^-^)
茶色の傘がキュートです。

キノコ図鑑を見ても、みんな茶色なので見分けがつきませんね〜(T_T)
ただ食べられないのは決定だと思う(∩.∩)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-06-30 18:48 | 静止画 | Comments(2)

シュガービーンズ@のような花たち

いつもの通勤途中にキレイな花壇があるので撮ってみた。

c0064025_21111873.jpg

ポジプリント調で色彩を強調していますが、本当にキレイ。


c0064025_211395.jpg

いつも見るたびに、なにかに似てるな〜ってずっと思ってました。



c0064025_21135591.jpg

そうそう。シュガービーンズ。
無印良品で買ってみました〜(^-^)

久しぶりに食べてみたけど、甘〜いσ(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-06-29 21:17 | 静止画 | Comments(4)

大きな銀の玉@パチンコ玉じゃないよ(^^)

ず〜と雨なので、ネタがない・・・(; ;)
なのでお昼休みにお散歩、お散歩。

c0064025_19121443.jpg

「広島厚生会館」というほうが広島の人はわかりやすいと思うが、今は「広島市文化交流会館」と言うらしい〜知らなかった〜σ(^^)
その裏側にある、でっかい銀の玉。


c0064025_19205755.jpg

井上井上武吉さんの「マイスカイホール」と言う作品だそうです。
直径が2.8mだそうですからずいぶん大きいものです〜(∩.∩)

オブジェなのでパチンコ玉ではありません〜(^ニ^)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-06-28 19:26 | ひろしま八十景 | Comments(4)

我が家@紫陽花祭

本当によく降る雨だ。と書いて

「隣の客は、よく柿食う客だ」という早口言葉を思い出すshimo-titiです。
(あまり深い意味はありません)


c0064025_2214132.jpg

ヨメさんの知り合いからたくさんの紫陽花を頂いた。


c0064025_2232724.jpg

家中が紫陽花祭り。


c0064025_2235916.jpg

長雨のうっとうしさも紫陽花のおかげで、ずいぶん解消できたかも・・・・

ありがとう。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2010-06-27 22:14 | 日記 | Comments(2)

トマト通信@収穫〜(^-^)

今日はお家で雨が止むのを待っていたら、ず〜と雨じゃないですかあ〜(;_;)

c0064025_2214539.jpg

ということでベランダのトマトの収穫〜(^-^)


c0064025_2252086.jpg

意外に黄色のトマトがフルーティでした(^-^)
そういえば、黄色のトマトってあまり食べた記憶がないかも(∩.∩)


c0064025_2265061.jpg

もっと以外だったのが、キュウリ。普通に売っている大きさになっている〜!
もぎたて新鮮なので、塩だけでとってもおいしかったです〜(∩.∩)
いや〜、とくに何もしていないのに普通に大きくなったのが驚きでした〜(@_@;)
しかもベランダの花壇なのにね〜
(あと2〜3本大きくなってます)


あっ〜!ピーマン収穫するのを忘れてた・・・・・(>_<)ゞ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2010-06-26 22:13 | 日記 | Comments(2)

OSAKA@Night

c0064025_21501661.jpg

今日は大阪日帰り出張。
(朝早かったのでサッカーは見てません〜(;_;) みんな見た?)

朝着いて会議終わりの昼過ぎに大阪を出たので何も撮影できず・・・・

なので6月初旬の大阪の夜の写真です〜(^-^)

c0064025_2152533.jpg

オフィス街なんですが、都会は明るくていいですね〜(^o^)


c0064025_2155562.jpg

ちなみにこれが広島の夜です〜(^^)
まあ、これはこれで好きなんだけどね〜(∩.∩)
(住めば都・・・・)



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2010-06-25 22:01 | 静止画 | Comments(2)

お誕生日@嫁

c0064025_22222779.jpg

毎年の恒例行事。

嫁「今日は何の日か?」
titi「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(;_;)また、忘れとったあ〜」

毎年、恒例のように忘れている嫁の誕生日・・・。
(いつもこの時期はバタバタと忙しくしているのだ)

昨日はちゃんと忘れずにいたよ。
ケーキもちゃんと買ってきたよ(^-^)
(おいしかったです)

さすがにロウソクは多すぎてもらいませんでしたが(爆)
[PR]
by shimo-titi | 2010-06-24 22:30 | 日記 | Comments(2)

ちょっと遠回り@並木通り

c0064025_21513476.jpg

昨日は珍しく、早く会社をでられたのでプラプラと写真を撮りながら帰りました。

c0064025_2153383.jpg

なんてことのない写真なんですけどね〜(^-^)

c0064025_2154173.jpg

ちょっとだけ遠回り。

写真を撮ってると、こんなことでも楽しいんですよね〜σ(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-06-23 21:58 | 静止画 | Comments(2)

やさしい時間@夕暮れ時

c0064025_18371939.jpg

もしかすると先々週の写真だったかも・・・・
のんびり歩きながらの撮影。


c0064025_1838121.jpg

橋の下を潜る。


c0064025_18384264.jpg

なんだか秋っぽい雰囲気ですよね〜(^^)


のんびりした時間がすきです〜(^-^)


そういえば、マツダが大変なコトになっていましたね〜(;_;)
42歳の期間従業員が解雇された腹いせに、クルマで次々と社員を轢いたらしい・・・(・_・)
いやいや〜同年代のオヤジとしては切ない感じですね〜
きっと夢中になれるものがあったら、もっと違っていたのかもしれませんですね・・・・


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-06-22 18:55 | 静止画 | Comments(2)

平和を誓う@佐々木雄一郎写真展

c0064025_19241931.jpg

広島平和記念資料館の近くを通っていたら、看板が目についたので行ってみた。

企画展7/12まで

お昼時間だったので誰もいなかったのだが、さすがに無許可で写真を撮るのは失礼なので
こちらのネットを見て頂きたい。
子ども向けのサイトのようですが、写真がたくさんあります。

広島の戦後を撮り続けてきた佐々木雄一郎さん。芸術写真というわけではありませんが、
淡々と目の前の現実を真摯に撮ろうという気概を感じることができました。

重いテーマではありますが、広島に住んでいる自分にも何か表現できることがあるような気がします。

はい。


今日はちょこっと真面目でしたね(^。^)

(あ〜っ、いつも真面目なんですよ〜)


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-06-21 19:47 | 静止画 | Comments(2)