ずんどこどっこいしょ

<   2010年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

カレーとコーヒーのお店@タマリンド

僕にしては珍しくグルメネタです。
c0064025_13515763.jpg

楠木町にあるカレーのお店「タマリンド」。
3ヶ月で潰れてしまうお店も多い中、がんばっているカレーのお店です。
ちなみに、ご主人は脱サラで始められたとのこと。


c0064025_1357419.jpg

カレーはインドと日本風のミックスでさらっとしているけど、コクがある
本当においしいカレーです。


c0064025_1404956.jpg

久しぶりに食べたけどおいしかった〜(^○^)
(珍しく食べる前に撮ることを思い出した・・・)

更にこちらはコーヒーもおいしいです〜(^-^)雑味のない味わいはまさに絶品。
(エチオピアのストレートコーヒーらしいです)

おいしいものを食べると元気が出るって本当なんですね〜(*^^)v


お近くの方はぜひ! タマリンド
(小さなお店なのでわかりにくいけど、そこが隠れ家的・・・・)




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-05-31 14:09 | 日記 | Comments(2)

トマト通信@実が大きくなってきた〜(^^)

c0064025_2222613.jpg

今朝、トマトを見たら、ずいぶん大きくなってました〜(^-^)

c0064025_2231187.jpg

まだまだ青いけどね。
さて、黄色のトマトだったけ?赤色だったか・・・?

c0064025_2235086.jpg

キュウリの花ってこんなにキレイな黄色なんですね〜(*^^)v

c0064025_225413.jpg

キュウリの葉っぱも手のひらより大きくなって、なんだかプチジャングルなベランダに・・・・σ(^^)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2010-05-30 22:07 | 日記 | Comments(2)

キレイな月夜に@撮ってみたよ

c0064025_220186.jpg


多分26日の夜だったと思う。夜10時頃、会社からの帰り
月夜がとても明るかったので、少し寄り道して、堤防から撮ってみた。

c0064025_2205035.jpg

暗くてピントもどこにきてるかかわからかなったけど、こんな雰囲気もいいですね。
橋の向こうは海なんですよ〜

(ピントは手前の堤防にきてました)

c0064025_223308.jpg

堤防に行こうとして、公園を横切ろうとしたらアベックに驚かれたりして・・・・
すみません〜σ(^^)
決してそんな趣味はありません(爆)



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by shimo-titi | 2010-05-29 22:12 | 静止画 | Comments(2)

ハンズフリー肩掛け三脚@ヤフオク

ヤフーオークションは、レンズの掘り出し物があったりしますよね。

そこでヤフオクの他のカテゴリーをみてみると「カメラ、光学機器」の中から
「ビデオカメラ」・「プロ用、業務用」のカテゴリーがあるの見つけた。

いろいろ見ているとなかなかマニアックなものがありました(^-^)

c0064025_16351581.jpg

ジャ〜ン!「ハンズフリー肩掛け三脚」  なんと2,980円!(送料別)
とうわけで買っちゃいました〜!
しかし、明らかに同じ商品なのに4,290円で売っていたりする・・・・(>_<)

c0064025_16371286.jpg

なにせ、パッケージからこれだもの・・・・(;_;)
なぜアメリカ・・・・?

でも確実に中国製(どこにもMADE INの文字はない)


c0064025_16454048.jpg

持ち運びに便利な巾着付き。
さあ、これで素晴らしい映像を撮るぞ〜・・・・・って、撮れるかな?

ちなみに装着した感じは、ややネジ部分がユルイかな〜って感じでしたが・・・・
2,980円なので・・・・・



広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-05-28 16:53 | 機材篇 | Comments(4)

ひろしま八十景@広島市現代美術館 ムーアの広場

広島市現代美術館にある屋外彫刻
c0064025_22491554.jpg

ヘンリー・ムーア作

c0064025_22495748.jpg

アーチをくぐってみた。アートな気分だ。




僕にとってムーアといえば・・・・


若い人は知らないかもしれないが、ハードロック少年だった僕にはゲイリー・ムーアなのだσ(^^)
む〜渋い。

まったく関係ない話でしたね・・・・



c0064025_22545049.jpg

アーチの側にいた、猫さん。なかなかハンサムだね(^-^)



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-05-27 22:58 | ひろしま八十景 | Comments(0)

ひろしま八十景@広島市現代美術館の「のぞき窓」

比治山にある広島市現代美術館
c0064025_21421971.jpg

たま〜に行ってみたりする美術館。夕方5時までだったので、入らずに近くを探索。


c0064025_21432886.jpg

裏手に回る道を歩いていると、のぞき窓らしきものと、階段が・・・・・



c0064025_21441353.jpg

ほ〜、中が見えるってことですね(^-^)これも現代アート?


かな・・・・・σ(^^)
(小ネタだったかもしらん)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-05-26 21:47 | ひろしま八十景 | Comments(4)

トマト通信@アブラムシ退治

トマトもキュウリもピーマンもすくすく大きくなっています。
そして、アブラムシもいつのまにか増えているではありませんか!
そこで先週日曜日にアブラムシ退治。

c0064025_20294577.jpg

そこで、ネットでいろいろ調べた結果、こちら「木酢液」ホームセンターで買いました。
木酢液(もくさくえき)とは、炭やきの過程で出る煙を冷却(乾留)してできる液体を精製したものです。

確かに煙の薫りがします〜(^-^)
(割と好きかも)

c0064025_2034309.jpg

「木酢液」だけでは単に土壌活性化の効果しかないらしく、shimo-titi特製「唐辛子入り焼酎」を
入れてみる(約2週間置いたモノ)
希釈は適当に。

c0064025_20372244.jpg

葉っぱにシュシュ振りかけてみた。
アブラムシはやわらかいところが好きみたいねσ(^^)

c0064025_20383650.jpg

ちなみにピーマンの花です。

あと、アブラムシさんが密集した所には、原液を筆でチョイチョイと塗ってみた。
昨日見た感じでは、アブラムシもひじょ〜に少なくなっていい感じだ。

なんといっても無農薬なところがいいですね。
[PR]
by shimo-titi | 2010-05-25 20:44 | 日記 | Comments(5)

動画@元宇品公園




時間がかかった割にはど〜てことない動画になっています・・・・(>_<)ゞ
なかなか動画は難しいですね。
(かといって静止画が上手いわけではない・・・ははっ)
[PR]
by shimo-titi | 2010-05-24 21:41 | 動画 | Comments(6)

雨のち晴れ@夏の日差し

今日は、雨が止んだらあっという間に日差しが出ました〜(^-^)
なのでお昼休みに歩いてみました。
(いや、カメラ屋さんまで行っただけなんですけどね)

c0064025_19542673.jpg


日差しはもう夏ですね〜(^ニ^)




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-05-24 19:56 | 静止画 | Comments(0)

今日も雨@それでも散歩

c0064025_19224324.jpg

全国的に雨ですね〜(;_;)もう梅雨に入るのでしょうか?

それでもEF100mm F2.8 MACRO USMにバンダナを巻いて、家の近所を散歩です(T_T)

c0064025_1924455.jpg

工事中のステンレスの箱で滴が踊っておりました(^-^)

c0064025_19255386.jpg

階段の踊り場。雨粒がまるで花火のよう(^-^)

雨もまた楽し。

何事も楽しむべし。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by shimo-titi | 2010-05-23 19:32 | 静止画 | Comments(4)